第119話 紫ツインテール少女②

 思い出せ。


 王の嘲笑。


 民の侮蔑。


 俺を軽蔑する勇者達の姿...。


 その全てが俺を強くした。


 俺の強さの根源は奴らへの怒りと憎悪!


「これで終わりだね。面白かったよ猫のお嬢ちゃん」


「か...和希様...」


 首を掴まれて今まさにとどめを刺される瞬間のシュナを見て俺の怒りが爆発する!


(お前も俺から奪うのか?)


『【叛逆の意思】【弱者の怒り】【怒りの魔力暴走】【怒りの弱体術師】【憤怒と憎悪の杖】を強制発動します』


「ウォォォォォ!!!」


 怒りと憎悪に身を焼くと持っている杖が変化した!


【憤怒と憎悪の杖】


 力+600


 妨害魔力+1200


『【弱体術師】が見せる怒りと憎悪を混ぜ合わせた感情の杖。攻撃すれば攻撃するほど自分をのHPを減らす代わりに絶大な攻撃力を得る【狂化状態・小〜極大】のいずれかとなり感情によって効果が左右される。攻撃時に相手を強制的に【狂化】状態にし確率で【感電】と【束縛】を付与する』


 そしてメニュー画面が開いた。


 高坂和希【弱体術師】レベル37【狂化状態・大】


 HP ・203


 MP・405(自動回復)


 力・70+600+70


 守り・70+90


 素早さ・112


 知力・190


 器用さ・75


 攻撃魔力・0


 回復魔力・0


 妨害魔力・650+1200+1100+(100)


 耐性『【精神系無効】【電撃耐性・小】【幻惑耐性・小】』


 EXスキル『【魔物テイム】【弱体術師式・魔物成長促進】【薬草目利き】【毒草目利き】【薬剤師の心得】【アイテム合成】【アイテム合成短縮】【薬草合成短縮】【武器合成】【防具合成】【武器鑑定】【防具鑑定】【装備補正・弱体術師】[【叛逆の意思】【弱者の怒り】【怒りの魔力暴走】【怒りの弱体術師】【憤怒と憎悪の杖】]【慈愛の弱体術師】【鉱石入手率UP】【弱体化範囲増強・小】【弱体化範囲増強・中】【弱体化範囲増強・大】【人間隷属】【隷属者・成長補正】【本を愛する者】【速読】【異世界文字理解】【弱体術師の心得】【魔法習得・短縮】【魔法詠唱短縮】【錬金術の心得】【合成マスター】【状態異常知識】【殺意の波動】【盗みの基本動作】【直感】【目利き】』


 魔法『【攻撃弱体化・小】【攻撃弱体化・中】【攻撃弱体化・大】【防御弱体化・小】【防御弱体化・中】【防御弱体化・大】【速度弱体化・小】【速度弱体化・中】【速度弱体化・大】【知力弱体化・小】【知力弱体化・中】【知力弱体化・大】【幻影剣】→【幻影乱舞】【幻影盾】【幻影翼】→【擬似幻影龍】【毒付与】【猛毒付与】【堕落付与】【鈍化付与】【感電付与】【魔封じ付与】【幻惑付与】【束縛付与】【麻痺付与】』


 装備品


 武器【憤怒と憎悪の杖】


 力+600


 妨害魔力+1200


『【弱体術師】が見せる怒りと憎悪を混ぜ合わせた感情の杖。攻撃すれば攻撃するほど自分をのHPを減らす代わりに絶大な攻撃力を得る【狂化状態・小〜極大】のいずれかとなり感情によって効果が左右される。攻撃時に相手を強制的に【狂化】状態にし確率で【感電】と【束縛】を付与する』

 


 防具【幻影龍の鉄革鎧】


 守り+90


『幻影龍の素材を用いられて製作された鉄革鎧。その防御力は生半可な攻撃を無効化(ダメージ50以下は無効化。それ以上なら5%カット)し、ブレス攻撃を10%カットする』

 

(このステータスなら!)


 俺は奴に各種デバフをかけた後に【幻影剣】→【幻影乱舞】を使用した。


「なんだ!?」


 いきなり俺の魔法で動きが悪くなったリィカが驚きの表情を浮かべている。


「食らえ!!!」


 俺は思いっきり杖を振るうのだが...。


「なかなかやるね。でもリィカには遠く及ばない」


 そう言いながら【束縛】と【幻影乱舞】を引きちぎり俺の攻撃を受け止めたのでした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る