第50話 

「リヒト、まさか、あの娘っこに斬り掛かるつもりじゃないでしょうね」


「そのまさかだが。姫様の命を狙うのならば男も女も関係ない」


「ちょ、ちょっと、それまじで思ってるの?」


「当たり前だ。おまえは違うのか?」


「同じよ。でも、ただの女学生に襲いかかるほど馬鹿じゃないわ」


「ただの女学生じゃない。さっきからずっとこっちのことを見つめている」


 その言葉にマリーは盛大な溜め息を漏らす。


「……いや、抜けているとは思っていたけど、ここまでとは。武芸は無敵、魔法は最強、でも、乙女の心を読むことに関しては完璧落第生ね」


「どういうことだ?」


 意味が分からない。


「あの子はただのファンよ」


「ファン? 姫様の?」


「ち・が・う」


 わざと一文字ずつ強調し、俺の鈍感さをなじるメイド。


「あの子はあなたのファンよ」


「俺のファン?」


 ますます分からない。


「この学院にきてまだ一日しか経っていないぞ」


「一日だろうが、一年だろうが、関係ない。おおかた、昨日の大立ち回りの噂が彼女の耳にも届いたのでしょうね。それとリヒト、毎朝、剣の素振りしているでしょう」


「うむ」


「昨日、何人かの女子が、早朝、三日月寮に行けば、〝尊い〟かつ〝エモい〟光景が見られると言っていたわ。鼻血を出して帰ってくる生徒もいるみたい」

「??」


「鈍感。つまり、あんたの稽古っぷりが格好いいって評判なのよ。乙女のハートをがっちり掴んでいるの。この細マッチョめ」


「なんだそれは。頼んだ覚えはないが」


 その答えにマリーは再び溜め息を漏らすと、肩を落とした。


「まあまあ」


 とは彼女の主のアリアの言葉。


「リヒト様がもてもてになるのは想定済みです。……この容姿ですから」


「アリアローゼ様、リヒトを甘やかさないでください」


「しかし、事実でしょう?」


「……そうですが。ですが、彼には静かに学院生活を送って貰わないと。このままではファンクラブが出来る勢いです。そのようになれば警護もままなりませぬ」


「それはそれで一興ですね」


 くすくすと笑うアリアローゼ。


 女性は大げさだ、と思いつつ彼女たちの言葉を無視するが、実は彼女たちのほうが慧眼だった。


 その後、アリアと同じクラスに向かうのだが、教室に入ると黄色い声が響き渡る。


 教室の扉を開け、自己紹介をするなり、


「きゃー!!」


 と甲高い声が。

 さらに何人かの女生徒は失神する。


「これが噂のリヒト様。……お近づきになりたい」

「ああ、ご尊顔を拝すだけで気が遠くなる」

「恋人はいるのかしら……ごくり……」


 生唾を飲む音が響き渡る。


 異様な光景だが、それとは対極的に男子の視線は冷たい。


 皆、親でも殺す! かのような呪詛に満ちた視線を送ってくる。


 分かりやすいが、いちいち構っていられないので、それらの視線を無視していると、別の視線に気が付く。男子の中にも好意的な視線を送ってくれるものがいたのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る