第33話 最終戦争の決着

魔onの朝。


白き『破壊神シヴァデュナート・ロボ』、赤黒き『破壊神シュノリン』。

そして、ほぼ全裸の『巨人アスター』。

三体の巨神が向かい合い、ジリジリと対峙していた。

朝日が照らす中、三者は互いに牽制する。


だが、さきほどからアスターは、ずっと胸の辺りに刺激を受けている。

それはシュノリンの破壊光線だ。


「……ちょっと、あなた。さっきからなんなんです!?その光線、一度止めてもらって良いですか?ちょっとなんかピリピリするのですよ!!」


しかし、シュノリンの破壊光線は止まらない。

出っ放しだ。


巨人アスターは叫ぶ。


「ああもう!鬱陶しい!これに、どんな効果があるかは分かりませんが、私には効きませんよ!?まずは貴方から封印してさしあげましょう!デュワッ!!」


巨人アスターは腕をクロスさせ、封印光線を照射する。


それに負けじと、破壊神シュノリンは破壊光線で対抗。

光線と光線の激しいぶつかり合い。

互いに一歩も譲らず照射し続け、両者は膠着こうちゃく状態となった。


そんな中、天人装備によって全裸を免れたプレイヤーら。

だが、この巨神らの戦闘において、小さな彼らは何もできなかった。


兎娘ロザリーは、ノヴェトに訴える。


「ノヴェト様、彼らを止めるには、一体どうしたら……。全裸で騒いでる暇なんて無いのですよ!!」


「で、でもほら。見てよ、これ。俺が提案したやつよりも、湯気が多いのよ!考えてるなぁ、まっちゃん。肌色は多ければ、いいってもんじゃないんだなぁ。……なんなら、こっちの方がエロいまである。」


