54.非道なる存在

 私は、ラフードとクーリアとともに部屋に戻って来ていた。

 フレイグ様は、旅の支度を始めている。いや、戦の支度というべきかもしれない。


「はあ……」

『お嬢ちゃん、どうかしたのか? なんて聞く必要はないよな』

「うん、これからのことを考えてしまってね……」

『まあ、そうだよな……』

『ええ、仕方ないことです』


 私は、これから起こることに対してため息を吐いていた。

 フレイグ様は魔界に行き、ラムフェグと戦う。それが私は心配で仕方ないのである。


『だが、お嬢ちゃん、そんなに心配する必要はないんだぜ。フレイグは強い。ラムフェグなんかに、負けやしないさ』

『しかし、油断することはできません。相手はあのラムフェグですから、どのような策略を用意しているか……』

『おい、俺がせっかくお嬢ちゃんを安心させようとしているのに、お前は何を言っているんだ』

『え? そういうことだったのですか?』


 そんな私の前で、二人はそのようなやり取りを交わした。

 そのやり取りに、私は思わず笑ってしまう。なんだか、おかしかったのである。


『はあ、まあ、お前は昔からそういう奴だったよな……』

『うっ……それは、自覚していますが』


 どうやら、クーリアは昔からそういう感じだったようだ。

 それは、なんとなく理解できる。彼女は、とても真面目だが、少し抜けている所があるような気がしていたのだ。


『……まあ、実際の所、クーリアの言う通り、何が起こるかは正直わからないんだ。ラムフェグは、恐ろしい奴だ。色々と策略を張り巡らせているだろう』

「……そうなんだね」

『彼の策略で、私や他の兄弟は、こんな姿になりましたからね……』

『ああ、魔族側についた兄弟も、あいつに嵌められたからな……』

「え?」


 ラフードとクーリアの発言に、私は驚いてしまった。

 クーリアがラムフェグに倒されたというのは、ある程度予想していたことである。他の同胞もそうなったことも同じだ。

 ただ、魔族側の兄弟までラムフェグの手にかけられていたとは思っていなかった。やはり、評判通り、彼は恐ろしい存在であるようだ。


『そういえば、ウェリッジとかはどうしているんだ?』

『実は、その辺りのことはよくわからないんです。まあ、彼に関しては、ラムフェグに加担することはないと言っていましたが……』

『まあ、それはそうだろう。あいつのせいで、倒されたんだから、それは当たり前だ』

『ええ……』


 ラムフェグは、自身の目的のために仲間すら犠牲にするようである。

 それは、彼の非道さを表しているといえるだろう。

 そんな存在とフレイグ様は戦う。それを理解して、私は益々心配になるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る