第9話

「お疲れ、マキナ」

 

 テンゴンとこそこそ会話した後、僕は自分の兄をフルボッコにして頭を叩き潰したマキナの方へと戻る。


「ふふん!これくらい疲れるほどのことでもない!私はすごいからな!」


「ふふふ。そう。流石はマキナだね」

 

 マキナは血だらけの姿のまま僕の方へと近づいてくる。

 いつものマキナの甘い匂いでなく、鉄臭い血の匂いが僕の鼻孔を突き刺す。


「……ふー。これで私の強さは証明されたッ!何か私に文句がある奴がいるかッ!」

 

 マキナはここ全体を見渡して声を張り上げる。

 その姿はとても威厳に満ち、その声は多くの人を威圧する。

 ここにいる魔族たちからは何の声も上がらない。

 

「居ないようだな。では、これより正式に私がこの家の当主だッ!」

 

 声を張り上げるマキナ。

 それに対して魔族たちは悩みながらも……膝を付き、全員が頭を下げる。


「いや、アルは良いよ。あんなことしなくて」


 みんな跪いているので、僕もした方が良いかなって思って体を動かしたのだが、マキナに止められる。


「あ、そう?」

 

 なんかみんなやっているのに、人間である僕が立ったままというのもかなり気まずいのだが……。


「部屋に戻るよ。レイアウトを考えなくちゃ。あの男のセンスの部屋なんて私は嫌だからね」


「あぁ。うん……あっ。あの家具とか知ってそうな人見つけたよ。後でその人に声かけよ」


「うん。アルが言うなら声をかけようか」

 

 僕の言葉にマキナが頷く。


「それと、この家の経理も任せてくれない?まともにやっている人いないんじゃない?」


「経理を……?なんで?」


「僕は大事だと思っているからだよ。良い?任せてもらっても」


「うん。もちろん。アルが望むのであれば」


 僕の言葉に対してマキナは笑顔で頷いてくれる。良し。これでテンゴンとのやり取りは上手くいくね。

 絶対に任せてくれると思ってたけど……万が一にも任せてくれなかったらどうしようかとちょっとだけ不安だったんだよね。


「今日の夜ご飯何を作ってくれる?」


「んー。食材次第かなぁ。というかここにシェフは居ないの?」


「居るけど……私はアルのご飯が食べたいもん。だめ?」


「ふふふ。しょうがないなぁ。うん。僕が作ってあげるね」


「ありがと!」

 

 僕とマキナはダラダラとおしゃべりしながら、部屋の方へと戻った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る