第23話

「逃げられちゃった?」


妖術を撃った後にメタルラビットの死体がひとつも無かったのでもしかして逃げられちゃった?と首を傾げる。

攻撃範囲外にいるメタルラビット達も突然攻撃を受けた仲間がいなくなってしまったので

可笑しいな?と首を傾げている。

メタルラビットたちの予定では無傷のメタルラビット達が爆煙の中から出てきて俺の事を煽るつもりだったのかもしれない。


メタルラビット達の反応からしてちゃんと倒せている気がする。

爆散して灰すら残らなかっただけで。


「ヒロキ様爆発によって欠片も残らず爆散しただけで、メタルラビットはちゃんと討伐出来ています。Lvがしっかり上がっていますので」


サテツは鑑定のスキルを持っているからそれを使って確認してくれたんだろう。

Lvが上がっているなら確実にメタルラビットを倒せているはずだ。


「『火砲』『氷砲』『火砲』…」


魔法や妖術に限らずスキルにはクールタイムが存在するものがある。

と言っても火砲と氷砲のクールタイムは1秒あるか無いかぐらいだけど、仲間が倒されてるって気づいてメタルラビットが逃げだす前に妖術連射で少しでも多く倒す。


魔力が切れたらポーションを飲んですぐに再開する。

逃げられたら勿体ないし、ポーションはMPを貯めれば好きなだけ交換できるから。

勿体ぶらずにどんどん使う。


けれど氷砲を使ったのは失敗だったっぽい。

と言うのもメタルラビットの氷像が残ってしまうので、相手は自分たちを倒すことができる攻撃ができると直ぐにバレてしまった。

交互に使うことでクールタイムを無視できると思ってたんだけど。

かえって倒した数が減ってしまった可能性がある。


まぁしゃあない切り替えていこう。

逃げられたと言っても本来1匹でも倒せたらラッキーな魔物を30体も倒せてるんだし十分とも考えられるし。

火砲を使うと死体が残らないから正確では無いけど。そのぐらいは倒しているはず。


「キャラLvどのぐらい上がってる?」


逃げていくメタルラビットを見ながらサテツに鑑定してキャラLvがどれだけ上がったか確認してもらう。


「キャラLv53です。先程まで10台だったのでさすがメタルラビットですね」


恐ろしい経験値効率だな。


試し走ってみたら50mを5秒ぐらいで走れた。

まだ人外の領域では無いけど地球にいた頃に比べて2秒ぐらい早くなってる。


「これからドンドン上がりにくくなるし。メタルラビットのリポップの間隔によっても変わるけど。数日あればLv99まであげられそう」


ハーレムクエストと同じなら最高キャラLvは99のはず。ただしLv99になるとLv1からやり直せる転生ってシステムもあるので1回99まであげたら終わりって感じじゃないけどね。

転生すると転生回数×10%=〇%のパーセンテージで全ステータスを上昇させてくれる恩恵がある。

それと10回転生すると種族スキルと言う特殊なスキルを獲得出来る。

Lvが高くなればなるほどLvをあげるために必要な経験値が増えるのは当然だけど。

転生をすることによってもLvをあげるのに必要な経験値が増える。


なのでメタルラビットで永遠と転生回数を稼ぐことはできない。

強さの割には経験値が高いだけで、もっと経験値の高い魔物もいるはずだし。


MPを確保する為に氷像になっているメタルラビットをストレージに収納してMPとSPに変換するとSPはいつも通り1だったけどMPも1だった。

経験値は美味しいんだからMPは低くて良いよね?ってことか?


幸い、前日にコボルトたちが魔物をたくさん倒して持ってきてくれたおかげで1,000,000MPぐらい溜まっておるから、MPを貯めなくても当分生活することはできる。


とりあえず数日Lvあげに専念しよう。


ー数日後ー


メタルラビットを倒して数日がたった。

メタルラビット達は(リポップした日の次の日から数えて)3日に一回、一斉にリポップ(約300匹)することが分かったので。


1日目 メタルラビット狩り(リポップ日)。


メタルラビットは一体に見つかると、みんなで煽る為に仲間を呼んでくれるので殲滅するのは簡単なので一日でフィールド内のメタルラビットを殲滅することが出来る。


2日目 コボルトたちと近接戦の練習。


せっかく上がった身体能力を使いこなせるようにコボルトたちと一日中模擬戦を繰り返す。


3日目 MP集め。


メタルラビットではMPを集めることが出来ないので、ほかの魔物を倒しに行ってMPを集める。

運がいいとスキルの宝珠もドロップする。


4日目 メタルラビットリポップ日



こんな感じで繰り返してLvあげをしている。


今日はメタルラビットのリポップ日だけど。

既にLvが99になったので、Lvあげを切り上げるか転生して更にLvをあげるか考えている。

転生には専用のアイテムが必要なんだけど。

MP交換でそのアイテムも交換できる。

まじでなんでも交換できるな。

けど、1個500,000MPと中々の値段がする。


せっかくこんな楽にLvを上げられるんだからLvが上がりにくくなるまでは転生してLv上げをするべきなんだろうけど。

安くは無いからどうしようかなと考えている訳だ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



読んでいただきありがとうございます。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る