第47話 最悪の再会

「今日はたのしかったなぁ。」


「それは良かった。」


帰り道2人は手を繋ぎながら自分達の家まで歩いていた、途中大通りを歩いているのだが、人はあまり居らず、車もそこまで走っていなかった


「何?楽しくなかったの?」


「いや、楽しかったよ…でも。」


「でも?」


「でも、シルフィが生きていた、そして俺達じゃ出来なかったことが出来た…楽しいよりも、嬉しいが勝ってる。」


シルフィがいない1週間はとてもではないが楽しいとは言えなかった

自分達の好きなゲームをやっても

好きな人と一緒にいても


頭の中で浮かぶのは小さな仔猫の鳴き声

すり寄ってくる温かい身体

美味しそうに食べる元気な姿


全てが愛おしかった


だからこそ、新しい飼い主の元で元気に育ってる姿を見て、とても嬉しかった


「…そうね、ちょっと寂しいけど、また行けばいいもんね。」


いつかはこうなると分かっていたが、やはり離れていってしまうと胸が少し苦しい

しかし飼い主が自分達の友人なら遊びに行くついでに会いに行けばいい


「今度アリアン?にお礼のケーキでも買ってく?」


「なんでケーキなのかは置いといて、確かにそうだなそれくらいはしとくか。」


そうと決まれば思い立ったが吉日、早速買いに行こうとスーパーに行こうと話し…そして


「…なんで白昼堂々と浮気してんのかな?ミュウちゃん?」


後ろから聞きたくない声が聞こえた

2人は握っていた手を脂汗で湿り出し

額からも汗が出始めた


(…やっぱり警察に通報しとけばよかったかな?)


朝に起きた出来事を忘れているのか、未だに自分の事を彼氏だと思い込んでいる

もしくは、そうしようとしているのかもしれない


(もう嫌だ…もうかまわないでよ…私はただ、瑛人といたいだけなのに)


仲のいい友達ができるのは嬉しい

しかし盗撮し、ストーカーし、あまつさえ自分の彼氏は自分だと言うメンヘラ男とは仲良くはなりたくない


なのに彼はまるで蜚蠊…這い寄る混沌の様にしつこく、唐突に現れる


ミュウは瑛人の腕にしがみつきながら、振り返る


「もう俺達と関わるな、と言ったんだけどな。」


「………海斗」


それでも関わってくるって事は相当頭がイカれているか、学習能力が極端に低いかだ


「Hey ... run away?(ねぇ…逃げよ?)」



「Well, I don't have time to go out with such an idiot(そうだな、こんな馬鹿に付き合ってる暇はない)」


それに海斗は妄想が激しい、きっと未だに自分はミュウと付き合ってると思い込んでいるのだろう


だからこそ、幼馴染みである瑛人(自分)と手を繋いでいる姿が気に食わないのだろう


ほっといて欲しいと言うのが本心だが、こちらから行かなくても、あちらから来るのでどうしようもない


「なぁ何喋ってんの?浮気の言い訳?」


「…何しに来たんだ?と言ったんだ。」


一歩ずつ着実に距離を取る

こう言うのとまともに付き合ってると頭がおかしくなる


「ああ、そうそう、いい加減僕の彼女を返して欲しいからさ?」


そう言うと海斗は…


「!?…お前…なんで!!??」


「シルフィ!!!???」


「ぴゃあ!ぴゃあ!」


右手には包丁…そして左手には…シルフィがいた


————————————————————

話の展開が早いのか遅いのか、自分でもわからなくなって来た

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る