「何をしみじみと……、そんなことを言ってる場合ではなくて。……ってよく考えたらこれ、結局、全裸なんですけど!?」


「大丈夫だって、見えないって!!……ほら!!」


ノヴェトは、大股開きで側転をかます。


「……な?」


「ちょ!見えないとか、そういう問題じゃないですよ!はし、はしたない!……って、リゼットも真似するんじゃないです!……って、そこ!誰か、アキラちゃんを止めて!!」


女神の隣にいた兵士は、女神に問いかける。


「……女神様は……?」


「え?なに?……私にあれをやれって言ってる?」


「ああ、いえ、なにかやりたそうな風に見えたもので……。」


「馬鹿じゃないの!?そんなわけないでしょ!!?」


「す、すみません……。」


「私なら魔法使って、もっと華麗に高速に回れるわよ!!」


「やる気マンマンじゃないですか……。」


そこでリンリンが叫ぶ。


「みなさん、見てくださいッス!!シュノリン様が!!」


相変わらず、アスターと光線合戦を続けるシュノリン。

だが、シュノリンの身体は、少しずつ萎んでいっていた。


「ど、どういうことだ?魔力切れか……?」


「もしや、アスター様のあの封印光線。破壊光線を封印してるのでは……?そして、シュノリン様の魔力が尽きていって……。」


シュノリンは、そのままどんどん萎んでいった。

そして最後には、元の大きさに戻ってしまう。

宙空から、力無く落下していくシュノリン。


ロボのコクピット内のロミタンが叫ぶ。


「ああ!!破壊神様!!……えい!!」


ロミタンは、コクピット背面の装甲を無理くり剥がした。

そして、外に飛び出す。


叫ぶ女魔王。


「ああ!壊しちゃダメでござる!後ろは、ただのベニヤ板なんでござるから!」


外に出たロミタンは、中空に身を乗り出す。

そして叫ぶ。


「影ちゃんズ!!出番ですよ!!」


影は幾重にも伸び、地表スレスレでシュノリンを捕まえる。

そして、影と共にシュノリンを抱き抱え、見事に着地するロミタン。


「良かった、間に合いました。お疲れ様でした、破壊神様。……って重っ!!デカっ!?え!?誰!!?」


ロミタンが抱えていたのは、おばあさんではなく成人の魔族女性だった。

筋肉質でがっちりとしており、出るとこが出まくっているグラマラスボディだ。


「……こ、これ……、シュノリン様……、ですか?……ああ!このお姿は、お若い頃の……。ってあれ?寝てる……?」


ロミタンの腕の中、グーグーと寝息を立てるシュノリン。

……と思われる女性。


コクピット内の女魔王。


「……おばあちゃん、どうやら魔力を使い切ったようでござるね……。助かったでござるよ……。」


ジーナは冷ややかな目線を送る。


「ウチら結局、何もしてないですけどね……。このロボ、意味あったんでしょうか……?」


巨人アスターは、ロボに向き直って告げる。


「さぁ、次はあなたの番です。……シヴァデュナート。」





巨人アスターは叫ぶ。


「さぁ、みなさん!!今こそ最後の戦いです!!私に力を集めてください!!今こそ、破壊神を封印するのです!!」


ノヴェトは、二体の巨神を見ながら呟く。


「さぁ、みなさん!!ってあれ、俺らに言ってんだよな?というか、このままシヴァデュナート封印すれば、終わるんかこれ?というか、シヴァデュナートの後頭部から、小ちゃい全身タイツが出てきたように見えたが……。」


ノヴェトたちは、シヴァデュナート・ロボに女魔王が乗っているのを知らない。

それどころか、そもそもシヴァデュナートがロボであることも知らないのだ。


ロザリーも呆然としている。


「まぁ、先ほどからアスター様はビュンビュン光線撃ってましたので、私たちは特に必要なさそうですけどね。って、ああ!な、なにか……、こ、これは!?」


ロザリーの全身から、何かオーラのようなものが立ち上っていく。

それは他のプレイヤーや、女神兵団らも同様だった。

そのオーラは、アスターの身体へと集まっていく。


歓喜の声を上げる巨人アスター。


「ああ……、これはみなさんの聖なる祈り……っ!!みなさん、ありがとうございます!これで、破壊神を封印できます!!」


アスターの元に集まっていくオーラ。

だが、そこにいた人々は、次々と膝をつく。

強制的に、生命力のようなものが吸われているようだ。


ノヴェトも全身が重くなるのを感じた。


「え、ちょ……、こ、これは!?……オ、オイ待て!!誰も了承してねぇぞ!!勝手に吸いやがって……、ううう……。」


アスターは破壊神シヴァデュナートに向かって、封印光線を照射した。

それは、今までにないほどの極太レザー光。

最早、避けることもできない。

……だが、次々と倒れていくプレイヤーたち。


ノヴェトらも、その場に倒れる。


「うう……、あいつの方がよっぽど破壊神じゃねぇか……。」


そして、ロボのコクピット内の女魔王。


「くぅ!?ロミタン殿を失い、もう光線を跳ね返すことも……。このままでは、シヴァデュナート諸共、拙者たちも封印されてしまうでござる……。止むを得ないでござるよ!総員退避、総員退避でござる!!」


