他人には、わからない

送り終わって、キッチンにトボトボ向かった。

冷蔵庫を開けて、右ポケットに置いてある黒豆茶を取り出してコップに注いだ。


カフェインレスばっかり、飲んでる。最近、ようやくカフェインをとるようになって…。

だけど、家では龍ちゃんも巻き込んでカフェインレスだった。


「薄いけど、ちゃんと珈琲だからいいやー」


そう言って龍ちゃんは、笑ったけど、インスタントのカフェインレスは、薄くて美味しくなかった。でも、外で飲むカフェインレスは美味しくて…。それならこっちにしようって、龍ちゃんがネットで調べて、珈琲屋さんのドリップコーヒーって言うのを箱買いするようになった。


「いつかは、こっちに、いつかは、そっちに」


私は、黒豆茶を飲みながらスマホを開いていた。友人達のSNSをスライドさせながらハートをつける。呪文みたいな言葉を話しながら…。

一生かかっても、そっち側に行けないなんてわかってるのに…。

諦めの悪い人間。


「いつか、そっち!いつか、こっち」


ハートをつける指先が震え出した。


【美加、三人目妊娠しましたー!!まさか、40目前に三人目とは!!高齢出産だよー。怖い】


美加が、三人目を妊娠したと報告していた。


【私もだよー!同級生ママとか嬉しすぎるー】


雪乃が、ニコニコマークの絵文字を送っていた。


「いつ、そっちにいけるのよ」


バリン……。


私は、空っぽのシンクに黒豆茶の入ったコップを投げつけてた。


「あー、ああー」


悔しくて、悲しくて、膝から崩れ落ちる。


「何で?何で?何で?何で?何で?何で?何で?」


何でしか出てこない。


「何で?私は無理なのー」


シンク下の扉に頭を擦り付けて泣く。


不倫なんかする弱くて、駄目な人間だからですか?だから、赤ちゃんは私を選んでくれないの?


「あー、あー」


そのままズルズルと滑り落ちて、キッチンの床に寝転がった。


「龍ちゃん、ごめんね」


【大丈夫、大丈夫だから、凛】


龍ちゃんの声が、頭の中で響きわたってる。



「BATENDしか選べない世界で、僕は君に愛を囁いてる。この先に、希望なんてないし。未来だって、明るくないのに…

それでも、君は、僕の手を握り。愛してると笑う。心ばかり、繋がっていく。繋がらない身体を抱えて…また、僕は、今日も君じゃない誰かを抱くんだ。君は、それでも笑うんだ」


私は、ARISAのBATENDを口ずさんでいた。しんの【身体だけが繋がらない】って作品は、今の私達に似てる。龍ちゃんと見たのが、懐かしい。私は、ARISAの曲を何度も口ずさんでいた。






(注)【身体だけが繋がらないは、彩られる作品【仮】の中の物語になります】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る