新しい未来へ~互いを救ってくれた愛と共に…。~【凛と拓夢の話3】

久しぶりの再会【凛】

「いってらっしゃい」


「行ってきます」


いつもの日常が始まって、龍ちゃんは仕事に行った。


私は、食器を洗ったり、掃除機をかけたり…。洗濯が終わるといつものように箱庭に出て洗濯を干した。


「うーん。これがいいんだよ」


近所の洗濯物が目に入った。小さな子供の洋服が揺れていた。

もう二度とあちらへは行けない。私は、洗濯かごを持って家に入った。


ブー、ブー


スマホのバイブ音が聞こえていた。


「もしもし」


『凛ちゃん、会える?』


「家に来る?」


『うん、じゃあ!行くね』


「わかった」


久しぶりの理沙ちゃんからの連絡だった。私は、洗濯かごを直しにいく。


ピンポーン。


「はーい」


『来たよ』


理沙ちゃんは、電話を切って15分後にやって来た。


「はーい」


ガチャ…。


「久しぶりだね」


「どうぞ」


「お邪魔します」


私は、理沙ちゃんを上げた。玄関の鍵をかけて、リビングにやって来た。


「凛ちゃん、ケーキ買ってきた」


「ありがとう。ごめんね。気を遣わせちゃって」


「ううん」


私は、理沙ちゃんからケーキの箱を受け取った。


「紅茶いれようか?」


「うん」


「そこに座ってて」


「わかった」


理沙ちゃんにダイニングに座ってもらって私は、キッチンに行く。


ケトルでお湯を沸かして、紅茶の準備をする。好きな物を我慢しなくていい。冷えたらとか気にしなくていい。お砂糖は、身体に悪いとか、ミルクは控えなくちゃとか…。そんな事を考える必要もない。


ケトルがカチッと音を立てて、紅茶のポットにお湯を注いだ。ケーキ皿に理沙ちゃんがくれたケーキを入れる。フルーツケーキだった。キラキラと宝石みたいに輝いたケーキ。


私は、冷蔵庫から取り出した牛乳をミルクをいれる容器に注いだ。


紅茶セットとケーキ皿とカトラリーをトレーにのせて運ぶ。


「お待たせ」


「ううん」


私は、理沙ちゃんの前にケーキ皿を置いた。


「美味しそうなケーキだね。楽しみ」


「よかった。凛ちゃんが元気そうで」


理沙ちゃんは、そう言って私を見つめた。


「元気だと思うよ」


紅茶のポットから、カップに紅茶を注ぎながら私は話していた。


「龍次郎さんを選んだんだね」


理沙ちゃんは、そう言って私に微笑んだ。


「ちゃんとお別れしたから…」


私は、理沙ちゃんに紅茶を入れたカップを差し出した。


「たくむんとは、終わっちゃったの?」


「終わったのかな?気持ちだけは、まだここに残したままだけど…」


私は、そう言ってダイニングの椅子を引いて腰かけた。


「凛ちゃん…。それでいいんじゃない?」


理沙ちゃんは、そう言ってくれた。


「お砂糖とミルク使ってね」


「うん、ありがとう」


「理沙ちゃん、私ね。拓夢との最後の日々で抱かれなかったの」


私は、理沙ちゃんにそう言いながら目を伏せた。


「失望したくなかったの?」


理沙ちゃんは、私の言葉にすぐにそう言ってくれた。


「わかる?」


「わかるよ!この絶望を拭えなかった時どうしようって思ったんだよね」


「そうなの…」


「もう、次は探したくなかったんでしょ?」


理沙ちゃんは、お砂糖とミルクをいれながら私にそう言った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る