3

 わかってんじゃないか、テイラー。

 荒山は、苦笑した。

 足が痛む。けがというわけではない。ただ、明らかに体調は万全ではなかった。

 ウイングに行って、慣れない動きをした。ただ、きっと原因はそれだけではない。主将として、自分が頑張らなければという思いもあった。必要以上に力を入れていたのかもしれない。そうなるとわかっていて1回戦は休ませてもらったのかもしれない。

 鹿沢には、異変のことを伝えている。「俺はいつでも交代させるから、いつでもギブアップしろ」そう言われた。そしてこの監督はきっと、見るからに動きが悪くなればギブアップしなくても替える。そういう人だということが、これまでの戦いからわかっていた。

 初めての全国大会への挑戦。絶対に舞台を下りたくない。

「よっしゃ行くぞー!」

 叫びながら荒山はこぶしを突き上げた。



 しくじったか。鹿沢は後悔していた。

 星野の怪我は軽かったが、先のことを思ってベンチ入りさせなかった。鹿沢は全国大会に必要な戦力についても考えていたのである。

 だが、荒山が抜けることまでは考えていなかった。テイラーがいるから万が一の時はと思ってはいたが……

「犬伏、ハーフやったことはあるか」

「え、監督まで。ありますけど」

「ないこともない、と考えとけ」

「僕がですか?」

「今日は星野がいない。そういうこともあり得る」

「テイラー君は?」

「もちろんテイラーが本筋だが……あの顔だ」

 カルアはテイラーの方を見た。スミレの花のような顔色になっていた。

「ああ……」

「一応、だ」

「はい」

「よし、行って来い」

 グラウンドに入る前に、カルアは、テイラーの方に歩み寄った。

「テイラー君」

「な、なんだい」

「今日はネット中継もあるらしいから、うちも見てもらえそうなんだ。テイラー君のところも、きっと」

「え? 海外でも」

「うん」

「そっか……」

「じゃ、僕は行ってくる」

 先発メンバーがグラウンドに入っていく。テイラーはそれを、上目遣いで見ていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る