第25話 【閑話】俺は魔王候補のフッヘンノ・カマセ・イーヌ様だ。

 注意 最初は真面目に書いていたのですが、我慢できず。

 ついやっちゃいました。



 俺は子供のころに、ハッタ・リ・カマス師匠に10年に一人の逸材だと見いだされた。

 確かに子供の時から、ほかのやつより体も大きく。力もあった。


 ハッタ・リ・カマス師匠からの誘いがあったときには、両親も喜んでくれた。

 すぐに、師匠の道場に入門させてもらった。


 俺の通った道場は、非常に格式ある道場。

 非常に多くの、10年に一人と言われる逸材が、集まって居る道場だ。


 当然、入門して通うにも、高額な費用が掛かる。

 入門料と月謝。

 指導料と道場管理費。

 それに、月に一度の実力考査料。

 考査に合格すれば、段位認定料が必要だ。

 親には苦労を掛けて申し訳ないと思う。

 だが俺は、魔王になることで恩を返す。


 今回の、突然決まった魔王王位決定戦。

 道場での、魔王戦出場枠考査に出場し、俺は32段程度ではだめだと言われたが、門下生の中で、秘儀カマシを絶妙のタイミングで使用して勝ち抜いた。

 秘儀カマシは、リカマス流奥義の一つ。

 組み合っているときに、相手の耳もとで叫ぶ。

 それだけだが、使うタイミング。そして何より、内容により、その効果は絶大だ。


 秘儀カマシは、時に自殺者まで出る危険な技。

 初級は『しばくぞ』『どついたろか』『いてこますぞわれ』辺りから始まり、超上級者では『お前の彼女。良かったよ』まである。

 

 兄弟子の中に伝わる伝説で、実際に過去にあった対戦。

 派生技『お前の彼女。寝取られたぞ』を使われ、道場全体に暴露された兄弟子。

 勝負に負けた後。

 力なく道場から出て行く。


 確かめに行って、実際に彼女の浮気を、自身のその目で。確認してしまった。


 その後、兄弟子の姿を見たものは、誰もいないという。

 とても恐ろしい。

 封印されてもいい技だ。


 まあ、わかるとは思うが、道場以外。つまり初対戦では、よほどで無い限り基本技のみとなってしまう。

 無論。あらかじめ相手が分かれば、その秘密を徹底的に調べる。

 そうして、強力な技へと、昇華する。

 


 今回の大規模予選では、対戦者が魔法中心であったため。

 詠唱や魔法の発動前に、カマシと乾坤一擲パンチを使い、相手を倒す。

 何とか、本大会に進むことができた。


 本選からは、魔技ネコダマシも必要かもしれない。

 手のひらを、相手の目の前で打ちつけ、音と、水魔法による霧を一瞬発生させる。

 その間に、猫の耳を頭に取り付け、相手をだます。

 上級者は、一瞬の間にひげまで書く。徹底ぶりだ。

 俺の場合、なぜか相手は、力が抜け膝から崩れ落ちる。

 身長2m近くの筋肉隆々な体。

 それが、猫への変化により、あまりにかわいくて、思わず力抜けるのだろう。


 本選に出れることが決まった俺は、上機嫌で4層にある18禁なお店に向かおうとした。

 魔王王位決定戦における謎の決まり事。

『魔王たる者。いかなる時も油断するべからず』

 と言う、決まりがある。


 本選中は、町中において挑まれれば、挑戦権の割符をかけて、勝負が必要。

 挑戦者は闇討ちで挑戦権の割符を奪われても、文句が言えないこととなっている。



 出かけようとしたが、少し考え、馬車を使う事とした。

 これなら、闇討ちも来ないだろう。


 馬車に乗り移動を始める。

 だが、まだ3層も出ないうちに、急に馬車が止まってしまった。


 顔を出すのはまずいので、少し待っていたが、動かない。

 ええい。


「なんだよ一体? 御者のくせに。きちっと馬を御することもできねえのか? 首にするぞ」

 

「すみません。突然、馬が停まってしまって。私のいうことを、聞かないんです」


「ちっ。使えない奴だな。おっ、そこの二人。ちょっと待てや」

 うん? 目の端に停まっている。馬車の前を、抜けて行こうとする2人の美人。ドストライクだ。思わず声が出た。

 だが、声をかけても、止まる様子がない。


「無視すんじゃねえよ、そこの白いのと黒いの。なかなか上玉じゃないか。おい無視するんじゃねえ」


 俺がそう言っても、馬車の前を横切り、店へと向かうようだ。


「ちっ」

 俺は馬車から降りて、二人を追いかけようとしたが、なんだあいつ。

 二人の腰に手を回してやがる。邪魔だな。


「おい。逃げんじゃねえ。お前たちだよ」

 美女二人の腰に、手を回す姿を見て、ちょっと苛つく。

 野郎の首筋に、手を伸ばす。


 野郎の襟に手が届く瞬間。

 奴が振り向き、手を取られた。

 気が付けば、俺は空を見ていた。

 「はぁ?」

 ……一体。なにが起こった?


