ライブの始まり

暫くすると、「理沙ちゃん、元気だった?」


「あー、かねやんのお父さん」


かねやんさんのお父さんが現れた。その頃には、並んでる人もだいぶ減ってきていた。


「チケット、残り100枚だった」


「買えてよかったね」


「本当によかったよ!じゃあ、終わったら!後ろ行くんだろ?」


「行くよ」


「じゃあ、後でだね」


「うん」


そう言って、かねやんさんのお父さんはいなくなってしまった。


「1番から、200番までのチケットを持ってる人!中に入れます」


スタッフさんの言葉に理沙ちゃんが、私を引っ張った。


「凛ちゃん、おばさん、行こう」


「うん」


「行きましょう」


そう言って、ライブハウスに入った。1000人が収容されるらしい。みんなが、入ったのだろう…。暫くすると、会場の照明がすべて真っ暗になった。私は、ただ前を見ていた。明るくなったと思った瞬間だった。


「こんばんはー!milkです」


可愛らしい女の子達が現れた。GIRLSバンドだ。


『キャー、キャー』


milkというバンドのファンの方々が、叫んでいた。彼女達は、すぐに歌を歌い出す。喋った時の可愛らしい声とは違って、力強い声に変わる。


「夢見てるんだ!現実なんてこんなもんさ!結局何も得れないんだ!」


この曲、何かのCMの曲だ。


「このままー、そこに向かっていって、何があるのー、何を得るのー」


みんな歌ってと言う感じで、ボーカルの女の子が耳に手を当てる。両サイドにいる二人が手をあげてる。


『そこに行けばー、希望のぞみはあるのー、光はあるのー』


みんなが歌ってる。ボーカルの女の子は、頷いてから歌い出す。


「どうせ、変わらない景色なら、どこにいたって同じなんだ!だから、今を全力で生きるんだー」


『キャー、キャー』


カッコいいと思った。そして、milkのライブが終わり、「SNOWROSEを呼んで下さい」と言われる。


『SNOWROSE』


私も理沙ちゃんもしゅんさんのお母さんも叫んでいた。


拓夢達が現れる。さっき手を繋いでた拓夢とは違った。まっつんさんもしゅんさんもかねやんさんも全員手の届かない存在みたい。沢山の人が、みんなの名前を呼んでる。その音が、遠くに響いてる。視界は、涙で滲んでる。あんなに抱き合ったのに…。お互いの荷物きずを交換したのに、拓夢が遠い気がして涙が止まらなかった。嬉しいのに、悲しい。


「あの時の僕を救ってくれたのは紛れもなくこの愛でしたー」


その歌詞だけが、耳に入ってくる。


これって…。


「ありがとうございました」


『キャー、キャー、キャー』


沢山の歓声を浴びながら、SNOWROSEはいなくなった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る