第162話

(進化の実!アイギスが食べる!)


(1個はちゃんとアイギスにあげるから落ち着いて)


1個はアイギスに使って残り4つはまだ進化してないコボルトに使えばちょうどいい数だ


アイギスが暴れるので進化の実を回収をしてさっさと通路に戻る。


アイギスは早速進化の実を食べる。人の姿のまま食べて効果あるのかな?ってちょっと不安だったけどちゃんと効果は有るらしく、アイギスの姿が3歳児から6歳児程度に変化した。


「ちゃんとホーリードラゴンに進化できた?」


ピュアドラゴンの正当進化は単純に今使える能力が強化されるホーリードラゴンだ。

分岐で別進化とかもあるからそれに進化している可能性もあるけど。ピュアドラゴンの別進化は器用貧乏なイメージがあるから、アイギスには正当進化のホーリードラゴンに進化して欲しい。

今はドラゴンじゃなくて人の姿だからどうなったか判断出来ないんだよね。


「ホーリードラゴンだよ!」


ちゃんとホーリードラゴンに進化したようで一安心。


「それにしても玉手箱から進化の実が出たら嬉しいなーって思ってたけど目標達成しちゃったな。帰るか先に進むかどうしようか?」


先に進んでもっと当たりの玉手箱を探してもいいけど先に進めば進むほど切り上げ時が分からなくなって何日もダンジョンにいることになると思うんだよね。


「マスターと一緒に温泉に行きたい!」


そういえばアイギスと飛んでる時に温泉街っぽい街があったな。

後でみんなに文句言われそうだけど転移ポイントをその街の近くに設置してみんなで行けるようにすればちょっと小言を言われる程度で済むだろう。


落ち着いたらみんなで温泉旅行にでも行く?って話もしたし。


まぁ今回は下見と転移ポイント設置のためってことで。


「そうだね。海水でベタベタしてるし温泉街行こっか」


という訳で特級ダンジョン〈竜宮城〉を出て温泉街に向かう。

男湯あるかな〜と少し不安だけど。

なくても貸切できるところを探せばいいか。


「思ったんだけど。今日中に温泉街に辿りつけるかな?」


割と難しくない?


「大丈夫だよ早くなったから。ちゃんと今日中に到着できるよ」


そっか進化して飛行速度も上がったのか。

なら安全。


ダンジョンから出てきてアイギスが人の姿からドラゴンの姿に戻る。

ピュアドラゴンの時は全身真っ白だったけど。今は若干銀色っぽい感じの色に変わってる。


時間がないので急いでアイギスの上に乗ると

アイギスは急上昇して進み始める。

倍ぐらいの速度が出るようになったんじゃないか?


これなら今日中に温泉街につけそうだな。



ー温泉の街・ロムスー


龍がすごい速度で近づいて来ていたため超厳戒態勢だったこと以外特に問題なく温泉街に到着した。


警戒を解かせるのに少し苦労したけど。


「もう夕方だし。街を歩くのは明日にして早く宿を探そうか」


温泉街と言っても日本人が想像する温泉宿がたくさんある感じじゃなくて、ローマのテルマエみたいな公衆浴場がある感じだ。

ついでに男の数が少なすぎて男湯が存在しない。


まぁ、混浴みたいな感じで女湯に入ることを止められることはないみたいだけど。

その代わり逆レされても文句は言わないでねという事らしい。

なんというかここに来て1番エロゲーっぽい要素がでてきた気がする。


と言っても全ての女性からムスコが生えてくる薬が出回ってるから。そこまで酷くないと思うけど。


「マスターそう言う油断が命取りになるんだよ。素材もまあまぁレアなものを使うし。そもそも需要と供給が全然つり合ってないから、実際に手に入れられる人はまだ少ないってジュリお姉ちゃんが言ってたよ」


アイギスの方が年齢的には上のはずだけどジュリお姉ちゃんって呼ぶんだね。


需要と供給か、錬金術師自体数が多い訳じゃないし、この薬を作れるレベルの錬金術師となるとさらに数は少なくなる。

更に素材もそこそこレアとなれば数を用意出来るわけがないか。

しかもこれを使って子作りしても確実に妊娠するわけじゃないし。

確率をあげる薬は別に存在するらしいけど。

まぁそれもそこそこのお値段するらしいし。

ジュリアナさんは今が錬金術師になって1番稼いでるって言ってたなそういえば。

そんな状態で男が女湯に行ったら絶対襲われるか……

せっかく温泉街に来たんだから公衆浴場じゃなくてプライベートで入れる温泉を探すけど。


「問題はプライベートな温泉がついてる宿が今から泊まれるかってところだけど……」


そう言う宿って1年目まで予約でいっぱいみたいなイメージがある。


と言っても探さない訳には行かないし、いくつも回る覚悟で行ってみるか。

と思って宿に行ってみると想像以上にどこも予約がスカスカでどこでも泊まれるような感じだった。

と言うのも例の戦争が始まったせいで貴族の予約が軒並みキャンセルになったからという理由らしい。


その話を聞いてなるほどと思った。

予想外に宿を選び放題になったわけだけど。

せっかくだしお金は沢山持ってるので1番高い宿に泊まることにした。


あんまりお金を使わないのに魔物を売ってお金がドンドン増えていくので、こういう時はお金を使わないと。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


読んで頂きありがとうございます。


読んで頂きありがとうございます。



新作投稿しました。現代ダンジョンものです。


地球「ファンタジーアップデートが適応されました」



https://kakuyomu.jp/works/16817330647913656484




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る