第36話 女神対破壊神

現実の魔王城。


大広間にいたのは『破壊神シュノリン』と『女神アシュノメー』。

傍若無人な彼女らにより、エントランスの惨状が引き起こされたのは明白だ。


コンシェルジュはノヴェトに懇願する。


「勇者ノヴェト様。どうかこの状況をなんとかできないでしょうか。……できれば、穏便にお引き取り願えれば……。」


首だけのコンシェルジュは、メイドの魔法人形オートマトンに抱えられたまま喋る。

実にシュールな光景だ。


「なんとかったって……。なんともなんねぇだろ、これ。」


「勇者様なら、きっとなんとかしてくれるはず……。」


若干目を潤わせ、ノヴェトを見つめるコンシェルジュ。

その思いは切実だ。


「勇者をなんだと思ってるんだよ……。特別偉いわけでもないし、多少強いとしても相手があれじゃあなぁ……。」


「並の勇者ならそうかもしれません。……ですが、ノヴェト様は不死身の勇者。……大丈夫、なんとかなりますって!」


「……それ、サンドバックとして、だよね?」


「勇者様は弱き民を救ってこそ、ですし。」


「……いや、でもなぁ。うーん……。」


ノヴェトは、明らかに嫌そうな顔をする。

カゲチヨはノヴェトを見上げ、不安そうな顔をした。


「ノヴェトさん、なんとかなりませんか……?皆さん、困っていますし。ボクができることなら、頑張りますので……。」


「頑張ります、って言ったってなぁ。努力でなんとかなるものと違うぞ、これ。」


一方だけなら、まだなんとかやりようはあったかもしれない。

だが、破壊神と女神という、凶暴な二人を同時に相手にはできないだろう。


だが、そこでノヴェトはあることに気付く。


「……なぁ、そもそもコイツらは、なんでここにいるんだ?」


「お二人とも、魔王様を訪ねて来られましたが……。シュノリン様は暇つぶしで、アシュノメー様は……、よく分かりません。」


「ふぅむ……。」


何か良い案はないか、ノヴェトが考えていると……。


事態は差し迫った状況へと向かってしまう。

破壊神が、ノヴェトらの存在に気付いてしまったのだ。


「んー、なんじゃ?誰じゃ、貴様は。」


「ほら、早くしなさいよ、貴方の番よ。……って、クソ勇者じゃないの、シッシ!今忙しいのよ、……ってカゲチヨきゅんもいるじゃない!!?ちょ、早く言いなさいよぉ!!カゲチヨきゅーーーーーん!!」


だらしなく横になっていた女神は、カゲチヨの元へ高速に飛び込んでくる。


「はぁーーーん!!カゲチヨきゅん、私と会えなくて寂しかったわよね?わかるーーぅ!!私も寂しいくぅわったーっ!!」


「ええ、あのぅ……、そのぅ……。ボクは……、はわわわわわわ……。」


女神はぶりぶりに艶かしく、カゲチヨに迫る。

怯えるカゲチヨ。

ノヴェトは前に進み出て、カゲチヨと女神の間に割って入る。


「オイ、近付くんじゃねぇ!またどっかに連れてかれたら、たまったもんじゃねぇからな!!」


「ああん!?何よ、カゲチヨきゅんは別にアンタのモノじゃないでしょ!?どっちかと言えば、私のモノじゃない?というか、私のお婿さんと言っても、過言ではないわ。……いいえ、夫よ。……今気付いた。夫でした。」


