第133話 死神なんてエレノアいれば雑魚同然

「「………………」」


 俺とサラは目の前の光景を見て唖然としていた。


 いやしょうがないことだと思うんだ。


 だって目の前でサーベルとエレノアが戦ってるんだけどさ、サーベルがどんな攻撃しても、エレノアただの身のこなしで回避しているんだ。


 そしてエレノアは既に世界同化は使ってないのに不意打ちのスキルが発動しているんだよ。


 だから必ず相手の意識外から攻撃していると言うことだ。


 そんなのゲームの廃プレイヤーですら不可能だったぞ……。


 しかも多分【隠密】以外の自身を隠すスキルは使っていないと思う。


 こんなこと言ってはいけないだろうけど……なんかとんでもない化け物を生み出した気がするな……。


「……エレノア強すぎ」


「……本当にそう思うよ。あれだったら俺も勝つの難しいんだけど……」


 ゲームではサーベルに苦戦したんだけどな……近接戦闘も普通に強かったし。


 サーベルがエレノアに幻影魔法を掛けた大鎌で袈裟斬りを繰り出す。


 きっとエレノアには何重にも見えているだろう。


 しかしエレノアは迷うことなく最小限の動きで避けている。


 そのせいかエレノアは表情に余裕が見えているが、サーベルは追い詰められて焦りに焦っている気がする。


「…………どう言うことなんだろうねぇ……! 何故攻撃が当たらないのよねぇ……!」


 サーベルは大鎌を器用に振り回しながら憎らしげにエレノアを見て言う。


 ただ今回は俺もサーベルに同意見だ。


 ゲームですら誰も出来なかったことがどうやったら出来てるんだよ。


 しかし当の本人であるエレノアは、なんて事ないという風に言う。


「ただ世界同化の応用で世界を感知しているだけですよ。ですが範囲は狭めていますが。今私の半径10mくらいで展開してます。そのお陰で貴方の全てが分かります。流石に思考はあまり読めませんが……」


 その言葉に俺とサラとサーベルはピシッと動きを止めて同時に声を出した。


「「「…………えっ、普通におかしい」」」


「……?」


 いや流石にそんなバカなこと誰も出来んがな。


 しかもあまりってことは少しは相手の思考読めるんかい。


 なんか知識チートしてる俺より強くなってるんですけど……。


 まぁ勝とうと思えば10通りくらいは勝ち筋はあるけどさ。


 ろくに何年もやってた訳ではないのだよ。


 思考だって《阻害》の魔道具使えば気配と一緒に全部の感知を阻害できるし。


 ステータスは基本俺が圧倒的に上だしな。


 あと俺には何個か切り札あるしね。


 まぁエレノアと敵には絶対になりたくないけど。


「……くっ……こいつと戦うのはやめだわぁ! 【範囲弱体化】【範囲拘束】!!」


「———ッッ!?」


「貴方に決めた!」


 サーベルはエレノアを逃れない規模で発動した魔法で拘束して弱体化をする。


 なるほどな……これなら不意をつけはエレノアを拘束できるもんな。


 魔力も先程幻影とか攻撃魔法使ってたしまさかこんな魔法使うとは思わないだろう。


 俺も二つ同時に使えるとは知らなかった。


 どうやら俺もまだまだのようだ。


 此方に高速で向かってくるサーベルを見据えてサラに言う。


「少し風が吹くから寒いかも」


「……全然大丈夫」


 なら思いっきりやるか。


 俺は戦闘態勢に入ることなく自然体で立つ。


「貴方たちはきっと弱いんでしょう!? だって彼女しか戦ってないんですからねぇ!」


 そう言って俺に大鎌を振り下ろしてくるサーベル。


 だがその選択が1番最悪の選択だったんだけどな。


「———ぶべらっ!?」


 サーベルは俺が殴り飛ばしたことにより、真上に吹き飛ぶ。


 地面には千切れた腕と大鎌が落ちている。


「———残念だが俺はサラに危害を加える奴に手加減なんてしてやらないんだよ」


 俺はサラの周りに最硬度の結界を張ってから上空へと飛び上がった。


-------------------------

 この度作者の処女作である『異界の覇者〜【不適合者】になった転生者は、銃と無属性魔法で異世界を生き抜く〜』のリメイク版、


『属性魔法が至上の世界に転生したけど不適合者だったので、無属性魔法と魔導銃で異世界を生き抜く』https://kakuyomu.jp/works/16817330648990201382


 を投稿しました!

 

 是非読んでみてください!


 ついでにフォローと☆をくださると嬉しいです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る