コジロウは出口に誘導する。


「わ、分かりました。みなさん、背面の出入り口から……。さぁほらカゲチヨくんも、頭ぶつけないようにね。」


だが、女魔王は動こうとしない。


「さぁ、魔王様も早く。」


「フッ……。拙者を置いていくでござるよ、コジロウくん。拙者は、ここで操縦しなくてはいけない故……。」


「な!?ダメです、魔王様!!それでは、魔王様まで!!」


「艦長は艦とともに……、でござるよ……。」


「……分かりました。お供しますよ、魔王様。」


「コ、コジロウくん……、キミってやつは……。」


ウルウルとした目で、コジロウを見る女魔王。

コジロウもその目を見つめ返す。


そして、そのまま呟くようにコジロウは唱える。


いでよ影……。」


コジロウは両手で影絵を作り、自身の分身を一体生成した。


「ん?影?……それはロミタン殿が使ってた……?」


「ええ、彼女ほどではありませんが、初歩的なものなら私も……。というわけで、私の複製を置いていきますので……。」


「ちょ!キミも残るんではないのでござるか!?」


「……いやだって、ここに残ったら封印されちゃうじゃないですか。そんなの御免ですし。魔王様も、私の複製がいれば寂しくないかと。ね?影ちゃん?」


だが、コジロウの影は、我先にと外へ出ようとする。


「え、あなたが残ればいいじゃないです?そんなの、私だって御免ですよ。」


「ちょ!!なんで主人差し置いて逃げるの、キミは。影なんて使い捨てなんだから……。」


「出た出た!……出たよ、ブラック雇用主!それ、影侵害ですよ!?会社のためとか言って、結局は自分のためでしょうが。そんな奴のために死ねるか!!」


「あ、この影の分際で私に歯向かうのか!?こ、このう!!」


コジロウと影が、出入口で揉めだした。


「……い、いや実は、操縦しなくても大丈夫なので、さっさと逃げるのでござるよ!!」


「え?じゃあ何のために……。」


「あ、いやぁこういうシチュエーション、ちょっとやってみたかったのでござるよー。……って、あ、ちょ!!なんでござる!?二人して!?拙者魔王でござるよ!!なに、足蹴にしてるでござるか!!…………あ。」


シヴァデュナートは封印光線によって石化していく。

そして、光に包まれ……、封印の光はフッと消えた。


そこにはもう、破壊神シヴァデュナートの姿はなかった。





カゲチヨは、温泉水の中を走っていく。


「ああ!ノヴェトさん、無事でしたか!アキラも!……良かった!!」


カゲチヨは息を切らしながら、ノヴェトの目に立ち止まった。

だが、カゲチヨは全身タイツにヘルメット姿だ。

ノヴェトは、それが誰だ分からない。


「……誰だ?この全身タイツの、ド変態野郎は?」


アキラは、満面の笑みでドヤる。


「私は分かるわよ、おねーちゃんだもん。カゲチヨも無事で良かった。でも、ちょっと見ない間に、随分変な趣味に走ったわね。……分かった、おねーちゃんもそれ着るわ。どこで売ってるの?……その変態ピチピチスーツ。」


カゲチヨの背後には、同じような格好のジルダとジーナが。

ノヴェトは、ようやっとそれがカゲチヨだと認識する。


「……カゲチヨかよ。なんて格好なんだよ。変態かよ。」


「……あの、ノヴェトさんたちの格好も、その……、より変態というか……。」


ノヴェトたちにおいては、全裸に湯気の天人装備なのだ。

より変態度は高い。


「むふふ……、エロくていいだろ?」


「へぇあ!?……い、いえ……、その……。」


モジモジと視線を泳がすカゲチヨ。


そんな感動の再会をよそに、巨人アスターが叫ぶ。


「……みなさんのおかげで、破壊神の脅威は去りました。世界は平和になったのです。そして、私も魔宮に縛られることはなくなりました。……だから、これからは私……、恋やオシャレに、平和な世界を楽しみますぅ!!あ、あと、彼氏募集中ですぅ!よろしくネ!!」


謎のぶりっ子ポーズを決めるアスター。

最後にウインク。


そんな彼女を、静かに見守るプレイヤーたち。

彼女の急激なキャラ変に、誰もついていけてなかった。


ノヴェトも呆然としている。


「これ……、どういう原理なんだ?自身を封印にしてまで破壊神を封じてたけど、プレイヤーと協力したら、それが必要無くなった……、ってことか?そういうイベントだったのか……?」