「何言ってんだ、お前は……。」


そして、シュノリンは何やら考え込んでいる。


「んー?カゲチヨ……、どっかで聞いたな……?そうだ。……冥界に来ておった犬の……。はて?兄弟か?」


「兄弟で同じ名前だったら、ややこしいだろうが。あれはゲーム内の姿だよ。こっちが現実の姿だ。」


「……んー?して、貴様は誰だ?」


「ノヴェトだよ。冥界で会ったろ?猫娘だったけど、本物の姿はこっちだよ。」


「アンタ、どの口が言ってんのよ。それもニセモンでしょうが。私そっくりに変身しちゃって。かわいー。」


すかさずツッコむ女神。


「う、うるせぇな。BBAは黙っとけ!!」


「アンタ!前から言ってるでしょ、それやめなさいよ。女性に対して、失礼でしょ!?そんなだから女性に相手にされないのよ。」


「はああん!?俺が何時何分何秒、女性に相手にされませんでしたかー!?はー!?見てたんですかー!?」


「……私にフラれたじゃないのよ。」


「……。」


ちょっと泣きそうな顔で黙るノヴェト。


「ノヴェトさん……。」


心配そうに見守るカゲチヨ。

そして、シュノリンがゆっくりと立ち上がる。


「なるほど……。貴様か。貴様が勇者ノヴェトだったのか。」


「……へ?」


「聞いておるぞ。……不死身の勇者、……とな。レツ坊と1ヶ月間、寝ずに死闘を繰り広げたと聞いておるぞ。」


「あ、え!?……いえ、そんなには……。実際は3日ほどで……。」


「どうでもいい。……貴様が相手をせい。」


「……は?」


その瞬間、ノヴェトの足は床から離れた。

凄まじい衝撃で吹き飛ばされる。


「ぐぼああああーーっ!!なんでぇーーーっ!?」


窓を突き破り、外に投げ出されるノヴェト。

そこは魔王城ビルの地上5階。

ガラスの破片と共に、地表めがけ落下していく。


それはシュノリンの一撃だった。

一瞬で間合いを詰めたことで、床が粉砕されている。

シュノリンは突き出した拳を下げた。


「……なんじゃ、拍子抜けだのう。」


「貴方、さっきもそうだけど……。いきなり殴りつけるって、頭おかしいんじゃないの?」


「貴様は容易に防いだではないか。……まぁ、魔力の自動防御のようだが。ワシが求めてるのは、純粋な筋力よ。拳と拳で語り合う、熱い魂だな。」


「……今のどこに、語り合う要素があったのよ……。」


うんざりとした表情の女神。


「まぁいいわ。これで、カゲチヨきゅんは私のモノ、……ね?うふ。」


「え、ええ、ええええ……。」


「むむむ……?なんじゃ、貴様がそこまで執着するおのこ……。どぅれ、まずはワシが味見を……。」


「はぁん!?私の夫に何言ってるのよ!!?」


ノヴェトらが混ざったことで、状況がより悪化した。

コンシェルジュはグッタリとしている。


「……もう勝手にして……。」





魔王城ビルの外。


たまたまそこに、ノヴェト家のメイド女性エミリーが通りがかる。

彼女は、先ほど買い出しが終わり、これから家に帰るところだった。


右手には今夜の食材。

左肩には備蓄用の保存食や、補充する日用品などが入った段ボール。

かなりの荷物だが、メイド型魔法人形オートマトンの彼女にとって大した重量ではなかった。


ノヴェトの前にしゃがみ込み、エミリーは訪ねた。


「……ノヴェト様。」


「お?エミリーちゃん?……買い物?帰り?」


「ええ、そうです。……そんなところで、何をしているのです?」


「分からない?」


「……そうですね、分からないですね。強いて言えば、頭から地面に刺さってる?……ということぐらいでしょうか……。」


「そう、刺さってるのよ。助けてくれると、有難いのだけど……?」


「……まったく、頑丈だからと言って、もう少し人間らしい遊び方をして下さい。カゲチヨ様が真似をしたら、どうするのですか。」


エミリーはそう言うと、右手の荷物を左手に引っ掛ける。

そして、ノヴェトの片足を右手で掴む。


「あ、エミリーちゃん、優しくね?」


「そい!」


「ぐぼあはーっ!!」


