最後の日に…【カクヨム版】

「拓夢…」


「最後に、俺にもしてよ」


「うん」


とろりと溶けた表情をしているのが暗くてもわかる。


「頭洗ったりしなきゃ!電気つけないと無理だよな!俺、目つぶってようか?」


凛は、俺の手を握りしめた。


「こんな体だけど、覚えていてくれる?」


その言葉に、俺は凛の手を強く握りしめる。


「電気つけて」


「わかった」


俺は、湯船からあがって電気をパチリとつけた。俺が、湯船に戻ると凛は湯船から上がった。引き締まってるわけじゃなくて、ムチッとしている。でも、その感じが俺は、堪らなく好きだった。


「あんまり見ないで、おばさん体型だから恥ずかしい」


「俺は、それが好きだよ」


「若い人の細い感じがいいに決まってるよ」


「それは、好みの問題だよね」


俺は、凛が風呂椅子に腰かけるのを見つめていた。


「拓夢は、美紗さんと付き合ってたんでしょ?彼女は、スタイルよかったよ」


「スタイルなんか気にした事はないかな!俺は好きになった人がタイプだから…。太ってようが痩せてようが気にしないけど」


そう言った俺を凛はジッと見つめてくる。


「じゃあ、私が100キロでも愛せる?」


「愛せる」


「嘘だよ!100キロだよ!今より40うんキロ重いんだよ」


「凛は、今、55キロ以上はあるって事だなー」


「体重の話なんかしてない!!」


凛は、そう言って頬を膨らませてる。


「100キロの話してなかった?」


「そうだけど…」


「風邪ひくよ!髪洗わないと」


俺は、そう言ってシャワーの蛇口を捻る。


「100キロだよ?」


「だから、何?」


「本当に愛せるの?」


「あのね!俺は、凛が100キロでも愛してるよ!出会ったあの日にそうだったとしても、故意をしていたよ」


俺は、凛の髪をシャワーで濡らす。


「人は、見た目が全てでしょ?私が、100キロだったら、拓夢は私に興味をもたないよ」


俺は、シャンプーを手に取って軽く泡立ててから凛の髪につける。


「実際、凛が100キロじゃないから想像は出来ない。でもね、少なくとも俺は見た目が全てだとは思わない。話をして、興味を持つか持たないか…。俺はね、言葉を大事にしてる」


そう言って、凛の髪を優しく流した。


「言葉?」


リンスをとって、凛の髪につける。


「そう!その人が発する言葉に惹かれるか惹かれないか…。出会って、少し会話を交わしただけでわかるんだ。だから、俺は俺に興味を持って近づいてくる人とは必ずコミニュケーションをとる。言葉や話し方や温度…。それを受け取って、付き合えるか、付き合えないかを俺は決めてるんだ」


俺は、凛の髪を丁寧に流してあげる。


「温度って何?」


凛は、そう言って俺を見つめる。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る