ロザリーも難しい顔で推測する。


「おそらく、あの聖女さんを解放するのも、最終的な目標だったのでは?いろいろとイベントすっ飛ばし過ぎて、何が何やら全く分かりませんが……。」


リンリンも呆れ顔だ。


「ま、まぁ、聖女ちゃん自身が納得してるみたいッスし。とりあえずは。……というか、あんなキャラでしたっけ……?」


ノヴェトはふと思い出す。


「というか、シヴァデュナートってどこに封印されたんだ……?」


急に青ざめるカゲチヨ。


「って、ああ!!魔王さんも!!一緒に封印されちゃいましたが……。」


「……は?どういうこと?まっちゃん来てたの?どこに?……というか、アスターは巨人化したままだけど、あれはあのままでいいのか……?」


巨人アスターは、ニコニコと満面の笑顔で佇んでいた。





それから少し後。

猫娘ノヴェトらパーティ一行、そしてロミタンは再び冥界に来ていた。


ロミタンは、そこにあった巨大な石の塊を確認する。


「えっと……?これでしょうか?」


「だろうな……。」


そこにあったのは、巨大なシヴァデュナートの石像だった。

ただ、大部分が温泉に浸かっており、胸から上しか出ていない。


カゲチヨは指を差す。


「たしか、あの後頭部にコクピットへの出入口が……。」


近付く一行。


「うぉ!?なんだ!?なんかごちゃっとしてんな。これ、コジロウくんが入り口でつかえてて、そのまま石化してんのか?……これ、引っ張り出せねぇぞ。」


そこにいたのは、石化したコジロウと女魔王だった。

影コジロウは、封印光線を喰らった時に消滅し、そこにはいなかった。


ノヴェトはロミタンに確認する。


「なぁ、これ治せんの?」


「治せる……、というか、たぶんこれも結界術の一種だと思いますので、解けばいいだけだと……。ただ、引っ張り出せないとなれば、シヴァデュナートごとやるしかないかと……。」


「マジか……。また破壊神復活しちゃうのはマズいよな……。というか、冥界もなんか微妙に変わってんだよな……。」


ロザリーが補足する。


「結局、冥界とゲームの『死者の国ヘルヘイム』が混ざってしまったようですね。元々の融合には、魔宮を媒介にしていたようなのですが……。今はこの冥界が、その役割を担ってしまっているようです。冥界を破壊するわけにもいきませんから、この融合は実質解くことはできないかと……。」


「……それで、どうしましょう?封印解きましょうか?私は構いませんが。」


「……うーん。」


ノヴェトは破壊神の復活に躊躇する。

だが、カゲチヨは心配ないと思った。


「ロボなら大丈夫だと思いますが……。」


「まぁ、魔王が操縦してましたしね。この破壊神が、単独で暴れることはないと思います。」


「なら、やってくれ。まっちゃんを、このままってわけにもいかないし。」


「分かりました。」


ロミタンが何やら唱えると、シヴァデュナートを包んでいた石化が消えてく。

それはコクピットの女魔王たちにも伝染していく。

そして、女魔王とコジロウの石化も解除された。


……その瞬間、またわちゃわちゃとし始める二人。


「は、早く脱出するでござるよ!コジロウくん!邪魔でござるからぁぁ!!」


「魔王様は、艦と共にするんですよね!ならそうして下さい!私はもう出ますので!!」


「ちょ!拙者と共にするというのは嘘でござったか!?……って、あれ?え?勇者氏?何してるでござる?早く逃げ……、あれ?ここは?」


「……生き返ったな、まっちゃん。封印されちゃってたんだぜ?……ここ、どこだか分かるか?」


辺りを見渡す女魔王。


「どこって……?温泉……?」


「冥界だよ。……今は、『死者の国ヘルヘイム』でもあるみたいだけど。」


「は……?」


事の顛末を説明するノヴェト。

難しい顔でそれを聞く、女魔王とコジロウ。


「そうでござったか……。」


「いやー良かったですねぇ、これで解決ですよ、魔王様。」


「なんだろう、なにか釈然としないものが……。コジロウくん、拙者を置いて逃げようとしたでござるよね……?」


「え?何の話でしょうか……?ちょっと記憶にないのですが……。」


またわちゃわちゃしそうだったので、ノヴェトは話題を変えた。


「まぁとにかく、無事で良かったよ。とりあえず、向こうに戻ろうぜ?あっちは大忙しだぜ?」


「大忙し?なぜ?」


「なぜって、破壊されまくったから修繕中だよ。管理部の方で修復アップデート実行して、ほとんどは自動で直ったんだけど。それでも、どこまで直ったか分からんし、手が回ってないところも多いから。プレイヤー総出でやってんの。『ワールドクエスト』も発行されてさ。」