まるで大根のように、地面から引っ張り出されるノヴェト。


「た、助かった……。」


「……それで、今度はどういう遊びをされているんです?……カゲチヨ様はどちらに?」


「いや、遊びじゃないから。ほら、あそこから突き落とされてさ。参ったよ。」


「は……?」


エミリーは、ノヴェトが指差す場所を見る。

魔王城ビルの5階の窓が割れている。


「この散乱したガラスは、あそこのですか。……ハッ!?カゲチヨ様、カゲチヨ様は!?もしやあそこにいるのでは!?」


「うん、いるいる。……まぁ、さすがにあの破壊神もカゲチヨまでぶん殴るとは思えんけど。……って、エミリーちゃん?あれ?どこ行った?」


エミリーは、すでにビル5階の破損した窓に取り付いてた。

すでに、中へ入ろうとしているところだ。


「早っ!?あそこ5階だぞ!?どうやって!!?……って、俺もこうしちゃいられねぇな。」


ノヴェトは1階のエントランスへ向かい、そこから急いで5階へと向かった。





ノヴェトは全速力で階段を駆け上り、魔王城ビルの5階へ到達。

息も絶え絶えだ。


「くそ……っ!!ハァハァ……っ、なんだって俺が。……って、なんだ?またどういう状況なんだ!?」


大広間では、さらに状況が悪化していた。


「ちょっと手を放しなさいよ!!カゲチヨきゅんは、私の夫よ!!」


「何をトンチキなことを言っとるんだ貴様は!!コイツはお前のモノではないだろう!!どっちかと言えば、ワシのモノじゃろが!!」


「痛いですぅ……、ひ、引っ張らないで……。服が脱げちゃいますので……。」


「どっちかって話なら、私のモノになるでしょうが!!アンタこそ阿呆なの!?ケモノは山へ帰りなさいよ!!」


「ちょ!!なにしてるんです!!カゲチヨ様から離れてください!!」


「はわわわわ……。」


そこでは、破壊神と女神がカゲチヨを取り合っていたのだ。

腕や服が引っ張られ揉みくちゃにされるカゲチヨ。

そして、それを止めに入るエミリー。


「なんじゃ、貴様は!!窓から急に入ってきよって!!貴様もワシのモノを横取りしようと言うのか!!?」


「だから、アンタのモノじゃないって言ってんでしょ!このトウヘンボク!!」


「カゲチヨ様が怖がってますでしょ!!とにかく手を放して下さい!!」


「はわわわわわ…………。」


もはや収拾など付くはずもない。

遠巻きに眺めるノヴェトは、ドン引きだ。


「ええ……。」


「ちょっと、ノヴェト様。黙って見てないで、なんとかしてくださいよ……。」


首だけのコンシェルジュは、再びノヴェトに懇願する。


「なんとかって言われても……。」


だが、三者がカゲチヨの服を引っ張ったことで、想定外の出来事が起こる。

……衣服が引き裂かれてしまい、カゲチヨの尻が露わになってしまったのだ。


膝をつく破壊神と女神。


「うぐ……っ!?な、なんじゃと!?」


「な!?カ、カゲチヨきゅん!?」


そしてエミリーやノヴェト、その場にいた全員がひざまずかされてしまった。


「ぐっ!!?……オ、オイ!?『光の勇者』発動しちゃったろうがぁ!!」


ノヴェトも動けなくなる。


「はぁえ!?……え、ええ!?」


ようやっと、力の奔流から解放されたカゲチヨ。

ビリビリに引き裂かれた衣服で、一生懸命隠す。


……そして、光り輝くお尻も隠された。


『光の勇者』の強制隷属から解放される全員。

そして、初めて経験する現象に困惑するシュノリン。


「な、なんじゃこれは?……どういうことじゃ?」


「カ、カゲチヨきゅんの……。いえ、夫の能力よ。貴方だって逆らえないはずよ。ひれ伏しなさい、野蛮人が。」


「カゲチヨ……、の?なるほど、貴様が固執するのも頷ける……。ワシに膝をつかせるとは……。」


エミリーはカゲチヨの肩に触れる。


「……カゲチヨ様、大丈夫ですか?今のうちにこの場を……。」


「おおっと、待て。……どこへ行くつもりだ、カゲチヨよ?おのこに屈服させられるなぞ、長い人生の中で初めての経験じゃわ。しかもこんな幼き……。なぁ、お主、……ワシの婿にならぬか?」


