60.兄弟の優劣

「うぐっ……馬鹿なこの私が」


 跳ね返った自分の光線によって、ラムフェグの体には穴が開いていた。

 その強固なる鋼の体でも、耐え切れない一撃はとても強力なものだったのだろう。今はそれが、自らの首を絞める結果になった訳だが。


『ラムフェグの奴は、普通の生物とは違う。まだ倒れはしないだろうぜ。まあ、このダメージは確実に響いてくるだろうがな』

「そ、そうなんだ……」


 ラフードは、私にそんなことを教えてくれた。

 確かに、あの鎧の体は普通の生物とは思えない。だが、体に大穴が空いてただで済む訳でもないようだ。

 それなら、この戦いはフレイグ様が圧倒的有利ということになる。先程までは実力は拮抗していたが、あの傷が勝機を分けるだろう。


「ラフードめ、忌々しいことを……まだ、そんな力を隠し持っていたとは」

『ははっ! この姿になったからといって、いざという時には俺も力を使えるんだよ。というか、それはお前もわかっていたことだろうが』

「ぬうっ……」


 ラフードの言葉に、ラムフェグはその目を細めた。

 その表情に対して、ラフードは少し驚いたような表情になる。どうやら、彼は何かに気づいたようだ。


『まさか、お前は知らなかったのか? この姿でも力が使えることを……』

「黙れ……この私を見下すな!」


 ラムフェグは、かつてラフードと同じく精霊の姿になっていた。

 そんな彼が先程のバリアをわからなかったというのは、考えてみればおかしな話だったようだ。

 だが、そもそも彼が精霊の姿で力を使えるということを知らなければ、その前提は覆る。ラフードにできたことが、ラムフェグにはできなかったのだ。

 二人の間には、差があった。同じ兄弟でありながら、優劣があった。それが、ラムフェグは気に入らないようだ。


『そういうことか……よく考えてみれば、狡猾なお前が気づいていなかったということは、そういうことなんだな』

「私を哀れむような目で見るな、ラフード。貴様のそういう所が、私は一番気に食わないのだ」


 ラフードは、ラムフェグに対して少し哀れむような目を向けた。それが、彼にとっては、かなり気に食わなかったようである。

 恐らく、ラフードは別に彼を貶める意思はなかっただろう。先程の会話から考えると、ラフードはまだ兄弟の情を捨てきれていないような気がする。それが、そんな表情を引き出したのだろう。

 ただ、その目を向けられたラムフェグからすれば、たまったものではないはずだ。その心情だけは、想像することができなくもない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る