第132話 噂話

「あれがあの【弱体術師】か」


「思ったよりも子供だな」


「気をつけろ、お前も隷属させられるかもしれないぞ」


 などといいながら誰も俺たちの方に近寄ってこなくなった。


 まあ、席が空くので便利ではあるがな。


 俺が堂々と食堂の椅子を三つ並べてベット代わりにしてねていると..。


「あっ! 兄ちゃんこんなとこにいたんだな!」


 とラカラが帰ってきた。


「もう帰ってきたのか」


「はい、思ったよりも早く目標の相手に出会えたのでさっさと討伐してしまいました」


 とか言いながらブラックベアーの死体を片手で持ち上げているシュナ。


 その光景に再び馬宿内がどよめく。


「あれはブラックベアーじゃないか」


「なかなかの危険度を誇る魔物だぞ」


(あの親子がやられたって言う魔物か。まあこの程度の相手ならシュナ達なら楽勝だな)


「ラカラ。ブーメランの使い心地はどうだった?」


「悪くなかったよ。それよりもこいつの毛皮が格好いいから私の服の一部にしてみたんだ!」


【ラカラの盗賊服・幻影龍BBブラック・ベアー


 守り+60


 素早さ+35


 器用さ+80


『ラカラが身につけている盗賊服を幻影龍とブラックベアーの素材で強化した物。内面に色々な盗賊の必需品を取り揃えているため汎用性は高い。生半可な攻撃を無効化する(ダメージ25以下は無効化。それ以上なら2%カット)』


 彼女の防具を鑑定したのでついでにステータスも見ておこう。


 ラカラ【盗賊少女】レベル33


 HP ・195


 MP・76


 力・180+150+175+180


 守り・100+60


 素早さ・340+35+10


 知力・38


 器用さ・400+80+50+(100)


 攻撃魔力・0


 回復魔力・0


 妨害魔力・0


 耐性『無し』


 EXスキル『【盗みの達人】【盗み技能効率UP】【ピッキング】【忍足】【投擲武器得意】【逃げ足早い】【回避率UP】【幸運】【激運】【クリティカル率UP】【ギャンブルボディ】【傲慢】【悪知恵】【メスガキ】【弱体者特攻】【装備補正・盗賊】【盗賊の心得】【器用さUP】【ブーメラン強化】【弱点特攻】』


 マイナススキル『【お尻弱点】【不運】【弱体術師の隷属スキル】』


 攻撃スキル『【ラッキーパンチ】【ポイズンハント】【パラライズハント】【バインドハント】【クロスブーメラン】【スローブーメラン】』


 補助スキル『【迅影】』


 魔法『無し』


 装備品


 武器【幻影龍の短剣】


 攻撃力+150


『幻影龍の素材から作られた短剣。黒光りする細身の刀身からは想像もつかない殺傷力を誇る』


 武器【幻影腐龍のブーメラン】


 力+175


『ドラゴンゾンビと幻影龍の素材で作られたブーメラン。敵全体を攻撃することができ、さらに確率で【腐敗】状態を付与する』


 防具【ラカラの盗賊服・幻影龍BB】


 守り+60


 素早さ+35


 器用さ+80


『ラカラが身につけている盗賊服を幻影龍とブラックベアーの素材で強化した物。内面に色々な盗賊の必需品を取り揃えているため汎用性は高い。生半可な攻撃を無効化する(ダメージ25以下は無効化。それ以上なら2%カット)』


(なんか知らない内に器用さが高くなってるし、ブーメラン技も覚えたんだな)


 だいぶレベルも上がっているし成長速度が速いのは子供だからだろうか?


 まあ、次の戦闘で彼女の実力を見てからこれからの戦闘方法を決めることにしよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る