第117話

「じゃあ、教会には明日の夕方でアポの方お願いします」


ほんとは明日の朝イチとかにしたいけど。

プルーム王国に向かって移動している途中だからね本来は。

なので1日分の移動が終わってアストに転移で帰ってきてから教会に向かうと言う予定だ。

別に俺がいる必要は無いんだけど。

俺がいないとハルカちゃんが大天使の試練を受ける時にレガリアを貸せない為同席する必要ができてしまった。


事前に貸しておく事もできなくは無いけど

まだそこまでは信用できないので、事前に貸し出すのはなしだ。


「それだと、レベル上げちゃ行けない私は当然ダンジョンにも行けないし、お金が無いからショッピングも出来ない。一日中ここでダラダラ過ごす以外やること無くなっちゃいますよ」


大天使の試練を受けるためにはレベル1のままである必要があるので、ダンジョンに行くことは出来ない。

正確に言うとダンジョンに入ることはできるけど、その後何もすることが出来ない。


魔物と不意遭遇して倒しちゃったとかそんな事になったら目も当てられない。


じゃあ女の子なんだし。街でショッピングは?というのも難しい。

だって転移して来たばっかりでお金なんて持ってないし。


それに1番簡単なお金を稼ぐ方法である魔物討伐ができないんだから、すぐにお金を稼ぐと言うのも難しい。


結果、一日中家に居ること以外選択肢がないわけだ。


異世界に転生して気になるものが沢山あるだろうハルカちゃんからしたら嬉しくない選択肢だろう。


だからと言って、こっちが何かをしてあげる必要もないんだけどな。

本来家に泊めてあげてるのだって好意でなわけだし。


天使関係で俺の知らない情報を教えて貰ったりはしてるけど。その分の報酬はもう渡してるから、そこの貸し借りは無しだし。


まぁ、利子無しでお金を貸すか。

大天使の試練が終わってレベル上げが解禁されれば、直ぐに回収できるぐらいの金額にしておけば問題なく回収できるだろう。


「金貨10枚分のお金を無利子で貸してあげるから、それでショッピングでもして時間を潰しといて」


全部金貨で渡すと出店とかで買い物できなくなるので、銅貨と銀貨を混ぜて渡す。


普通に買い物するぐらいだったら金貨10枚分も有れば基本買える。武器とか防具を買おうとしたら全然足りないけど。


「ありがとうございます」


今度こそやり残したことないよな?と考えたけど何も思い浮かばなかったので、鳴神たちがお留守番している宿に転移した。


濃厚すぎる一日がやっと終わったと着替えてからベットに横になったらそのまま寝てしまった。


〜次の日〜


「結局夕飯も食べずに寝てしまった……」


お風呂にも入ってないけど、元からこの宿にお風呂はついてないので、ピュリフィケーションですませているので問題ない。

ただ、ずっとお風呂に入らないのは嫌なので

今日泊まる宿は風呂がついてるところにしよう。


ただし、お風呂がついてる宿は基本高級宿なので高い。

イリスさんは光魔法使いなので自分でピュリフィケーションを使って綺麗にできるから、お風呂がついてない宿で十分派なんだよな〜。


まぁ、お金は各自支払ってる関係上。

イリスさんは2人分払ってるし、スキルを何一つ持ってない足でまといを連れてダンジョンに潜るのは危険なのでお金を稼ぐのも難しい。


それにしても全ての人種に効き目があるムスコが生えてくるクスリが発表されて、そこまでしてまでジャス君を自分の暮らしている国に連れて行く必要なんて無さそうなもんだけど…。



そう言う損得勘定だけで動いている訳じゃないって事だろうな。

まぁ、わざわざ俺がそこに関して探りを入れる必要も無いか。


「じゃあ、出発するんでしっかり掴まってください。昨日より速度をだして進むので、気分が悪くなったら早めに言ってください」


本当は徐々に速度を上げて行く予定だったけど。

本来今日の目的地である街は俺の事を毛嫌いしている貴族の一派の領地にある街だとアディルさんから教えられたので、一気に速度を上げてその領地を今日中に通り過ぎちゃおうと言う作戦だ。


必要ない争いごとの巻き込まれたくないし。


という訳で慣れないうちにこの速度は怖いだろうけど、結界のおかげで強風も防げてるし。頑張って慣れてもらおう。



「ジャス君申し訳無いんだけど、もう少し頑張って、今地上に降りると絶対面倒臭い事になるから」


ジャス君が乗り物酔いで吐きそうになってたので一旦地上に降りようと思ったら、そのタイミングを待っていたかのように騎士っぽい連中が馬に乗って接近してきたので、絶対面倒事に発展すると思って地上におりず、そのまま高度をあげてその場を後にした。


仕方が無いので紙袋にげーってして貰ったけど、まだ体調悪そうだし。

1度休憩をしたいけど、ほんと面倒臭いな〜。


事前に龍に乗って移動しますよと連絡をしていない分、驚かせているのはこっちだし。

高圧的には行くとこっちが悪者にされるからな。

とは言っても。龍に乗って上空を通過する場合事前に通達する必要があるなんて法律が無いことはアディルさんに確認済みだから。

通達して無いからって拘束されるつもりもないけど。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


読んで頂きありがとうございます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る