第53話 主人公のライバル?

 まひろさんにちょっと付き合って欲しいと言われ、俺たちが連れてこられたのは……


「ファミレスに来たけど、みんなでご飯でも食べるの、まひろちゃん?」

「そういうわけじゃないんだ」

 

 学園近くのファミレスである。

 まひろは結斗と隣り合わせに座っている。

 そして何故か、上だけガラスの壁を挟んで、俺とりいなが座っている。もちろん、こちらは対面でだ。


「笠島くんとりいなもそこから聞いていてね」

「おう」

「お姉ちゃん、なんで私が笠島と一緒なの?」

「それをこれから説明するんだよ」


 こほん、と咳をつきまひろは言う。


「実は今からとある人と会う約束をしていてね」


 それからまひろが語ったのはこうだ。


 少し前から、しつこく交際を迫ってくる人物がいるとか。そこで、結斗に彼氏役をしてもらい、できれば今日でキッパリ諦めさせたいらしい。


「偽装彼氏ってやつだね。僕、頑張るよ!」

「ありがとう、結斗」


 恋愛に関しては、まひろは偽装じゃなくて本当に結斗のこと好きなんだけどな。


「私と笠島の役割はなに?」

「りいなと笠島くんには、証言者として話を聞いていて欲しい。隙間があるし、そこから話は聞き取れるだろう。もしものためにね?」

「ふーん、とか言って、ゆいくんを偽装彼氏にしたかっただけじゃないの〜?」

「ふふ。さぁ、どうだろうね」

「でも、まひろさんが苦戦してるってことは、相当手強そうなんだな」


 まひろは王子様の異名を持つほど、学園の人気者。よく告白されているのは見るし、放課後も告白関連で遅れてくることが多い。

 なんだかんだでうまく断っている印象を受けるが……。


「私だって苦戦はするよ? そもそも私は……おっと、例の人が来たよ」


 入り口付近に視線を向けると……キョロキョロと周りを見渡し、まひろを見るなり笑みを浮かべ、こちらへ向かってきた。


 告白の多くは女子なので、てっきり女子かと思えば……。


「遅れてきてすいませんっ」


 サラッとした金髪の髪に、ブルーの瞳。整った顔立ち。落ち着いた爽やかなボイス。高身長。言わずもがなのイケメンである。男である。

 

 見た目だけなら結斗にも劣らない……が。


「……俺は結斗派かなぁ」

「ゆいくんがいい……」


 誰かと声が被った。もちろん、対面に座るりいなだ。


「私たちも今来たところだよ」

「まひろさんは優しいな。絶対そんなことないと思うのに。気遣いありがとう。……もしかして、隣の男の子は」

「ああ、私の"一番大切な人"だ」

「初めまして! 佐伯結斗と言います……!」


 結斗、緊張気味だな……。いきなり巻き込まれたもんな。


「初めまして。俺は西園寺蓮斗。一応、隣の学校で生徒会役員をしてます。結斗って呼んでいい?」

「は、はい! じゃあも蓮斗くんでいいかな……?」

「もちろんだよ。よろしくな」


 西園寺と結斗は握手を交わした。


「あらら、残念。ゆいくんに新しい友達できたかな?」

「うっせい。別に結斗に友達が出来ることは良いことじゃねえかよ」


 ニヤニヤしているりいなに一言言い、視線を戻す。


「だが、結斗。君は俺のライバルだね」

「ライバル?」

「その言い草だと、諦めてもらうことはできなそうかい?」

「むしろ、火がついたよ。そもそも、俺のことをまだ知らないまま、フラれるわけにはいかなんだ」


 キリッと真剣な表情をすれば、イケメンが増す。


「こりゃ苦戦するわ」

「いい人そうだね。見た目は」

「中身が問題ありそうな発言ですな」

「諦めが悪い人は大体なんかあるでしょ」

「だなー」


 りいなが言うと説得力が増すな。


 一旦、ストローでアイスコーヒーを飲む。

 冷たくてうまぁー……あー……?


「………アイツもしかして」


 ここで記憶が蘇った。


 ゲームには笠島雄二以外にも、主人公とヒロインの間に割って入ろうとするモブ悪役がいる。


 それが、アイツ。西園寺蓮斗。やけにカッコ良すぎる名前だったから、なんとなくは覚えてだんだよな。


 確か、夏休み編で色々あって……。


「ちょっとトイレ」

「最後まで聞いていかないの?」

「トイレは本性を見せるとこだからな」

「ああ、なるほど」


 りいなは話が早くて助かる。俺は先にトイレへと向かった。





 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る