86 モンハン会02 ※まだライズです※


 十四時ぐらいに二人がやって来た。


「いやぁ、まいった」


 やってくるなり掛井君が言う。


「泊まるのなしになったよ、ごめん」

「どうしたの?」

「いや、急に親がさ、明日は朝から出かける用ができたから帰ってこいって」

「そっか。ならしかたないね」

「ごめん。でも、ぎりぎりまでいるつもりだから」


 それなら晩御飯は無駄にならないかと考えつつ、四人で狩りをする。

 お土産のお菓子を摘まみつつ狩り。

 アリスがポッキーばかり食べる。


「ふふふ、我が傀儡の突撃を受けよ!」

「アリスさん、ナイス!」

「はい、痺れさせた」

「一色さん、ナイス!」

「回復させるよ」

「琴夜君、ナイス!」


 掛井君はとにかくみんながなにかをすると「ナイス!」と言ってくれる。

 HRは掛井君がはるかに高くてテクニックも一番なので、始めたばかりの僕たちの出番なんてほんとはないのだろうけど、掛井君はずっと楽しそうだった。


「やっぱモンハンはみんなでやってこそだよね!」


 掛井君の笑顔がまぶしいぐらいに輝いている。


 時間が過ぎるのはあっという間で晩御飯の時間が近づいてきた。

 冷蔵庫で用意しておいた鍋にスープの素と野菜を入れて火をつける。

 狩りをしながら鍋の様子を見る。野菜がくたりとしてきたところでオーク肉を投入。

 さらに一狩りしてからリビングのテーブルにカセットコンロをセットして鍋を置く。


「じゃあ、ご飯にしようか」

「おお、鍋なんてすごいね!」


 掛井君が嬉しそうだ。


「自分でこんなのできるなんて、琴夜君はすごいなぁ」

「そんなことはないよ」

「いや、彼方はすごい」

「うむ、カナタの料理は美味いぞ」

「あ、美味しいって言ったね。じゃあ、アリスもちゃんと食べてね」

「ぐむ!」


 こっそりヤマザキパンを取り出そうとしたところを押さえて、僕はアリスの器に盛る。


「なんだ、アリスは辛いのは食べられないのか?」


 一色がアリスを見て笑った。


「む、そんなわけがなかろう」

「そうか? いつも甘いものばかり食べているからな。そうかそうか。彼方の料理が食べられないのか。かわいそうになぁ」

「そんなことはないと言っている!」


 そう言うと、アリスが箸を持ち、野菜を摘まんで口に入れる。


「もぐもぐ。ほれ、食べれるぞ」

「む……」

「うむ、美味い。ほれ、一色も食べたらどうだ? 我とカナタの作った鍋を」

「ぐむむ!」


 作ったって……まぁ、オークの解体をしたのはアリスだけどね。


 悔しそうにしながら一色も食べる。


「…………」

「一色?」

「…………」

「あれ? 美味しくなかった?」

「…………」

「一色?」

「……かりゃい」

「え⁉ 一色って辛いのだめだった?」


 これ、辛さは普通だと思うけど。


「いや、大丈夫だ! 食べられる! 美味しい!」


 なんだか無理した顔で一色が食べ始める。

 大丈夫かな?

 とりあえず、二人が買って来てくれたジュースを注いでおく。


 僕も食べる。

 うん、美味しい。


「それにしても、この鍋美味しいね!」


 掛井君が明るく言ってくれる。


「それにこのお肉! すごい美味しいんだけど、本当に豚肉? まるで初めて食べたお肉みたいだ⁉」

「ブタニクダヨ」

「琴夜君?」

「ブタニクダヨ」

「そ、そう」


 僕にはすごい美味しい豚肉としか思えないけど、掛井君はなにかを感じ取ったのか?

 掛井君、なにげに味にうるさかったりするのかな?



--------------------------

ちなみに。

彼方:生存重視の回復笛

アリス:操竜に猟具、使える物はなんでも利用するライトガンナー

一色:状態異常に情熱を注ぐ双剣使い

掛井:なんでもござれの廃人狩人




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る