第62話 新しい何かが開いた気がした



 初めは何を言っているのかさっぱり分からなかった。


 確かに男性側が裸や下着を女性に見られるというのは少しばかり思うとことはあるだろうが、それは羞恥心では無く、防衛本能に近い何かとされるのが一般的であるため、私もニーナもクロードを襲わないという事をクロード本人が知っている現状では同じ空間で着替えたとしても、一般的には何もおかしな事ではない。


 なので私はそのままクロードがいるこの部屋で着替えようとするのだが、なぜかクロードは顔を少し赤く染めながら私に『なんで同じ空間で着替えようとするのか』『異性がいる空間で着替えて恥ずかしくないのか?』と指摘してくるではないか。


 はっきり言ってそれを言うのは本来であれば女性側の発言ではないのか? と思わず思ってしまう。


 確かに数百年前では、女性は男性に下着を見られる事を恥ずかしがっており、着替える場所も男女で分かれていたという資料が残っているのも確かでる。


 何なら男性の方が現代と違い女性と同じ空間で着替えても襲われる等という心配はしておらず、むしろ女性の方が男性と同じ空間で着替えた場合襲われる心配をしていた程らしい。 


 それは歴史的に見て過去はそうであったというだけであり、現代に関してははっきり言って真逆と言ってもいいだろう。


 男性に下着姿を見られて恥ずかしいと思う女性は少なく、むしろ男性に自分の下着を見せつけたいとお思う女性のほうが多いほどであるし、男性は男性で下着姿を見られて襲われる心配をしている。 というのが現代の価値観である。


 そんな事を思いながら『男性がいる前で着替えても恥ずかしくないのか?』と聞かれても私は恥ずかしくないし、どちらにせよここで一緒に着替えなくては授業に遅れてしまうため一緒に着替えざるを得ないことをクロードに伝え、クロードは少しだけ悩んだあと一緒に着替える事を了承してくれたので私はそのまま着替えていく。


 そして、私が着替えるという事は当然クロードも着替えるというわけで、それが一体どういう事であるか私は失念していた。


 私は恥ずかしくないし、クロードも一緒に着替えて良いというのであれば何ら問題はないと思っていたのだが、それはクロードが上半身の服を脱ぎ捨て筋肉質な裸体が顕になった瞬間、私はクロードの裸体に釘付けになってしまうではないか。


「お、おい……あんまりまじまじと見るなよ……? そんなに見られると恥ずかしいじゃないか」


 そして私に見られて若干恥ずかしそうにするクロードの反応をみた瞬間、私の中の今までなかった新しい何かが開いた気がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る