苦しまないで【カクヨム版】

拓夢は、スマホをテーブルの上に置いて私を抱き締めてきた。


「だから、苦しまないでよ」


「拓夢」


「凛は、生きてるだけで価値があるんだから」


「でも…」


「俺は、凛が若くなくたって、子供を産む事が出来なくたって愛してるよ!旦那さんだって、同じだと思う。こうやって、凛の温もりを感じれる。それだけで、俺には価値があるんだ」


拓夢は、そう言って私の背中を優しく擦ってくれる。


「生きるって二択問題じゃないだろ?」


「うん」


「死にたい日があったり、死にたくない日があったり、そのどちらも考えない日があったりするみたいにさ!子供がいるいないだけじゃない何かがあると思うんだよ!白か黒でしか答えをもってないから、凛は苦しんでるんだと思う。グレーだってあるし、白よりの黒だってあるし、黒よりの白だってあるだろ?だから、答えなんて何万通りあるんだからさ!深く考えなくていいんじゃないかな?」


私は、拓夢から離れて拓夢の顔を覗き込んだ。私には、2つの答えしかないのに…。拓夢には、何万通りの答えもある気がした。もっと、拓夢と関わったら、私の引き出しにも答えが溢れる気がした。


「拓夢とこの関係が終わっても、友達でいたいって言ったらどうする?」


拓夢は、驚いた顔をして頷いてくれる。私の選択肢に一つだけグレーが追加された気がした。


「いるに決まってる」


拓夢は、そう言って笑って私をソファーに押し倒した。


「話が違うじゃん」


「だって、こんな可愛い顔されたら…。ほら」


そう言って、私の手をそこにもっていく。


「馬鹿」


「そう言いながら、笑ってるじゃん」


「お腹すいた」


「食べようか?」


拓夢は、私を起こそうとする。


「その前にしたい?」


「したいけど、したくない」


「どういう意味?」


「したいよりだけど、したくないって意味」


「よくわからない」


「わからなくていいんだよ!俺の頭の中を、凛が全部知れる方が怖いよ」


「確かに、そうだよね」


「こんな風になってるけど!今、俺は凛とセックスのない関係をしてみたいんだ」


そう言って、拓夢は私を起こした。


「もっかい手洗ってから、ご飯食べよう」


そう言って、洗面所に連れていかれる。手を洗って、ソファーに戻ってきた。


「食べようか?」


「うん」


拓夢と私は、並んで座る。ビニール袋から牛丼を取り出した。


『いただきます』


そう言って、食べる。


「凛は、七味いる?」


「いる」


「紅しょうがは?」


「いる」


私は、牛丼に紅しょうがと七味をかける。拓夢と黙って牛丼を食べながら思っていた。生き方には、何万通りの答えがあるのに…。私は、若さと赤ちゃんに縛られていた。たった2つの選択肢しか選べないなんて…。私の人生は、それこそ価値がないんじゃないかって思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る