応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第184話 戦後のあれこれへの応援コメント

    正直オブライエンの狂信者が主人公に片鱗でも感じてるって凄いよな。

  • 第190話 出会いへの応援コメント

    次回も楽しみです

  • 第190話 出会いへの応援コメント

    相変わらずの「たん」呼び、キモいな。

  • 第190話 出会いへの応援コメント

    「クレス、たん」で草wいや「クレス、たん」じゃないが、、、王城でその発言はまずいですよ!

  • 第190話 出会いへの応援コメント

    思わず中身出たな。

  • 第190話 出会いへの応援コメント

    シリアス展開からの、「クレス、たん」に笑ってしまった。

  • 第190話 出会いへの応援コメント

    オタクがオタクしてるのすこ

  • 第190話 出会いへの応援コメント

    圧倒的強者感見せてから、雰囲気逆転して推しと対面するオタク君になる感じ好き

  • 第190話 出会いへの応援コメント

    アウトー‼‼
    絶対に聞かれてるからwwww!‼

  • 第163話 真打ち登場への応援コメント

    これはすげえ
    それしか言えないわ

  • 第189話 への応援コメント

    次回の更新楽しみに待ってます

  • 第189話 への応援コメント

    ゆっくりでええんやで

  • 第188話 新しい日々への応援コメント

    何!?
    もう最新話に追いついてしまったのか!!


    あっという間に読んでしまったw

  • 第186話 二年後への応援コメント

    キャッキャウフフサイコー

  • 第163話 真打ち登場への応援コメント

    感動だな

  • 第161話 迫る絶望への応援コメント

    そっか、子どもたちの中ではほぼ無双だけど大人と子供じゃ身体的に差がありすぎるもんね

  • 第66話 国王との一幕への応援コメント

    くつろげなくなるから気軽に来んなやってみんな思ってそう

  • 第87話 最終局面へ向けてへの応援コメント

    まあ当たり前だよね
    こんなに面白い作品だもん!!

  • それほどこの作品が大好きってことなんですよきっとww

  • 第74話 本選開始への応援コメント

    NIKE(ニケ)とかかな?

  • 第59話 第一試合開始!への応援コメント

    主人公が無双するまで17万文字くらいかかる小説があるらしいですよ


    その過程を楽しむ人もいるので大丈夫!!

  • 第46話 魔術師団長への応援コメント

    キャラ濃いな!!ww

  • 第32話 お願い事!?への応援コメント

    おらおらどうした!仲間を得たオタクは強いんだぞ!
     一人じゃ大して何も出来ないけど、味方ができた途端に声が大きくなるのがオタクだぞ!

    ほんとにそれww

  • 第24話 決闘 後編への応援コメント

    サラスヴァティツンデレになりそう

  • 第9話 突入への応援コメント

    めっちゃ設定が詳しくて面白いです!

  • 第188話 新しい日々への応援コメント

    8歳編が色んな意味で長くて、読み直して最新話に追いつきました。
    お疲れ様です!

  • 第46話 魔術師団長への応援コメント

    寝室に来てるんだから、ほぼ寝言みたいなもんに不敬罪は厳しいけども、いきなりクレスたん呼びは平時だったらしゃーないかもしれない。

    せいぜい軽めの説教くらい?かな、王族を陰でそう呼んでるって言ってるようなもんだし

  • 第30話 今できることへの応援コメント

    元ニートだからしゃーない

  • 第29話 まさかの展開への応援コメント

    ゲームの世界に転生してるのに、大丈夫、これは現実だ。にちょっともにょったわw

  • 第2話 目標を掲げてみるへの応援コメント

    > 第ニ王女
    これカタカナの『に』になってます

  • 第188話 新しい日々への応援コメント

    某傭兵蛇『性欲を持て余す』

    サラスヴァティちゃん良いぞぉ〜。
    私はハーレム駄目じゃないです!みんなハッピーならそれが至高。

  • 今って8歳だっけ?
    8歳でちゃんとした言葉使い出来ない他の貴族の子供の方がヤバくね?
    主人公が貴族の子に見えてなかっただけかもしれないけどw

  • 第2話 目標を掲げてみるへの応援コメント

    やりこみ勢半端なさ過ぎて草

    それだけやりこめば転生してもおかしくないな(???)

  • 第187話 新生活への応援コメント

    ノルウィンなら複数でも大丈夫!