「あっ。すいません大丈夫ですか? 背後に立たれると、つい反応しちゃうんです」


 相手のとぼけた言い様に、俺は起き上がりながら、

「てめえ。俺を誰だと思っているんだ」

 と怒鳴る。


「あっらぁ。すみません。王都に来たばかりで、存じません」

 畜生。こんな変な奴に。


「俺は魔王候補である。フッヘンノ・カマセ・イーヌ様だ。覚えておけ」


「そうですか。私は、カミヨと申します。それでは」

 そう言って、まだ逃げようとしやがる。


「馬鹿野郎、お前の名なんぞ要らん。その両側の女を差し出せ」

「はあっ? この二人は私の連れ。いかなる理由で差し出せと?」


 理由? えーと。

「お前のような奴に、そんな上玉はもったいない」


 騒いでいると兵? 自警団?が集まって来た。

「何の騒ぎだ」

 その場にいた、通行人が説明しているようだ。


「フッヘンノ・カマセ・イーヌ殿。魔王候補であれど、いきなり婦女子を差し出せと言うのは、いかがなものか?」


 ちっ面倒なことになった。

「なんだお前は?」

「なんだお前は?」

「王都騎士団、警備隊、ジャス・ティースと言うものだ」

 警備隊か。

 面倒だな。


「一応聞くが、そこの二人。ついて行く気は、あるか?」

「「ありません」」

「だろうな。じゃあ、そちらも魔王候補と言う事なら、此処で良いから仕合ってくれ。周りを巻き込む大規模魔法は禁止だ。それとフッヘンノ・カマセ・イーヌ殿。魔王候補であれば符丁として、割符を確認させてもらう。虚偽の場合は死罪だ」



 しまった。『魔王たる者。いかなる時も油断するべからず』か。

 負けると、割符を取られちまう。

「分っている。これだ」

 割符を見せる。

「それでは、仕合ってもらおう。少し場所を開けろ」


「それでは双方いいな。はじめ」


 畜生。せっかく馬車で移動していたのに、こんなことになるとは。


「きゃー、主。私の為に頑張って」

「いいえ。私の為に頑張って」


 畜生。美人からの声援を受けて、にやけやがって。

 ひょろそうなやつだ。

 さっさと倒して、あの二人は俺のものにしてやる。


「おまえ。構えもせずに突っ立っているが。もう、戦っていいのか? 小僧」

 やはり素人か。

 構えもなしで突っ立ているとはな。

 さっきは、何が起こったかわからんが。

 今度は油断なしで行く。

 覚悟をしろ。


「全く納得できず、良く分からないが。いいぞ」


「それじゃあ。行くぞ。おりゃあ」

 渾身の乾坤一擲パンチから、カマシへ移行。

 離れ際に乾坤一擲パンチをもう一度。

 顎にめがけて行う、俺の必殺パターン。


 ……はっ? また、俺は寝ているのか。何が起こった?

 今度は腕が極められている。

 痛てえ、肩が。……動けん。


「えーと。どうなったら、終了なんですかね?」

「相手が降参するか、死ねば終了だ」


「えっ。殺さないとだめなの? おい、まだやるのか?」

 ボケたことを聞かれたが。

「まだだ」

 と答える。だが、現実、肩を極められて身動きができない。


 力を入れやがったな。肩がおれる。

「ぐっ。あーあぁぁ。まっまいった。俺の負けだ」


 畜生。せっかく得た本選出場権を。

 こんなことで失っては、親に面目が立たない。

 立ち上がると見せかけ、渾身の乾坤一擲キックだ。


 あっあれ? 今何が。


 目を覚まし、周りを見る。

 誰も居なくなっていた……。

 俺は負けたのか。

 懐に手を入れて確認するが、割符が。

 そしてなぜか、財布も無くなっている。


 言いようのない。この絶望感。

 昔兄弟子にかけられた秘儀カマシ。

『お前は彼女だと思っているが、相手はお前をストーカだと思っている。大嫌い近寄らないで。だそうだ』

 あれを、食らった時と同じだ……。


 俺は心が折れ、絶望しながら宿へと踵を返した。

 夕日が目に染みるぜ。


 その後彼は、道場をやめた。

 田舎へ帰り、家業を手伝っている姿が目撃された。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る