第82話 ヨコタワルアルフヘイム

 少女の放った魔術アストラル・バレットがフレイヤへと突き刺さり、スサノオの剣閃がフレイヤを斬り裂いていった。フレイヤの身体には幾重にもダメージが入ったのは目に見えて分かったが、その傷口からは血の一滴も溢れていかない。



「なッ?わちきをッ、わちきのッ、わちきにッ、な、何て事をしてくれるのですわッ?」


しゅうぅぅぅぅ


「キズがッ?!」


 フレイヤは顔に驚愕を浮かべ、あからさまに動揺していた。それは傷を負わされた事に拠る驚愕であろうが、フレイヤの傷はみるみる内に修復されていく。傷が瞬時に回復する少女とは違って多少時間が掛かるようだが、超回復巨鬼種トロールの持つ固有能力ユニークスキル超絶インジャリー回復キャンセラーと同等程度の回復速度は有している様子だ。



「おい、ズラかるぞッ!」


がしッ


「ちょ、何でよッ?それに痛いってば」


「アイツはフレイヤじゃなくて、あのオッサンでも倒せなかった、ナントカって言う名前の魔性なんだとよッ!だから分が悪い、一旦退くぞッ!」


ばッ


「おい、オレサマの話しが聞こえなかったのか?兎に角一旦退くぞ」


「イヤッ。だって、考えてもみて?それだけ強敵なアイツを野放しにしてたら、もっと大変な事になるってコトでしょ?アタシに考えがあるわ。手伝って!」


「全くおめぇは……。はぁ、やれやれ。なんとかならんかったら、タダじゃ済まねえぞ」


「そん時はアンタに「根の国」を案内してもらうわよッ!」


 少女はスサノオにウインクをしてから屈託の無い笑顔を向けていた。スサノオはどこにそんな自信があるのか分からなかったが、考えがあると言った少女に乗っかってみる事にしたのだった。



「へっ、おめぇのおりなんざまっぴらゴメンだ。で、オレサマは何をすればいい?」


「アタシがとびっきりの、とっておきをフレイヤに放つからそれを作り上げるじ――」


ぽんぽん


「まぁだ、力を隠し持ってやがんのか?でもま、そういう事なら任せろッ!要するに時間稼ぎすればいいんだろッ」


 スサノオは率直に理解した。少女が一体、何をする気なのかは正直なところ気になっていたが、この場に居合わせる以上それは今聞かなくても分かるコトだ。

 それよりも何よりも、少女が何かをする「その何か」を失敗させられたら、見たくても見る事は叶わなくなるから、そっちの方が大問題だった。

 だから今は自身を修復している真っ最中のフレイヤに追撃を行い、フレイヤの修復を妨害する事で少女の邪魔をさせない事とした。

 要するに「攻撃は最大の防御作戦」である。



 幾重にも及ぶ剣閃がフレイヤに向かっていった。スサノオはフレイヤに操られた記憶があるので、魅惑光環フリーシンガメンの発動にだけ気を付けており、中距離ミドルレンジを保ったまま剣閃が発する衝撃波のみでフレイヤを蹂躙していくのだった。

 こうしてフレイヤの白く細い足は切断され、柔らかそうな腕は吹き飛び、淫らに這わしていた手指はバラバラになって飛び散っていく。その身を微かに隠していただけの薄衣はもはや原型を留めておらず、完全に露わになった豊満な胸元ワガママバストは削げ落ち、艷やかでハリのある腹は開かれ、男がヨダレを垂らしながら弄び、それをヨロコんで淫靡に愉しみ、豊満な身体ワガママボディは見るも無残な姿へと変貌を遂げていく。

 だがそれでも尚、スサノオは剣閃を止めなかった。


 流石にここまでズッタズタに斬られれば超絶インジャリー回復キャンセラーでも回復出来ないので、それでも修復を繰り返しているフレイヤは同じ能力スキルを持っていない事は証明されたが、それが能力スキルであるとするならば、非常に厄介としか言えないだろう。


 だが、斬り刻まれ修復を繰り返しているだけの、当のフレイヤはただただわらっていた。まるで壊れた人形のようになりながら嗤っていたのである。

 その顔から妖艶さは既に失われていたが、恍惚こうこつの表情のみを浮かべてたたえ、快楽に耽っているようにただただ嗤っていた。



「あぁん♡あぁ、良いわぁ凄くカンジちゃうのですわぁ♡慣れてしまえばこれも快感しかないのですわぁ♡」


「なん……だとッ?!」


「こ、この痛みは快感ですわぁ♡破瓜はかの痛みにも似たこの痛みをもっと、もっと、もっとちょうだい。ちょうだいちょうだい、もっとたくさん欲しいのですわ!もっともっともっと!もっと、わちきの中に、もっと熱く滾ったモノを、それでもっとトロけさせて……ちょうだい♡♡♡」


