第9話 既読スルーの恐怖

 反省した。


 ヨリコちゃんの正体を暴くことに夢中となり、醜態をさらした己を恥じていた。

 だから反省の意思をこめて、学習机に向かい勉強していた。


 本音を言えば、夏休みの宿題をとっとと終わらせてしまいたい。


「現代社会の作文か……」


 漠然としていて難しいな。

 こういうときは自分を中心として考えを巡らせればいい。


 現代社会に生きる俺。

 俺の周囲で最近の出来事。


「……寝取られ、か」


 テーマは決まったな。


 寝取られは倒錯した快楽をもたらし、同時に人間らしい心を奪う。

 競争することをやめ、敗北を受け入れることによって性愛を享受するのだ。

 しかしそのテの耐性がないものにとっては、ただただ不快が続くだけである。


 だれが読むんだよこんなの。

 ふざけんなよ。


 作文用紙に消しゴムをかける。


「あ~あ……女子と遊びたいなぁ……」


 椅子にもたれかかって背を伸ばしていると、机に置いたスマホがポコンとメッセージの受信を知らせた。


“ソウスケー”

“うみ”

“海いかない?”


 メッセージはマオからだ。

 女子から海に誘われるとか最高だけど、相手がマオというのが引っかかる。


「ええと“ふたりで?”……っと」


“そう”

“イヤ?”


 別にイヤなわけじゃない。

 でも悩む。

 即答できないのは、先日のぶっ壊れたマオの姿が思い出されるからだ。


“水着買った”

“みたいー?”


 みたい。

 けど“ダブルピースを先に”と。


“もう消したー”

“ほい”


 マオが添付してきた画像は、フローリングに上下セットで並べた布面積の少ない白ビキニだった。


 本音と同時にメッセージを打つ。


「“せめて着てくれよ”」


“ソウスケ”

“わかってなーい”

“大事なのは想像”


「想像……?」


“想像してみ?”

“これ着たわたしと”

“海でふたりきり”


 想像か。

 マオは変態なところをのぞけば、顔もかなりかわいいし、体つきもえろい。

 あのほんのり焼けた肌がいいんだよな。


 夏の海。

 キューティクルストレートの金髪に、日焼けした肌と白いビキニ。

 浮かぶ汗。

 尻の食い込みを直す指。


 ばえる。


“パラソルでねころんでー”

“距離ちかくてー”

“イチャついてー”

“密着、したり?”


 ああ……金髪ギャルとイチャつきたい。

 密着したらヤバいだろ、いろいろ。


“オイルぬってー”


 オイル。ぬ、ぬりたい。


“細マッチョにナンパされてー”


 ……ん?


“岩陰に連れ込まれたわたしが”

“ソウスケに電話するの♡”


「寝取られじゃねえかっ!“ふざけんなっ!”」


“えー?”

“興奮しない?”


 しねえよ!


 憤慨してスマホを机に投げた。

 スマホがすぐに、ポコンとイカれ女のメッセージをよこす。


“こないだあげたゴム”

“まだもってるー?”


 ふくらませて遊ぼうかとも思ったけど“持ってるよ”と。


“……つかっちゃおっか♡”


 気づけば“海行くわ”とメッセージを返していた。

 受信から3秒しかたってなかった。


“やたー”

“あしたバイト先いくねー”


「……ふぅ」


 椅子の背もたれがギシリと鳴る。


 すべては夏がいけない。

 悶々と蒸された欲求に、童貞の高校生があらがえるわけがないんだ。


 海か。

 そういえば、ヨリコちゃんも彼氏と海いくとか言ってたな。


 メッセージアプリのアドレス交換したことだし、昼間の件を謝っとくか。


「ええと“こんばんは、いま大丈夫ですか”」


 しばらく待つと、アプリがヨリコちゃんのメッセージをポコンと受信する。


“どうしたの?”

“シフト変更?”


 あくまで業務関連のやりとりだけに終始したいんだろうか。


 人によっては異性とのプライベートなメッセージ交換も浮気判定出るだろうし。

 ちゃんと彼氏のこと考えてるんだな。


「“昼間のことです。ちょっと暴走しちゃって、ごめんなさい”」


“ちょっと……?”

“あれホントにびっくりした”

“でも許したげる!”

“もうしないでね?”

“暴走”


 ひとまずこれからのバイト、ギスらなくて済みそうでよかった。


「“ありがとう、ヨリコちゃん”」


“また名前……”

“いーよもうヨリコちゃんで”

“特別だからね?”


「…………」


 本当にこれ、あのヨリコちゃんと同じ人物なんだろうか?

 やさしすぎない?


 同一人物だと判定をくだしたはずの確信が揺らぎ、試すようなメッセージを送ってしまう。


 文面は“NTRってどう思う?”だ。


 ヨリコちゃんからメッセージが返ってくるまで、結構な時間がかかる。


“……NTRって?”


 知らないのか?

 まあアルファベット表記だし。


「“寝取られのこと”っと」


“寝取られ?”

“わからない”


 同一人物なら知らないはずがない。

 シラを切ってるんだろうか。


「“彼氏がいるのに他の男と寝ること”“簡単に言えば浮気かな”」


“ふーん”

“なんでそんなこと聞くの?”


 迷った末に“寝取られについてヨリコちゃんの意見が聞きたくて”とメッセージを送信した。

 既読はすぐに付く。


 それから待てど暮らせど、ヨリコちゃんからの返事はなかった。

 これやっちゃったかな。と不安が尽きないまま、俺は眠れぬ夜を過ごすハメになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る