駄目かな?【凛】

『いただきまーす』


私と龍ちゃんは、向かい合って座る。


久しぶりに、ご飯を一緒に食べる。


「本当に、嬉しいな」


龍ちゃんは、ニコニコ笑いながらご飯を食べている。龍ちゃんが、喜んでいるのを見ているだけで私も嬉しい。


『ご馳走さまでした』


同時に食べ終わった。


「話って何?」


龍ちゃんは、少し心配そうな顔をしていた。


「あのね…」


私は、理沙ちゃんの話を龍ちゃんにした。


「そうか…。いいんじゃないかな?やってみたら?」


「本当に?」


「うん。それが、二人の為になるなら、俺はいいと思うよ」


龍ちゃんは、そう言って笑ってくれた。


「ありがとう。やってみます」


私は、龍ちゃんに笑っていた。


この日は、龍ちゃんと変わらない日常を過ごして一緒に眠った。


次の日、私は理沙ちゃんに連絡してやる事を伝えた。


そして、その日から3日が経った。


久しぶりに駅に向かった私の前に…。


「お久しぶりです」


相沢さんが現れた。


「あっ、えっと…」


「大切な相談があって、凛さんを昨日から待ってました。会えなかったら、電話しようと思っていました」


「何でしょうか?」


私の言葉に、相沢さんは「こっちに」と言った。あの日みたいに車にやってきた。


「凛さんにお願いしたい事があります」


「はい、何でしょうか?」


「薔薇の花束を108本買ってきてもらえますか?お金は、後でお支払いします」


「はい」


そう言って、相沢さんは私を見つめてこう言った。


「松田君と理沙ちゃんの結婚を認めてあげたいと思ったんです」


「じゃあ、二人は…」


「俺は、結婚して欲しいと思っています」


私は、相沢さんの言葉に泣いていた。


「どうぞ」


「すみません」


私は、相沢さんからティッシュを受け取っていた。


「運命なんて言葉に振り回されて欲しくないんです。運命なんてものは、自分で作るものだと俺は思っているんですよ」


「そうだと思います」


私は、そう言って泣いていた。


「きっと、松田君は諦めてるんだと思うんです。理沙ちゃんとは、もう一緒になれないって…」


「それは、理沙ちゃんも同じだと思います」


「やっぱり、そうですか…。二人には、結婚して欲しいんですよ。凛さんも同じ気持ちですか?」


「はい。相沢さんと同じ気持ちです」


私は、そう言って笑った。


「四日後、協力お願いしますね」


「はい、勿論です」


私は、そう言って相沢さんと握手をした。


「じゃあ、よろしくお願いします」


「はい、わかりました」


私は、相沢さんにお辞儀をして車から降りた。


相沢さんの言った、運命は作るものだという言葉に私も納得していた。運命だからって受け入れたり、諦めたり、そういうのは違うんだよね。運命は、自分で作るものなんだよね。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る