第六章『きみと見る夕日』

第32話『何が起きた!!』

「おい、霧矢。何がどうなってる」

「俺は何より、毎回毎回食堂に来るたび箸が動かない蒼、お前が心配や」



 いつもの食堂。

 蒼は霧矢の意見を受けて、もううどんを頼むのを止めようと誓いながら、その光景から目が離せなかった。


 メインキャラたちが食事を嗜んでいる。

 眠たそうなハヤトに絡むミミア、距離が近い。上品に食事を口に運びながら、それをどことなく不機嫌そうに一瞥する琴音。

 ルイのエビフライを勝手に摘まんで叱られているセナ。寂しくなったルイの皿にから揚げをおすそ分けする刹那。いいのにと軽い押し問答の末感謝しつつそれを受け取った後、セナの両頬を引っ張って文句を言うルイ。


 増えている。しかも蒼の超知り合いが。


 刹那は少し慣れてない素振りながらも全員と楽しそうに話しており、ルイとは特に親しそうだ。


 友人が出来たことは素晴らしいが、それがまさかあのグループとは。

 蒼がどれだけ切望しても入り込めない場所に、刹那は溶け込んでいた。喉から手が出るほどというのは、こういう欲や羨望を言うのだろう。


 訳が分からないままの蒼の視線に刹那が気付いた。


 見せびらかすでもなく、刹那はにっこりと笑った後、ぱちり、ウィンクをする。


 蒼は首を傾げた。そのウィンクの意味を、蒼は放課後に知ることになる。





 放課後。



「よっ!! また断られに行くのか!?」「頑張るねぇ小波ぃ!」「今回こそは断られないって!! 頑張ってね!」「そうそう! まぁ私的には断られてる方が面白いけど!」「はは、言えてるな」



「お前ら…………見てろよ、今回こそは上手く行かせてみせるからな!!」



 男女問わずクラスメイトたちに茶化されながらも、今日もFクラスへ行く覚悟を固めて帰り支度をする。



「頑張ってくださいね、小波くん」



 ひらひらと手を振って応援してくれる琴音。

 蒼の友人たちは呆然となって彼女の姿を目で追った。やはり一介の学生には彼女の刺激は強い。


 琴音が淑やかに扉を閉めて教室を後にした。扉も彼女に触れられて笑っているようだ。


 数十秒後のことである。



「小波 蒼!!!!!!!!!!!!!!!!!」



 凄まじい勢いで扉が開いた。扉が泣いている。


 蒼は驚いた。いや、驚いたどころの騒ぎではない。

 あの早乙女 ルイが、蒼の名前を呼びながら教室に入って来たのだ。


 金色の美少女は、教室を見渡して蒼を見つけるとずんずんと蒼目掛けて歩いてくる。


 怪獣の進撃を思わせる足取りに、蒼の友人たちが周りからすすすと消え去っていった。

 どん、と蒼の前で立ち止まると、腕を組み視線を反らしながら、彼女は言う。



「…………一緒に帰るわよ」

「………………ほえ?」



 滅茶苦茶素っ頓狂な声が出た。ルイは細長く綺麗に整った眉毛をピクリと動かしたかと思いきや、両手を机の上に叩きつけて言う。



「私と一緒に帰りたいの!? 帰りたくないの!?」

「か、帰りたいですッ!!!!!!!!」



 まくしたてられるまま、蒼は立ち上がる。



「まったく!! 三秒で準備しなさいよね!!」



 状況が全く理解できなかった。喜びや感動は、もっと遅れてやって来るだろうか。


 ともあれ蒼は、荷物を殴りつけるような猛烈な勢いでカバンに突っ込み、本当に三秒で準備を終えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る