第403話 足を組み替える

 「《リィクラ》卿も《ラング伯爵》様も、ご心配いりません。ここにいる者達には、全員厳しく口止めをしています」


 ただ、〈ミオ〉はウインクしながら、「他の人達も見ているわ」と小さな声で呟(つぶや)いた。 

 年上なのに、小悪魔みたいなお茶目な仕草が、僕の背中をゾクリとさせる。

 この人は、本当に危険だ。心のサイレンが、狂ったように鳴り響いているぞ。


 「〈ラオ〉さんよ。手土産の酒をちょっと飲まねえか。俺も味見がしてみてぇんだ」


 「そうですね。珍しいお酒ですから、《ベン島》の取り持つ縁に、乾杯しましょう」


 僕達は、透明なグラスに注(つ)がれた、琥珀色の酒で乾杯した。

 乾杯の発声は、僕がすることになり、また〈ミオ〉が笑っている。


 少し挙動不審(きょどうふしん)にはなったけど、笑いをとれるほどのことじゃなかった。

 〈ミオ〉は、どうして、僕に笑いかけるのだろう。


 僕の目の前で、足を組み替えるのから、太ももの奥が見えてしまう。

 下着の色は、予想通りの黒だった。僕が見ているのが分かって、笑ったのだろう。

 僕があっさりと誘導に引っかかったので、可笑しかったのだろう。

 初心(うぶ)な僕をからかって喜んでいる、性悪女なのかも知れない。


 「船長さん、このお酒はとっても美味しいわ。それに強いのね」


 「ヒィヒィ、〈ミオ〉ちゃん、俺と一緒でつえぇんだ。それに舐めたら、味も良いんだぜ」


 バカ船長が。死ぬほど下品だ。


 「《ラング伯爵》様、このお酒は良いですね。こんな席で申し訳ないのですが、売り先は決まっているのですか」


 「売り先っていうか。うちの御用商人に、任そうと思っています」


 「伯爵様でいらっしゃるから、そうですよね。こんなお願いは、失礼だとは思いますが、私の商会にも売って頂けないでしょうか」


 「へぇー、どうしてなんですか」


 「一つは、このお酒が大変良いものだということです。酒精(アルコール)の度数も高くて、うちの商売に合っています。二つ目は、うちは新参者ですから色々な妨害があるのです。今、お酒の仕入れが綱渡りなんですよ」


 「へぇー、《インラ》国からの輸入だから、結構値段がするよ」


 僕は試しに、〈チァモシエ〉嬢から買った値段の、倍の額を言ってみた。


 「まあまあ、しますね。でも、この品質で外国産なら、高くはないですね。ぜひとも売って頂きたいのですが、いかがでしょう」


 また、「いかがでしょう」が出たな。

 倍の値段だったのだが、流通経路をすっ飛ばしているから、そんなに高くないのか。

 これは、〈ラオ〉に恩を売れるし、僕も儲かる。

〈チァモシエ〉嬢も、泣いて喜ぶだろう。僕の胸で。

 そして、薄い胸はどんな感じかな。薄いと感度が、良いと聞くぞ。


 「ヒィヒィ、良いでしょう。〈ラオ〉さんに売りましょう」


 いけない。

 笑い声が、船長の卑猥(ひわい)な声に、似てしまった。僕は、どうしてしまったんだろう。


 「あっ、ありがとうございます。これで、枕を高くして寝れます」


 「《ラング伯爵》様は、すごい男だね。うちの窮地(きゅうち)を、ついでみたいに軽く救ってくれたよ。英雄って言われるはずだわ」


 英雄って。《新ムタン商会》にとっては英雄なのか。まあ、よいしょをしてくれたんだろう。

 夜のお店のプロなんだから、おだてる能力も高いわな。


 クスクス笑いながら、また〈ミオ〉が、足を組み替えている。

 足を高く上げて、ずいぶんとゆっくりした動きだ。奥の方まで、はっきりと見えるぞ。

 下着に目が行く英雄か。英雄、色を好むと言うしな。ハッキリ黒だ。


 わざとらしいけど、チラリズムには完敗だ。目が離せない。


 「おぅ、若領主、良かったな。ちっちゃいパイオツと、逢引きする理由ができたなぁ」


 「はぁ、船長、人聞き悪いことを言うな。僕は、もう《インラ》国には行かないよ」


 「ヒィヒィ、どうだかな」


 「あははっ、《インラ》国の奴隷は、ちっちゃいんだ」


 〈ミオ〉が、今度は僕の方へ身を乗り出して、伸びをし出した。

 おっぱいを前に突き出して、小さくないことを僕に見せているんだろう。


 当然、僕はおっぱいに釘付けだ。

 良いように遊ばれている気もするが、もっと遊んで欲しい気しかしない。

 プロって、こういうことなんだろう。


 船長は調子に乗って、両脇の女性のおっぱいに手を伸ばしている。

 その姿はまるで、スッポンモドキだ。両脇のおっぱいを見るため、両目が飛び出しかけている。

 何とも言えない不気味な、爬虫類へ後退したんじゃないかな。

 本能がむき出しだ。


 ただ、〈リク〉は姿勢をまだ崩していない。強張った顔で、宙を睨んだままだ。

 〈カリナ〉が、そんなに怖いのか。


 でも、僕も〈リク〉とあんまり変わらない。

 〈ミオ〉が、足を組み替える度に、太ももの奥の暗がりを見定めようとしているが。

 〈アコ〉と〈クルス〉と〈サトミ〉のことを、怖いとも思っている。


 怒られるのが怖いのか。嘲(あざけ)られるのが怖いのか。悲しませるのが怖いのか。

 怖さの特定は出来ないけど、怖いものは怖いんだ。


 今まで深めた絆を、壊して良いとは決して思わない。 

 〈アコ〉と〈クルス〉と〈サトミ〉との関係は、僕には特別なものなんだ。

 

 僕の隣にいる女性も、〈ミオ〉も〈ラオ〉も、いざとなれば《新ムタン商会》の仲間を優先するだろう。

 この場で僕に、媚(こ)びを売っているのは、単なる金儲けだ。夜の商売に、甘さはないと思う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る