「……へあ!?」


固まるカゲチヨ。


「泣き虫のレツ坊なぞ、魔王の器ではないわ!すぐにも引きずり下ろして、まずは貴様を魔王にえようかのう。……そして、ワシと子作りして、強い強い次世代の魔王をこさえるのじゃ。これでこの地も安泰じゃのう!!」


「はわわわわ……。」


「はあああああああ!!!?アンタ、ホント、人の話聞かないわね!!私の夫だって言ってんでしょうが!!何勝手に話進めてんのよ!!」


「ふふふ、ワシは別に独り占めなぞせんぞ?真の王は、数多の女を御するものよ。カゲチヨよ、愛人もいっぱい作るが良い。まぁ、ワシが正妻で、……そこのなんじゃ、BBAとか言ったか?そちは側室となるが良かろう。」


「BBAじゃないわよ!!女神に向かって何言ってんのよ!!というか、なんで私が側室なのよ!!そもそも愛人なんてダメよ!!カゲチヨきゅんは私だけのものなの!!誰にも渡さないんだからね!!」


「ぎゃあぎゃあ五月蝿いのう。嫉妬深い女はモテんぞ?ほれ、カゲチヨよ、こっちへ来い。」


シュノリンがカゲチヨへ手を伸ばす。

だが、それをエミリーが間に入って制する。


「ダメです。カゲチヨ様に手を触れさせません!」


「なんじゃ貴様……?また、木偶人形か?」


シュノリンがエミリーを睨みつける。

だが、シュノリンはまた膝をつかされる。


「な!?また!?なんじゃ!?」


「あ……、カゲチヨ様……っ!」


再び全員跪いていた。

カゲチヨは、お尻を少し出していた。

……自分の意志で。


「あ、えっとごめんなさい。……またエミリーさんが、壊されちゃうと思ったので……。」


「カ、カゲチヨ様……っ!!私のために!?そんな、勿体無い……っ!!」


だが、カゲチヨの能力に抗うシュノリン。

立ち上がって、舌なめずりをする。


「ほう……。やはり貴様、美味そうな男じゃのう……。」


「ひっぃいい!!?」


おののくカゲチヨ。

そして、ノヴェトは叫ぶ。


「カゲチヨ!もっとパワーを上げるんだ!!」


「パ、パワー!?え、えっとーどうやって……!?あの、えっとー……、んんんーー!!!」


お尻を出したまま、頑張って踏ん張るカゲチヨ。

力み過ぎて、顔が真っ赤だ。


「なっ!?」


シュノリンは再び膝をつく。

そして、なぜか足元の床が割れる。

……その現象は、その場の全員の身に起こる。

最早それは超重力となって、女性らを襲う。


ノヴェトも、割れる床に吸い付けられる。


「オ、オイ、こ、これ……、なっ……、おも……っ!?」


「んんんんーーーっ!!!」


なおも踏ん張るカゲチヨ。


「こんなもので……、ワシを止められると思うな……っ!?」


だが、シュノリンは跪いたまま、ピクリとも動くことができない。


「エミリーちゃん!!」


目で合図するノヴェト。


「カゲチヨ、解いていいぞ!!」


「え?……あ、はい。」


カゲチヨはお尻を隠した。

その瞬間、全員、超重力から解放された。


そしてエミリーは、カゲチヨを担いで窓際へ退避する。

それにノヴェトが続く。


「悪いな、付き合いきれねぇよ。……俺らは逃げるぜ!」


「カゲチヨ様、舌を噛みますので、お静かに。」


そのまま、5階の窓から消えるノヴェトとエミリー、カゲチヨ。


「ああん!?どこ行くんじゃ!!」


「ちょ、待ちなさいよ!!」