  • 第185話 戻ってきた日常への応援コメント

    やっぱり、最後は才能と与えられた物になってしまうのか、、
    まるでどうしようもない現実のようだ、

    主人公はこれからも挫折して、負け続けるんだろうな、

    でもそんな主人公を応援してます!

  • 第187話 新生活への応援コメント

    大将軍の後継ぐなら嫁3人くらい余裕でしょ
    迷わず全部貰っちゃえよ


  • 編集済

    第187話 新生活への応援コメント

    やっとラブコメターン始まるんですね!これからノルウィン無双楽しみです

  • 第187話 新生活への応援コメント

    もうやりとりがセフレの朝チュン

  • 第187話 新生活への応援コメント

    こいつら側室ックスするんだ!

  • 第53話 ミーシャの思いへの応援コメント

    主人公、もらってやれよ。
    このコ絶対お前が手放したら安心させようと焦って絶対ろくな男捕まえらんないぞ
    見栄えだけのカス捕まえて苦労するぞ…


  • 編集済

    第50話 複雑な気持ちへの応援コメント

    いやいや現地主人公ならともかく転生してるんだから敬語でいいよ

    逆にここで六歳っぽさを出せるならいままでのヒキニートっぽいだめなところも演技で誤魔化せよって思うし
    逆になんで敬語つかってちゃいけないんだ?ここまで敬語だったんだからむしろ怪しいだろう。あんなキレ者のパパの息子がバカガキみたいに敬語使えないほうが家庭環境に問題ありますって取られて程度が低いガキに見られるだけだと思うんだけど。
    軟禁されてたのは面識あるっぽい将軍も知らんかったっぽいし、そこまで情報が漏れてる描写もない。神童として知られてるくらいだから、まるでおかしくは感じない。
    そういう油断をさせたいって指摘には読み取れないし、的外れかな。


  • 編集済

    第46話 魔術師団長への応援コメント

    いやーさすがに口にだして「クレスたん」はキショすぎる

    普段から家で一人でクレスたんって言ってたんでしょ?心の中やネットに書き込むならともかく口に出して独り言でもクレスたんはガチでキモすぎるから反省しまくって二度と口に出さない誓いを立ててほしい。読者目線からしても感情移入しづらくなる。
    あと、言葉に2つの意味を載せろって教えを全く活かしてなさすぎ

    不測の事態で吐いちゃった言葉をどうやって武器に変えるかって思考をするくせをつけるべき。今回で2回目だぞ。全然目標のために考えた行動ができてないし、そのための努力や、後悔が見えないので成長する気が全くしない。

  • 第44話 への応援コメント

    計画通りだ(大嘘)
    ダッセーーーーーーーーwwwwww

  • 第43話 一件落着?への応援コメント

    カサンドラ救済&攻略ルートもあるってマジ?
    経産婦で息子失ったシンママの10年後ってそれけっこうなおば…
    特殊性癖の受け皿が広いのはいいことだよね!

  • 第42話 過保護な一手への応援コメント

    パパかっけえええええ

  • 第35話 交渉開始!への応援コメント

    どうやってかは知られた以上考える必要がないですね

    ブラフの可能性もありますがこれだけ揃っていたらそんなはずないし
    主人公はもともとニートだから内面も頼りない描写は納得感はあります

  • 第30話 今できることへの応援コメント

    うーん邪教団の名前を口ずさんじゃったんなら、パパの教えを守ってそれを口にしたうえでのメリットを考えて行動してほしかったな

    何も考えないで相手が勝手に脅威度見積もってくれて~の展開にすると頭の回転で回す話じゃなくてご都合主義になっちゃう

  • 第25話 私の目標への応援コメント

    勉強に手を出して~云々はちょっといらなかったかなと思います。5歳でそんな寄り道してる時間ないと思うので。普通に挫折した、幼心で大人の意見を察した、でいいと思います。

  • 第17話 理不尽だぁ!!への応援コメント

    精通したらミーシャに夜這いかけて側室として一生を背負おうね……
    望んで性教育してもらおうね……(ニチャァ

  • 第14話 出発への応援コメント

    パパみたいな親父にこの言葉をもらってたらすげえ大人に育つんだろうなー

  • 第186話 二年後への応援コメント

    フランケルにバケモン扱いされるレベルにまで登ったのかノルウィン…俺は嬉しいよ。

    多分だけどクレセンシアとのコミュニケーション経験値はそんなに成長してないだろうし
    そのギャップが見たすぎる、超楽しみ


  • 編集済

    第185話 戻ってきた日常への応援コメント

    めちゃくちゃおもろいです。
    リアルで無理しないように、更新期待しています!


