第47話 同じ武器を合成

『パラライズサーペントを倒しましたEXP150を入手します』


「おっ? この辺の雑魚敵はこんなに経験値を持っているのか!」


 以前倒したオークですらこんなに経験値を持っていなかったのでかなり嬉しい。


「これならどんどんレベルが上がりそうだ」


 俺がデバフをかけて相手を動けなくしてからシュナと一緒に殴りかかる。


 それだけの単純作業でレベルが上がるので凄く楽だ。


 しかもパラライズサーペントはまあまあ危険なモンスターらしくお金の入りも良い。


 その道中に【痺れ草】なんかもあったので採取も行う。


 それにこの辺は土の質も良いのか【上薬草】が自然に生えているのも良かった。


 佐藤と石川の奴に減らされてしまっていた分をここで取り戻す。


 敵を倒しながら【アイテム合成】を行い手持ちの素材を増やして行く。


【パラライズサーペントの牙】なんかは【武器合成】に使えそうなので一応取っている。


『【アイテム合成】により【上・痺れ草】を入手しました』


「【上・痺れ草】か。って事は【特・痺れ草】もあるのか?」


 実験の為にそれも試してみよう。


 そうしていると【特・痺れ草】を作れたしEXスキル【アイテム合成短縮】も入手できた。


 ちなみに武器合成の方だが、【癒しの杖・特】に【パラライズサーペントの牙】を使用したのだが、【パラライズスタッフ】の2本目ができてしまった。


「嘘だろ!? この武器【武器合成】で作れたのかよ!」


 しかし問題はそこではない。


【癒しの杖・特】がなくなってしまうのは痛いので【銅の毒杖・特】に【特薬草】を混ぜて【銅の癒しの杖・特】を作り直した。


 銅の杖を媒介としたためか若干性能が上がっているのは悪くないが、毒の効果は完全に消え去ってしまった。


「いや...待てよ」


 俺は手持ちの【パラライズスタッフ】を見る。


「もしかして同じ武器を【武器合成】したら...」


 ソシャゲのダブったキャラを重ねて強化する方法を思い出した俺は試してみるのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る