第77話 嵐のごとく Ⅳ ⑭

【由利凛side】


 カゲトラには、そのまま妾たち『風林火山』に入って貰ったのじゃ。

 事情を知る妾たちと一緒の方が都合が良かったのと、『テイマー』に成ったのが、ワールドアナウンスで全プレイヤーに流れた為に保護したのじゃ。

 もちろん、情報は情報ギルドに売ったけど、条件が厳しいので既にプレイしているプレイヤーは泣く泣く諦めるか、最初からやり直しをするかしか無いそうなのじゃ。

 このゲームは、一人一アカウントなので複数のアカウントを持つことが出来ないのじゃ。

 つまりサブキャラクターを創ることが出来ない !


 やっぱり、このゲームの運営は鬼畜なのじゃ !

 正直、カゲトラが羨ましいけど、最初のテイムしたモンスが『亀』は……



 ※作者は『亀』好きですよ ! 子供の頃に『緑亀』を飼っていましたよ ! 亀スキーな皆様、ゴメンナサイ 🙇



 テイムしたのが『ゲンブ』の為に、守備力は上がったけど攻撃手段が無いカゲトラは、妾たちと一緒に2体目のモンスターをテイムする為に再び、最初の草原に来たのじゃ。


 某テイマーと違い、このゲームのテイマー自身は攻撃手段が無い貧弱な職業なのじゃ。

 だから代わりにモンスターに守って貰い、モンスターに闘って貰う職業なのじゃ。

 カゲトラは『剣士』に成るつもりだったみたいだけど、レア職なんだから喜べば良いと思うのに暗いのじゃ !


 アリアが瀕死状態にした『角ウサギ』にカゲトラがHpポーションをかけてから残りを角ウサギに飲ませると、


〖『角ウサギ』がテイムされました !

 名前を付けてください ! 〗


 やっぱりなのじゃ !


 一度でも攻撃したプレイヤーには、テイム出来ないようなのじゃ !


 カゲトラが、機械的に名前を付けた後にスキルポイントを角ウサギに与えると、


〖『角ウサギ』が進化しました !

『蹴りウサギ』or『疾風ウサギ』〗


 ムムム、悩むのじゃ……と考えていたら、カゲトラはあっさり『蹴りウサギ』を選択したのじゃ !


 蹴りウサギの名前を見ると『ウサピョン』と成っていた……のじゃ。

 ちょっと、もう少し何とか成らなかったのじゃろうか。

 そして、ウサピョンは残りの角ウサギを狩り始めたのじゃ !

 仮にも、さっきまで仲間だったハズなのに躊躇ちゅうちょしないのは、モンスターだからなのか? 運営の性格が悪いからなのか ?

 角ウサギを狩りつくした、ウサピョンはカゲトラの元に行って愛想を振り撒いている……羨ましいのじゃ !


 カゲトラに頼むとモフらせてくれたので、皆でモフモフさせて貰ったのじゃ !



 ♟♞♝♜♛♚♙♘♗♖♕♔


【嵐(ケンシン)side】


 ワールドアナウンスを聞いて、急いで来てみれば……

 ウサギとカメをテイムした龍騎と妹たちが居た !


 なんと羨ましい !

 カメは蛇まで付いている『レアモンスター』だしウサギも普通の角ウサギとは違うようだ !


 文句の一つも言ってやろう、と思ったが妹たちから説明されて事情が判った。

 うん、俺が悪かった…………まあ、その~、頑張れ !


 だけど、コイツ龍騎は分かっているのか ?

 ファーストの街では、話題に成っていた妹たちのパーティーに入ったことで、大変なことに成るぞ !


 何処かの勇者パーティーの物語みたいに、ハーレムパーティーみたいに思われるぞ !

 まあ、コイツ龍騎が妹たちに手を出すとは思えないし、手を出しても全員が一筋縄にはいかないだろうがな !


 妹や龍騎……カゲトラと情報交換をした俺達は一緒にファーストの街に戻ることにした。


 そう、目的は『パーティーハウス』の購入の為だ !

 前回の魔王チョウエンビブリオーを倒した賞金とカゲトラや妹たちが短時間で稼いだエンジャーお金で買えるだけの資金が出来たのだ !



 冒険者ギルドに紹介して貰った物件に行くと、いかにも出そうだな。


 そう、この物件は『ゴースト』や『ゾンビ』が出る瑕疵物件かしぶっけんだから安く買えたのだ !


 教会で武器を浄めて貰ったから、ゴーストにも攻撃は通るハズだし、ゾンビなら問題無いだろう。


 エデン英里香も『銀の弾丸』を装填そうてんして準備万端だ。

 おそらくは、このモンスターハウスのボスは『吸血鬼』か『ノーライフキング』に違い無い !

 ノーライフキングと云っても ファーストの街に居るくらいだから俺達でも倒せるハズだ !


 案の定、俺がダークネスの大盾で守っている間に妹たちが槍や魔法、蹴りウサギの活躍で倒してしまった後に現れた吸血鬼もエデン英里香の二丁拳銃の銀の弾丸で蜂の巣にされてポリゴンに成り爆散した。


 …………キミタチ妹たち、ちょっと狂暴過ぎじゃないですか ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る