応援コメント

第20話 青い音」への応援コメント


  • 編集済

    この随筆物凄くパワー使われたでしょう!
    魔界でクリスマス祝う?凄いミスマッチ!
    たしか「百億の昼と千億の夜」萩尾さんのコミックにキリストが小者悪党で登場してましたが···

    作者からの返信

    また来てくださって嬉しいです(n*´ω`*n)

    書くのがものごっつうしんどかったです。
    ちゃんと表現できてたか不安ですね。
    ちなみに七望星の都合上学園とその周辺の地図を作らざるをえなくて………。
    ああ「土星からの猫」でもその地図を使っていますね。

    悪魔達の感覚は「人間たちが楽しそうなことしてるぜ!」→「サンタクロースとかいうのが来るイベントらしいぜ!」→「異教の神の誕生日?そんなん知らんけどサンタクロースは可愛いな!」→「口実にして騒ごうぜ」です。
    だから聖歌は一切ありません(諸人こぞりてとか)
    けどサンタクロースの歌(赤鼻のトナカイとか、ママがサンタにキスをしたとか)はショッピングモールとかで流れます。
    男共が悪ふざけでサンタの恰好で煙突から入って来る事件も(笑)
    得するのは子供達ですね。

    「百億の昼と千億の夜」………どんなお話ですか?