  • 編集済

    第182話 闇との邂逅への応援コメント

    手に入れたって言うより、作者が与えたって感覚が全然ないなぁ…。ノルウィンは器、作られた受け皿か。ほんとに裏物語の黒幕は強大なんだろうな。

    俺ァ馬鹿だからここまでする作者さんの意図はちっともわからんけどワクワクすっぞ!期待しています!

  • 第181話 決着間際への応援コメント

    努力じゃ埋められない最強達への格差を、ドーピングで埋める、か。
    正直に言うなら借り物の力じゃなくて、しっかりとした努力でその領域まで行って欲しかった。
    けどノルウィンが活躍するには今のままの努力じゃ足りないから、…うん。

    おもしろくなれるならヨシ!期待しています!

  • 第98話 魔術の頂点への応援コメント

    えぇ…こんなに強くてもアルマイルパイセンが沈む世界線があるってマジなんですか?
    てかこれもノルのおかげか?

  • 第97話 決着への応援コメント

    二刀流と二槍流…俺らの憧れが共に並び立つんか!?
    いいんですか作者さん!?え!?

  • まぁもともとサラスも勉強方面に強かった訳ですし、、サラスの成長を見れるなら楽しみですわ

  • 悔しいけど…ちゃんとした敗北、次に進むための敗北なら構いません!!
    サラスぅ…

  • 第74話 本選開始への応援コメント

    作者先生の一言が結構おもろいのやめてw

  • 第185話 戻ってきた日常への応援コメント

    更新ありがとうございます、今後も無理せず、作者様のタイミングで書いていただければそれだけで嬉しいです。
    引き続き更新を楽しみにしております。

  • 第159話 起死回生を狙ってへの応援コメント

    マジで思う。
    8万の軍勢が集まるのを見逃した国か軍のトップが無能すぎる

  • 第157話 混戦必至への応援コメント

    数の不利があるのに野戦してるのか?

  • 第186話 二年後への応援コメント

    敵が撤退するとき,ただしがたしだになってましたよ!やっと推しとのやり取り見れますね

  • 憎まれ役になりそうなキャラの掘り下げで4回も使う勇気。
    しかもそれが深くて読ませる内容とは、素晴らしいです。

  • 第46話 魔術師団長への応援コメント

    主人公はちょっと反省を生かすってことを覚えよう
    本人の記憶では前日とかそのレベルで同じミスしとるぞ

  • 第186話 二年後への応援コメント

    最新話に追いついたので記念カキコ。

    ノルウィンくん、家にはちょくちょく帰ってるだろうけど、2年も本国から離れてるし、この空白期間に周囲の変化もあるだろうから、学園生活は受難の日々になりさうな予感

  • 第186話 二年後への応援コメント

    鍵の泣きゲー並みに長いプロローグだった…

  • 第186話 二年後への応援コメント

    やっと、やっとだ…!!!(´;ω;`)

  • 第186話 二年後への応援コメント

    やっと....やっとだよノルウィン!
    あとは学園で推しとキャッキャするだけだよ!
    (まあそんなにすんなり行くはずがない)

    ここまでがプロローグって...

  • 第186話 二年後への応援コメント

    、、、にノル虐の気配を感じる

  • 第186話 二年後への応援コメント

    〜〜〜〜〜ここまでが導入〜〜〜〜〜〜

    ( ゚д゚)…
    ( °д° )マジで?w

    幼少期に血反吐吐くほど死に物狂いで強くなって、死にかけて、人の死を見て、在り方を見て、軍団長にもなって、単騎でも"血染め"の通り名を受けてその先に待ち受けているのがキャッキャウフフだとっ!?
    許せるっ!!
    とことん甘い生活おくるといいよっ!でも個人的には双子ちゃんも一緒のハーレムもありだよ!(ハッピーエン党員)

  • 第186話 二年後への応援コメント

    エピローグが186話、、、やっとここまで

  • 第186話 二年後への応援コメント

    やっときたか!

  • 第186話 二年後への応援コメント

    最後の『、、、』の所これまでのことから不穏な響きと感じてしまうけど流石に杞憂の筈(だといいな)

    作者からの返信

    にこにこ

  • 第186話 二年後への応援コメント

    ノルウィン君はここまで苦労してきたんだ、存分にキャッキャウフフしてくれ……(出来るのかなぁ?)

