新キャラ 用語とか ちょい説明

〜人物〜


性格の悪い美人さん

目付きが鋭く、誤解されやすい美人さん

ランキング第2位


誤解のせいで友達がおらず

いつか友達を作って一緒にカラオケやボーリング、それで仲良くれたら旅行に行く、という夢を持つ。


白仁朱音には誤解されたが、リースはなんとなく事情を察した。

唯一、近づいてきてくれたリースと順位が近く同性である白仁朱音と仲良くなれたらと思っている。


神様から一言

に全力で甘やかされてダメにされる姿がみたいのぉ…

女の子、が重要じゃからな?


ーーーーー


金本銀次かなもとぎんじ

魔法を手に入れ調子に乗ってたチンピラ

ランキング第9位


白仁朱音にボコされチンピラを卒業

弟子入りしようとするが断られる、自分にはまだ覚悟が足りてなかったと感じ訓練を真面目にこなす


神様からの一言

チンピラを卒業し、今では立派な舎弟じゃな


ーーーーー


ナイン

世界の支配者【数字持ち】の1人

喜怒哀楽の人格があり、それぞれが別に思考できる

自由に入れ替われるが基本的には「哀」が主人格


身長は低めで、目が隠れるぐらい長い茶髪

小動物のような守りたくなる印象


喜・言葉の最後に『〜』をつけて喋る

怒・喧嘩っ早い

哀・弱気な子、一番優しい。

楽・長女的な存在


神様からの一言

属性モリモリじゃな!


ーーーーー


治安神(神様の取り調べをした神)

通報をもとに神様を連行、取り調べをしていたが予想以上にヤバい奴でストレスMAX


ちょっとだけ野心があったの否定しない


ロリ女神から一言

本来なら真面目な子なんだよ、ほんとだよ


ーーーーー


秘書さん

メガネつけた仕事がめっちゃできる人

国の偉い人を実質操っているし、なんなら権力は秘書が上である


〈数字持ち〉の存在を知ってる、そしてーー


ロリ女神から一言

僕の助手に欲しい!


ーーーーー


リーナ

エルフボディの妹


〈守護者争奪戦 勝者〉


神様の結界から抜け出し、神様が放置してた魔道具を大量に持ち去り見事リースを獲得した。


一緒にずっと過ごしたいなぁ…

ハハハハ


チャラ男神から一言

コイツの装備えげつないって!


ーーーーー


〜道具〜


【存在固定の画鋲】

銀色の画鋲、丸い部分に紋章が刻まれている


刺した相手をその空間に拘束する

室内で使うとその部屋から出れなくなる、自力では外せない実はヤバい道具


【リースちゃんの水晶】

赤、青、黄、3つの丸い水晶


自動で攻撃と防御してくれる、威力もかなり高い


【狂愛のドレス】

黒色をベースとしたドレス

ドレスで戦闘に向かないように見えるが、見た目からは想像出来ないほど動きやすい


物理、魔法、呪い、ありとあらゆる攻撃の耐性を上げる


【破魂の黒槍】

金色のラインが入った黒い槍

神も殺せる程の武器、通常なら厳重に保管するか神自身が持つべき物。


肉体だけでなく魂まで傷つける


【オーロラ・セブン・ダガー】

浮遊している7色の短剣 

リースが貰った水晶の完全上位互換


自動で攻撃と防御をするのに加えて、

回復、呪い、妨害、強化までできる。


かなり魔力を使うが半透明の人形を生み出し、戦わせることもできる。

強さは使用した魔力依存


【泉の腕輪】

淡い水色の綺麗な腕輪

これは神様が作った物ではなく、過去に別世界の神から奪った物


魔力の回復量を跳ね上げる時ともに、

魔力を貯める事ができる



〜その他〜


数字持ち

世界を裏から支配する10人の権力者

活動目的は人類の保護


リースの監禁場所

この部屋を作れたのは奪った道具のおかげ




ーー作者の一言ーー

やっぱり戦闘描写は難しい…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る