第75話 ほれ、この動画がどうなっても知らんぞ?

前回のあらすじっ!

 今から芸能プロダクション『enjoy』で働いている三神遥さんに電話するとこ。以上っ!




 先生にスマホを取り上げてられ……ではなく、お貸しすると、三神さんの電話番号を登録させられた。


 そして…


「おい、はやくかけろ」


 と、催促までしてくる。


(ホントに先生なのか!?)


 そう疑問に思うが、逆らえないので、電話をかける。


 ワンコールで三神さんが電話に出る。


『はい、もしもし、三神です』


『あ、もしもし、汐留です』


『…………どちら様でしょうか?』


『あ、昨日、アウトレットでリューくんのコスプレをしていた者です』


『あー!昨日コスプレしてた子ね!やっと電話してくれた!昨日一日中待ってたんですよ!?』


『うっ…なんかすみません』


『で!私に電話をかけてきたってことは、芸能界に興味があるってことかな!?』


『あ、違います。武田先生に脅され………ではなくて、武田先生から、丁寧な言葉遣いで電話するように脅され………ではなくて、武田先生よりありがたい言葉をいただき、仕方なく………ではなく、嬉々として電話させていただいた所存でございます』


『うん?何、言ってるかはわかりませんでしたが、電話をかけてくれるように、武田先輩が促してくれたのはわかりました』


『……はい、そんな感じです……』


(この先生!俺が話してると、所々で威圧してくるんだけど!?)


『わかりました!では、汐留さんは芸能界に興味があるわけではないんですね』


『はい、そういうことになります』


『うーん……あ!それなら一度お会いしましょう!』


『ん!?何故そんな話になるんですか!?』


『それは……そう!私が急に汐留さんに高級料理を奢りたくなったからです!』


『少し電話するだけで、高級料理を奢りたくなるようなトーク術を俺は持ってんのかよ!』


(ものすごい才能だな!電話使った詐欺で、ぼろ儲けできるぞ!?)


『そ、そうなんです!何故か奢りたくなったので、一度どこかで、お会いしましょう!』


『あー、せっかくのお誘いですが、申し訳ない気持ちが強いので、遠慮しとき……』


 と、断ろうと思ったら、武田先生が…


「おい、汐留、ちょっと私と代われ」


 と、言ってきた。正直断りたかったが、目が、“はよ貸せ”と、訴えているので、素直に従う。


「はい、どうぞ」


 そう言われて俺は、武田先生に電話を貸す。

すると、武田先生は生徒指導室の角へ移動して、何やら会話をする。


 しばらく待つと…


「おい、汐留。高級料理を奢ってくれるらしいぞ。こんな機会は滅多にない。食べにいくだけでも行ってみるといい」


「えっ!先生は俺が行った方がいいと、思っているのですか?」


「あぁ、そしたら私に褒美が出るからな」


「ストレートに話しすぎだ!」


(今の時間で交渉してたのかよ!)


「で、どうなんだ?行くのか?行かないのか?」


「行きませんよ!申し訳ないですし、芸能界に興味もないですから!だって陰キャですよ?どこの誰に需要があるんですか!?」


「まぁ、そんなこと言うなって。ほれ、この動画がどうなっても知らんぞ?」


「先生がしたらダメだろうが!!」


(えっ!この先生、俺に動画をチラつかせて脅してきたんだけど!?)


「あ、拡散していいって?わかったわかった。今から拡散してやるから」


「そんなこと一言も言ってねぇよ!?」


(この人、俺が“行く”って言うまでやり続けるな)


 未だに笑顔で動画をチラつかせる先生。


「はぁ、わかりましたよ。ご飯食べに行くだけですよ」


「よしっ!これで私も高級料理を奢ってもらえるぞ!」


「少しは隠す努力をしろよ!」


(この人、絶対教師じゃないだろ……)


 そう、本気で思う凛であった。




 俺がご飯だけ食べに行くと決めたため…


『あー、すみません、三神さん。やっぱり、ご飯だけは食べに行こうと思います』


『えっ!ホントですか!何があったのですか!?』


『いや……心境の変化ってところですよ』


「私のおかげだからな」


『へぇ、あれだけ渋ってたのに、変わるものなんですね』


『まぁ、いろいろありまして……』


「私のおかげだからな」


『まぁ、何があったかは詳しく聞きませんが、ご飯の日はいつがいいでしょうか?』


『あー、そうですね……それなら……』


「私のおかげだからな」


「うるせぇぇぇぇぇぇ!!!!」


 と、先生に向けて言う。


「さっきから俺の耳元で“私のおかげだからな”って囁きすぎだ!」


「なに自意識過剰してんだ?私はお前に囁いてなどいない。スマホに囁いてたんだ」


「やかましいわ!」


(スマホを耳に当てて使ってるんだから、スマホに囁いてるとか、わからねぇよ!)


 邪魔ばかり入るので、一向に電話が進まない凛であった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 電話一本するだけなのに、1話で終わらせることのできなかった、作者です。これも全ては武田先生が悪いと思っております。作者は悪くないです。

 現在、もう一つ作品ラブコメを投稿させていただいておりますが、この作品も、毎日1話は投稿を頑張りたいと思っております!

 涼風さんが転校してきてから、今日で6日目という事実に驚いておりますが、今後も応援のほどよろしくお願い致します!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る