  • 第186話 二年後への応援コメント

    面白かった!

  • 第186話 二年後への応援コメント

    ようやく……ようやくメイン?ヒロイン??が本格参戦???汗

  • 第186話 二年後への応援コメント

    次も楽しみにしてます!!!!

  • 第185話 戻ってきた日常への応援コメント

    大好きです
    藻掻いて、足掻いて、少しずつ少しずつ前へと進んでいこうとする主人公に心が打たれます。どんなにゆっくりでも待っているので、体調を崩されないように更新してください。

  • 第185話 戻ってきた日常への応援コメント

    皆の応援コメントがほんとに、この小説の面白さを表してると思います。自分もとてもとても!楽しく読ませていただいてます!

  • 第42話 過保護な一手への応援コメント

    ぱぱーん

  • 第185話 戻ってきた日常への応援コメント

    ただただやりたいようにして頂きたい。
    趣味の領域なのだからやりたくないときはやらなくて良いだろう。私たちは気長に待ちます。

  • 第185話 戻ってきた日常への応援コメント

    更新嬉しいです!相変わらず面白くてこの先も楽しみにしています!

  • 第185話 戻ってきた日常への応援コメント

    頑張ればできなくはない。
    ってときに頑張ると下手すると燃え尽きちゃいますからね。
    読ませてもらってる身としては文句なんてありませんよ。
    3と人が無事に再会できてよかったです。

  • 第185話 戻ってきた日常への応援コメント

    世代の頂点であるシュナイゼルさん達や原作で敵として活躍していたアルジャーノ達と本作の主人公であるノルウィンとの間にどれくらい実力差があるのかが濃密に描かれてたのが良かったです!武術大会編の時よりも強くなっているのが伝わってくる戦闘シーンに過酷な修行描写や指揮官としての目覚めと成長を描いたストーリーでとても面白かったです…!自分こういう修行編とシリアスなのが合わさった感じのストーリーが大好きなオタクなので強くなっていく過程を丁寧に描いて貰えたの嬉しいです。いつも面白いお話を書いていただいてありがとうございます。学院編も楽しませていただきます!

  • 第185話 戻ってきた日常への応援コメント

    待っててよかったと思えるだけの魅力がこの作品にはある

  • 第185話 戻ってきた日常への応援コメント

    ずっと続きが気になってた作品なので続けてくれるだけ嬉しいです!


  • 編集済

    第185話 戻ってきた日常への応援コメント

    とても面白いので気長に見ていこうと思います!

  • 第185話 戻ってきた日常への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    ほんとに待ってて良かったと思う作品です。これからも気長に見守っていきます。

  • 第185話 戻ってきた日常への応援コメント

    待っててよかったよう。

  • 第184話 戦後のあれこれへの応援コメント

    えぇ…闇堕ちビジュアルでじっさま達と登校…?
    ふぅん…おもしれぇーじゃんww

  • 第185話 戻ってきた日常への応援コメント

    待たされても面白いから読んじゃう笑


  • 編集済

    第185話 戻ってきた日常への応援コメント

    あとがきの誤字報告です、これでこの賞は終わりになりますが、後書きの前に謝罪をさせて下さい。

  • 第185話 戻ってきた日常への応援コメント

    モチベが上がらない時はどうしても有りますし、続きが読めるだけで嬉しいですよ。

  • 第185話 戻ってきた日常への応援コメント

    またこうして続きが見れるだけで有難いことです。更新、ありがとうございます

  • 第184話 戦後のあれこれへの応援コメント

    え、学院に老練の古兵ども100名を連れて行くんですか!?

  • 第184話 戦後のあれこれへの応援コメント

    次の章はようやく学院編です。クレセンシアの護衛になる所ですね(もう忘れちまったよ)

    ひどい作者だ。まったく。

    そんなだから読者、というかワイも(ガチで)忘れてしまうんだ

  • 第183話 無事の証明への応援コメント

    某ストリート◯ァイターの殺意の波動状態ですもんねぇ。普通に考えて見た目がそこまで変わってしまったら乗っ取られたとか闇堕ちしたとか考えちゃうよねぇ。



  • ってカッコつける台詞おおスギィwwww

  • 第182話 闇との邂逅への応援コメント

    可哀想なノルウィン、、、