第109話

「ひぃ!」


日本人に動く骸骨は少し刺激が強かったかな?


それにしても火之迦具土神のおかげで幻影の魔道具を使って人のフリをしていたリッチ共が本来の姿をみせたのは良いけど。女王様っぽい人間は人の姿のままだ。

もしかしなくても、自分はアンデッドにならなかったのか。


「火之迦具土神とりあえず半分ぐらい減らしておこう。その後王都から逃げられないように結界を張って」


「承知した」


火之迦具土神がそう言った瞬間俺たちを囲んでいた半数のリッチが灰に変わった。

マジでデタラメな強さ。結界も既に張り終わってるんだろうな。


ここで全滅させちゃうと、ディラストに恨みを持っている人たちの恨みが俺に向いてしまう可能性もあるので全滅はさせない。


どう考えても俺が恨まれるのはおかしいって思うけど。

自分たちから恨みをはらす相手を消してしまった。そう言って敵対されてしまうほど。

このディラストという国は世界中から恨まれている。


とは言え、リッチだらけのこの国を俺の助けなしに倒せるのか?って疑問も有るけど。

まぁレガリアを使えば可能だろうな。


レガリアっていうのは人類が魔物という驚異に負けず、文明を発展させることが出来るように神が作り上げた最終兵器。

そして、リッチになっていないただの人間である女王に人間を辞めたリッチ共が大人しく従っている理由でもある。

ハーレムクエストではレガリアは基本王族が所有しているものと言う設定で、プレーヤーが手に入れることは出来なかった。

国を守る防衛イベントで、威力だけは見る機会はあったけど。


「この世界にもレガリアってしっかり存在したんだね。それにしてもアイギスか……」


女王の後ろで浮遊している盾に視線を向ける。

アイギスは効果を発揮させると使用者は1歩も動けなくなるけど全てのダメージを無効化する結界を展開することが出来る。

因みにこの効果は人類にしか適応されない。

レガリアは人類の文明を発展させるのを助けるために作られた物だからね。

だから、ディラストの女王は人間を辞めなかった。


「本当は、九尾の狐様に神力の使い方を教えて貰う前に試すつもりは無かったんだけど、火之迦具土神やばそうだったら止めて」


魔力ではなく、神力を消費して妖魔混合術を発動させる。


神力はスキル言ってしまえば世界のルールを作り出すことも出来る力。魔力なんかよりもよっぽど上位の力だ。

ダメージを無効化出来るレガリアと言えども

魔力で起動している以上神力を使った攻撃は防げない。


「すっかり忘れてた俺も悪いけどうちの従魔と名前が被ってるんだよ!【火槍】」


いつもの赤い炎ではなく白い炎で作られた炎の槍が女王に向かって飛んでいく。

途中何か結界のようなものと接触するけど一瞬で破壊して女王を貫く。


貫かれた女王に白い炎が燃え移り女王とレガリアのアイギスが視認できなくなる。


白い炎が消えた後にはレガリアのアイギスしか残っていなかった。


「後はこの後攻めてくるであろう人たちに任せるか、【転移・ビーコン2】」


日本人を連れて宿に転移する。


「我ながらやりすぎた」


戦利品だし良いよねとちゃっかりレガリアも持ってきちゃったけど。後で絶対問題になるよね?


「そうだ!今回の報酬はメフィルス様にこのレガリアの所持を認めてもらうそれでいこう」


教会にでも神託をしてもらおう。文句言ってくる人なんていないだろう。


メフィルス様が日本人を助けにいけって言わなきゃ俺がレガリアを手に入れることもなかったんだし。


すぐに神託をしておくから自由に使ってくれて構わないとメフィルス様からメッセージが届いた。

流石メフィルス様話がわかる神様だ。


「どうしたのアイギス?」


ピュアドラゴンのアイギスがレガリアのアイギスのことをジッと見ている。

これが自分と同じ名前だって知らないはずなんだけど。なんか龍種の勘的なものが働いているのか?


レガリアのアイギスのことをジッと見ていたピュアドラゴンのアイギスがこちらを向いて

コレが欲しいと懇願してくる。


「ウ〜ン、さすがにレガリアになると良いよってすぐに言うことは出来ないな」


そう言うと、直ぐに欲しいって訳じゃないから構わない。もっと強くなった時にソレが必要になると感じたらしい。


一旦、レガリアのアイギスはストレージに収納する。

今度は日本人の方の対処だな。


「ずっと放置しちゃってごめんなさい。元日本人のヒロキです。よろしく」


「助けて頂いてありがとうございます。私は須藤遥って言います。ハルカって呼んでください」


ハルカさんは高校生ぐらいかな?黒髪でポニーテールの女性。とりあえず礼儀正しそうな人で安心した。


「ヒロキさん質問をしても良いでしょうか?」


「勿論、ハルカさんからしたら聞きたいことだらけだろうし」


「ここがハーレムクエストを参考にして作られた世界でしかも女の子同士でも子供が産めるって本当ですか!」


キラキラと輝いた目で質問される。

普通の女の子だと思ってたけど、百合属性の女の子だったか。

しかもハーレムクエストのことを知っているとは……


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


読んでいただきありがとうございます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る