リンゴ飴とキミ

Ray

最終-1話

夜空に大きな光の花が咲いている。

大きな音と共に広がるその大きな光が集まる人々を照らす。

僕たちはその光につつまれながら、肩を並べ座っていた。

ふと、

視線を隣に座る彼女へと向ける。

その小さな横顔を

いつもに増して美しく夜空の光が照らす。

その眩しいほどの笑顔に

僕は胸を締め付けられた。


こんなにも

こんなにも

君のことが好きなのだから。

伝えよう。

この思いを。


君が僕の運命の人であるのならば、

この切なく苦しい思いを

君へ

打ち明けよう。



土手に置かれた彼女の、その小さな手を握った。

それに気づく彼女は、

ふと顔をこちらに向けた。

その視線を感じながら

僕は詰まる想いに顔を上げれずにいた。

そのまま互いの視線がすれ違ったまま

彼女の耳に近づき、言葉を振り絞った。


「話したいことがあるんだ」


間をおいて

彼女は

こくんと頭を揺らす。


彼女が何か声を発したのか

わからなかった。

大きな花火の音にかき消されただけなのか

それとも何かを察して

声にならなかったのか。

僕は彼女の手を握ったまま立ち上がり

彼女を暗闇の地面から

引き上げた。


そして歩く

人ごみをかき分けて

花火を見る人の流れと逆行して。

彼女の手を引きながら。

その手の温もりを心に刻みながら。


彼女はどんな顔をしているのだろうか。

不思議に思っているのだろうか。

それとも

もう気付いているのだろうか。

さあ、

伝えよう。

僕の想いを。

僕の決意を。

一歩一歩、足を進めながら

心の準備を、一つ一つ

進めていく。


人ごみを抜け

立ち止まる。

すこしだけ大きく息を吸って

この緊張ごと一緒に吐き出すように、深く息をついた。

彼女に振り返る。

未だに彼女の顔を真っ直ぐに見れないまま。

彼女とつないだその手に視線を投げて。


そこには

見慣れた

きれいな指輪が

彼女の指の上で暗く輝いていた。


ゆっくりと

顔を上げて

さあ、

新しく

僕の一歩を歩き出そう。

このいつわりの世界を

終わらせよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る