 フレイヤの恍惚の叫びが響き、至るところでフレイヤは「ビクッビクッ」と痙攣していた。その身体は痛みを快感にして、さらに何回も絶頂へと昇っていっている様子だ。

 だが一方で、スサノオはキレた。


 キレたスサノオの剣閃はフレイヤの口を斬り裂き、「その下衆げすな口から一ッ言でも声を漏らすんじゃねぇ!この醜女しこめ!」と大声で怒鳴ったのだった。



「醜女……醜女ですって?わちきは美の女神、フレイヤですわよ?わちきより美しく可憐な美貌を湛える者なんて、誰一人として存在していないのですわ。男は皆、わちきのとりこになる運命を担っているのですわよ?だから男はわちきの美貌の下僕なのですわ。アナタも、わちきの虜だったハズなのですわ?わちきの事をあんなに舐め回して腰を散々振って、熱い夜を過ごし――」


ざしゅッ


「それ以上、それ以上、口を開くなッ、言葉を紡ぐなこの醜女えぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!」


 口元を斬り裂かれながらもフレイヤは紡ぎ、スサノオを挑発していた。高慢こうまん傲慢ごうまんなフレイヤから放たれる言の葉に、スサノオは更に怒りをあらわにしたように見えるが、その実はそれ以上フレイヤの口から話されたくなかったのである。

 それはもちろん、聞かれたくない相手がいるからなのだが。


 スサノオはえた。吼えに吼えた。フレイヤの言葉が届かないように喚き叫び更には、「十束剣トツカノツルギ」を振るった。神速を用いて、未来予見グロリアルハンブラーを用いて、そして、内々から湧き出て止まない怒りに任せて。

 その怒りは、操られてしまった自分への不甲斐無さが齎しているのかもしれないが、そうであればただの八つ当たりなのは言わずもがなである。



 数を更に増して放たれる剣閃は、フレイヤの四肢しし肢体したいに顔に胸に腹に対して更なる傷を付けていく。それほどまでの残酷な程の剣閃を、無慈悲な程の剣閃を、目も背けたくなる程の剣閃を浴び続けたフレイヤは、完全にバラバラにし尽くされていった。

 それはウルよりも細々と斬り刻まれており、一目で生命尽きたと考えるのが道理としか言えない光景だった。

 だが、それでもフレイヤだったモノは修復し、元の姿に戻っていこうとしていた。



「ッ?!」

「おいおい、本気マジかよ」


 スサノオは流石に驚いていた。それはその通りとしか言いようがない光景が目の前にあり、見ている自分の目を疑いたくなるのも分かる光景だ。

 何故ならそこには首を切り離され、頭蓋を粉々に砕かれ、四肢も次第も細切れのミンチ同然の姿になっていても尚、修復していくフレイヤの身体があるからだ。

 それは完全に異常であるとしか言えず、少女の半神フィジクス半魔キャンセラーを超えていると言っても過言ではない程の過ぎたる修復力だった。

 1つ欠点があるとすれば、それは瞬時修復ではなく徐々に修復されていくので、その途上は途轍もなくグロいとしか言えない点だろう。



「化け物め。生来の化け物め。これ程の化け物、あのヤマタノ……」


「お待たせッ、完成したわ。これで滅ぼせるハズよ」


 スサノオは戦慄を覚えていた。殺しても殺し尽くせないモノの存在を認めたくなかったからだ。そして、闘神である事がそれを認めたくなかったが、打つ手が自分には残されていないのを認めるしかなかったのもまた、事実だった。



-・-・-・-・-・-・-



 少女は迷っていた。「はたして「極大アルティメッ魔術ト・シリーズ」の力で完全に滅ぼせるのか?」と。

 全ての属性を有する少女が扱える事の出来る最大火力、最高威力の術式は「極大アルティメッ魔術ト・シリーズ」以外にはない。そして、それは長い人類史の中で発明された、おそらく最上位に入る魔術であるし、魔族デモニア魔術の体現化マギア・ファンタズマでもそれを超えるのは至難と言える。

 それ程の威力であり、その力以上の力を少女は持ち得ていない。


 そもそも、「魔法の領域に片足を突っ込んでいる」とまで評価されているので、それを超えるのは既に「魔法」以外に存在しない事になる。



 それ故に、もしそれが「利かなかったら?」と考えた時、もう「打つ手」は無い事になってしまい、「討伐」は叶わないのである。これは依頼クエストではないが、完結コンプリートさせられない事を認めたくないのも事実だ。

 だからこそ、迷っていた。「神殺し」というその事が本当に叶うだけの力を、極大アルティメッ魔術ト・シリーズが「持ち得ているのか?」と。


 極大アルティメッ魔術ト・シリーズの持つ概念は基本的には「消滅」だけである。故に弱い「概念」は「消滅」に喰われる事で文字通り「概念」ごと「消滅」する。要は「概念強度カルマ・ファンタズム」の強弱で決まると言っても過言ではない。

 他の「概念」を付加させる事は出来るが、そうすると「消滅」の概念はそれだけ弱くなっていくのもまた事実だ。

 拠って1番の悩みどころは、フレイヤの持つ……若しくは、フレイヤに宿っている魔性の持つ……概念を消滅させ得る「概念強度カルマ・ファンタズム」かどうかが、問われていたと言う事になる。



「えぇい、ぐちぐち考えててもしゃーないわねッ!あんな事言っちゃった以上、なんて通じないもの。そこは可愛らしく言ってもホントに無理よね」

「よしッ!女は一に度胸!二に度胸!三四さんしも度胸で五も度胸だから、「考えるよりも行動あるべし、考えるな感じろ」よッ!」

「やったるわあぁぁぁぁぁぁッ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る