目覚めた朝

「うーん」


絶対に寝てはいけない場所で俺は寝ていた。


「寒っ」


ゆっくり起き上がった。昨日、あのまま洗面所の床で寝ていたらしい。


「いててて」


ゆっくり起き上がった。身体中、バキバキで痛い。


「泣いてたか!」


少しだけ腫れた瞼を鏡で見てそう呟いた。俺は、顔を洗ってうがいをしてキッチンに行く。ダイニングテーブルの上のスマホを手に取る。凛からのメッセージはなかった。


「まだ、七時だ!寝よう」


俺は、スマホを充電器にさしてベッドに向かった。悲しくなんかない。当たり前なんだ。凛には、旦那さんがいるんだから…。


なのに、何で涙がこんなに流れてくんのかな…。

ベッドに横になる。目覚まし時計を12時にセットした。まだ、かすかに凛の香水の匂いが残ってる。


俺は、目を閉じて想像する。昔、俺がまだ初めてを経験してなかった頃。好きだった彼女を思いながらした自慰行為だ。


うつ伏せになって、凛を想像する。優しくキスをするように唇を動かす。左手は、凛の手を握りしめるように動かして…。右手は、凛の敏感な場所をなぞるように動かす。ゆっくりと腰を動かしていく。左手をそれに持っていく。


「はっ!何やってんだよ!中坊か…ハハハ」


俺は、我ながら出来た事に驚いていた。


「風呂入らなきゃだなー」


懐かしいやり方だった。


「まだ、これが出来るんだなー。凄いわ」


俺は、ベッドから起き上がった。無理だと思ってたけど、僅かに残る凛の香りがよかったのかもな。


起き上がって、俺はそのまま風呂場に行く。シャワーの栓を捻っておく。洗濯機に服を放り込んだ。まだまだ、若いって事だな!


最後になるなら、この身体中に凛を刻み付けてもらいたい。


お湯が出たのを確認してシャワーに入る。凛に会いたい。俺は、平田さんみたいにはなれない。凛を旦那さんから奪うなんて出来やしないし…。


例え脅されていたとしても、凛との行為を録画するなんて出来ない。


分別のある大人ってのになってしまったんだな、俺…。そんな風になったから、世間とか常識とかの顔色伺って生きてくんだよな。本当は、今すぐに凛に電話したいのに我慢しちゃって…。


「凛……。俺、大人になりたくない」


俺は、シャワーで溢れてくる涙を流した。


大人になる前に凛と出会ってたら、平田さんの歳で凛と出会ってたら…。

【運命とか奇跡とか、そんな素敵な言葉を並べたって不倫は不倫だからね】あの日の平田さんの母親の言葉が頭に流れた。


そうだ!忘れてた。どんな綺麗な言葉を並べたって俺と凛は許されない関係なんだ。そんな簡単な事を忘れてしまいそうに俺はなっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る