69.本当に伝えたかったこと

「……回りくどいわ!」

「ラ、ラフード、声が大きいですよ?」

「え?」

「む……」


 私が色々と悩んでいると、部屋の外から声が聞こえてきた。

 それは、ラフードとクーリアの声だ。私とフレイグ様は、顔を見合わせる。すると、フレイグ様が動いてくれた。執務室の戸を開け放ったのである。


「うわあっ!」

「……ほら、ばれたではありませんか?」

「……何をしている?」


 戸が開くと同時に、ラフードとクーリアがこちら側に倒れてきた。どうやら、二人は戸にくっついて私達の会話を聞いていたようである。


「すみません。ラフードが、どうして気になると言って聞かなくて……」

「いや、俺に罪を擦り付けるなよ。確かに、俺が言い出しっぺだが、お前だって賛同したじゃないか」

「あなたが、余計なことをしないか、見張っていたんですよ」


 ラフードとクーリアは、そんなやり取りをした。

 多分、二人とも私達のことが気になっていたのだろう。あのような形で呼び出されたのだ。気にならない方が無理かもしれない。

 その気持ちは、わからない訳ではなかった。ただ、聞かれた側としては、少々恥ずかしいというか、なんというか、微妙な気持ちである。


「というか、フレイグ、お前さっきのは一体何なんだよ」

「何を言っている?」

「あんな回りくどい言い方があるかよ。もっと直接的に表現すればいいだろうが……」

「……」

「またその仏頂面かよ……」


 ラフードの言葉に、フレイグ様はあまり表情を変えなかった。

 それは、どういうことなのだろうか。彼の言っていることが、理解できないということなのだろうか。

 そこは、私にとって結構重要な部分である。彼の気持ちがどのようなものなのか、それを私は知りたいと思っているからだ。


「アーティア、お前に伝えたいことがある」

「え? あ、はい……」

「先程の言葉は、前置きに過ぎない。俺が真に伝えたかったのは、もっと別のことだ」

「べ、別のこと……」

「俺は、お前のことを愛している。これからも、俺の傍にいてくれ」


 フレイグ様は、私の目を真っ直ぐに見てそう言ってきた。

 それに対して、私は固まってしまう。そう言われる予想は、していなかった訳ではない。先程の言葉に、そんな意味が込められているのではないかと期待していたからだ。

 だが、実際に言われてみるとすぐに反応はできなかった。それ程に衝撃的な言葉だったのだ。


「……はい。私も、フレイグ様のことを愛しています。どうか、これからもよろしくお願いします」


 数秒固まってから、私はそのように言葉を返した。

 答えに関して、迷うことはなかった。自分のその思いには、薄々勘づいていたからである。

 そんな私の言葉に、フレイグ様は安心したような笑みを浮かべていた。きっと、彼も緊張していたのだろう。

 こうして、私はフレイグ様と思いを伝え合ったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る