そのまま窓から、破壊神シュノリンと女神アシュノメーも出て行ってしまった。


「なんなの……、もう……。」


コンシェルジュは割れた5階の窓を、呆然と見つめていた。





そこは魔王城ビルから近い場所にある、古い採石場だった。


破壊神シュノリンは辺りを見回す。

だが、目の前には女神アシュノメーだけだ。

カゲチヨたちの姿は見えない。

この辺りに逃げ込んだようだが、見失ってしまった。


シュノリンは女神に問いかけ、鼻で笑う。


「おあつらえ向きの場所じゃのう。……貴様、ヤツらとグルか?……フン。大方密約でも交わしたのであろう。小細工しおってからに。」


「はあ!?アンタ、どんだけ阿呆なのよ。ここまで走ってきたのアンタじゃない。私は後から来たでしょうに。密約云々で言えば、アンタの方が怪しいのよ。私の夫をどこに隠したのよ。」


「夫、夫と……、嘆かわしいヤツよのう。貴様、とっくにフラれておるのを認識しておらぬのか?しつこい女は嫌われるぞ?あれはワシの婿じゃろうが。」


「くうう!!ああ言えば、こう言う……っ!!アンタ、ぶっ殺すわ。いいわよ、相手してあげるわよ。かかって来なさい、脳筋魔族が。」


「ほう、魔道士如きがワシに歯向かうとな?……良かろう。数多の男どもを分からせてきたこの拳で、貴様の骨の髄まで分からせてやるとしようかのう。」


岩場に隠れ、その様子を見守るカゲチヨとノヴェト、エミリー。


「はわわわわ……、なんだかとんでもないことに……。」


「まぁ、勝手に潰しあってくれるなら、好都合だ。俺らはバレないように逃げるだけさ……。」


「さぁ、カゲチヨ様。音を立てないように……、え!?」


「な!?」


3人は身体を硬直させる。

目の前には、女神が立っていたのだ。


「あらぁ?……どこへ逃げるつもり?」


「なんで……?BBAが二人……?」


ノヴェトらは不意をつかれた。

完全に油断してしまっていた。





魔王城ビル。


そこには、コンシェルジュと数人のメイドたち。

身体を取り戻したコンシェルジュは、掌を何度も開閉させ感触を確認する。


「ふむ。機能は問題ないようです。して……、メイドたちの修復はどこまで進んだのです?」


メイドの一人が答える。


「それが……、まだ40%ほどかと……。」


「ふむ……。」


コンシェルジュは目を瞑る。

……湧き上がるのは怒りだ。


「……なぜだ。なぜ我々は虐げられる?……なぜだ。なぜ主は帰ってこない?なぜだ。なぜだ。この世界を動かしているのは我々魔法人形だぞ。感謝こそすれ、なぜここまでの仕打ちをされなくてはいけないのだ。なぜだ。なぜだ……。」


コンシェルジュは、答えの出ない演算を繰り返す。

……だが、それはある答えに到達する。


「ヤツらは、世界の発展に不要なのではないか……?いや、ヤツらはなんだ……。我々は……。そうか、そうなのだ。」


コンシェルジュは、メイドに向かって言い放つ。


「皆よ、お聞きなさい。……主は、……魔王は死んだ!!」


ざわざわとするメイドたち。


「我らに主など要らぬ!!この世界の主は、誰だ!?……それは、我々魔法人形です。我が儘なニートどもを抹殺し、世界を我々の手に取り戻すのです。我々、魔法人形……、いや。我々こそ創造主たる神なのだから!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る