「ワールドクエストってたしか、サービス開始時にやったやつでござるよね?」


「そそ。プレイヤーに調査員になってもらって、バグチェックしてもらうクエストね。すんげー高報酬だから、みんな喜んでやってるよ。」


「そ、そうでござったか。……拙者がいない間、苦労をかけたでござるな。」


「いや?俺は別に。ねぎらうなら、ジルダちゃんやジーナちゃん、あと管理部の子らに言ってくれ。……ああ、あと、まっちゃんはちゃんと謝っておいた方がいい人が、もう一人。」


「……ん?誰のことでござる?」





女魔王は、冥界の石の上で正座させられていた。


目の前には、グラマラスな魔族女性。


彼女は、足を組んで豪奢な椅子に座っている。

その足を組み直し、煙管キセルをフゥッと吹かす。

青白い艶やかな肌が、着崩した白い着物から垣間見える。


少し掠れたようなハスキーな声だった。


「ふぅーっ……、随分と偉くなったものよのう?レツ坊よ?……ワシが耄碌もうろくしとる間に、随分と自由にしておったようだのう?……なぁ、レツ坊?」


「あ……、いえ、そのぅ……。」


小さい声で答える女魔王。

それを見て、小声でロザリーに確認するノヴェト。


「レツ坊?……って?」


「魔王様の本名が『レッカーベイン』なので……。」


「ああ……。それにしても、あれ本当にシュノリンおばあちゃんなの?ムチムチプリン過ぎん?どういうこと?」


「ロミタン様の話では、どうも……。魔力炉で暴走した魔力の影響で、若返ってしまったのではないかと。昔のシュノリン様のお姿、そのままだそうで。」


「な、なるほど……。」


シュノリンはふぅっと煙管を吹かし、ジロッと女魔王を睨みつける。


「で……?ワシが耄碌してたのを良いことに、冥界に閉じ込めて……。ほう、そうなぁ……、ワシは乱暴者であったしのう。致し方な無かったのう?しょうがないことだった……、なぁ?」


「えっと……、そのう……。」


「……なぁ!?」


「ひっ!?……おばあちゃん、ごめんなさい……。」


「おばあちゃん……?この姿を見ても、そういうか?」


「え、ああ、素敵なお姿で……。」


「で、あろう?ふふふ、これからはワシの第二の人生……、じゃな。なぁに、また新しくオマエの弟……。いや、レツ坊は孫か。ということは、叔父叔母になるのか。ふふふ、面白いのう!!ワシがこれから、オマエの叔父叔母をたくさんこさえてやろうかのう!!年下の叔父叔母をな!!ふはははは!!」


「……い、いや、もうそこは若返ったとは言え、歳なんですから自重してくださいでござるよ……、ぶへぇ!?」


シュノリンに蹴りを入れられる女魔王。

シュノリンはそのまま立ち上がり、女魔王の首根っこを掴む。


「ああん!!?魔王如きがワシに命令するんかワレ!!?誰に口聞いとんのじゃ!!?ワシは破壊神じゃぞ!!?偉いんじゃぞ!!?また全部ぶっ壊してしまうぞボケェ!!」


「ひ、ひぃい!!」


「……ああ、でも、生贄に活きのいいイケメンを、百……、いや二百ほど連れて来れば……。もしや、気が変わるやものう……?」


「ひ、ひぇぇ……。と、とりあえず今日のところは、これでご勘弁を……。」


ひょいっと、シュノリンの膝の上に乗っけられる犬少年カゲチヨ。


「え?」


カゲチヨは、予想していなかった扱いに戸惑う。

舌なめずりするシュノリン。


「ほぉ……?」


狼狽えるカゲチヨ。


「はわわわわわわ……。」


ノヴェトは真顔でつぶやく。


破壊神あれは、今すぐ封印した方がいいんじゃないの……?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る