第15話 勇者対勇者

女神神殿、大広間。


部屋には、魔王のテーマが大音量で流れ続けている。


すでにループの2曲目が開始され、丁度サビのシャウトに差し掛かる。

一番テンションの上がる部分なのだが、肝心の魔王はダウン中。

そして、高い戦闘力を持ったオーガですらも、同様にダウン中という体たらく。


女神アシュノメーと勇者アキラの出現。

それにより、形勢は一気に女神側へ傾いてしまった。


今ここで対抗できるのは、女勇者ノヴェトとカゲチヨ、エミリー。

そしてコジロウの4人だけだった。


「クソッ!あのお子様アキラと、やり合わないとダメなのか。コジロウ、アンタにまずBBAを牽制してもらって。俺とエミリーちゃんでなんとかあのお子様を……。」


「……初代勇者さん。」


「……ん、なんだ?カゲチヨ少年も戦うか?」


「え、あ、いえ、ボクはあんな風に戦えないです……。そ、そうじゃなくて、……いないです。」


「……いない?なにが?」


「コジロウさん、いないです。」


「は?」


そこにコジロウの姿はなかった。

彼のスマホは床に放置されており、魔王のテーマがかけっ放しの状態だ。


「コジロウさん、隠遁の術で消えてどっか行っちゃいました。」


「はああ!?ア、アイツ、逃げやがった……、のか!?」


「逃げたかは分かりませんが、どこにいるかはもう分からないです。」


ノヴェトは考える。


「どっちにしろ、コジロウなしでBBAと戦えんぞ?いや、待て。そもそもなんであのBBA、あれだけの力があって、自分で魔王と戦わないんだ?簡単に魔王領だって征服できたろうに。」


「ど、どうしてなんでしょう?めんどくさかった……、とかでしょうか。」


「そうですね、カゲチヨ様。私もそう思います。めんどくさいんでしょうね。」


「……。」


ノヴェトは考えるのをやめた。


「しゃあねぇ。もう出たとこ勝負だ。ちょっと俺に任せてくれ。」


「え、あ、はい。」


ノヴェトは女神に向かって叫んだ。


「オイ!BBA!」


「あぁん!?アンタ、失礼すぎるわよ!でもそのなり、悪くないわね。気のせいか、私に似てない?……あらあら、そういうこと?ああ、そういうことぉ〜?えぇ〜?そんなに私のことが忘れられないのぉ〜?あらぁ、可愛いところあるじゃないのぉ〜?」


「ち、違ぇ!!そ、そういう話でなくてな……。」


「あらぁ?何が違うのぉ?ごめんね、アナタの好意を無下むげにしてしまって。可哀想なことしちゃったかしらぁ〜?」


「ぐっ、いつまでも昔のことを穿ほじくり返すんじゃねぇ!!……聞きたいことがあんだよ!!」


「聞きたいことぉ〜?おっぱいの大きさかしら?いやぁねぇ〜?アナタ、こういうの大しゅきだものねぇ?」


女神は、自身の胸のそれを無造作に揉みしだく。


「ぐっ!コイツ、だんだん腹立ってきたぞ……。そ、そういう話でなくてな!オマエ、そんだけの力あんのに、なんで魔王討伐は勇者任せなんだよって話だ。オマエがやれば、一番早ぇじゃねぇかよ。」


ノヴェトには狙いがあった。

おそらく、女神には何らかの弱点がある。

それを会話で炙り出せれば……。


「……めんどくさいからよ。」


「当たった!」


後ろから、カゲチヨの嬉しそうな声が聞こえた。


「どうして、私がわざわざ行かなきゃいけないのよ。私は女神よ?魔王がこっちに来るのが筋じゃないの!?一体何様なのよ!?」


「……いや、その何様には、オマエも含む気がするんだが。」


「はぁあ!?何様って、女神様でしょ!?バカでしょ、アナタ!?いいえ、アホなのかしらっ!?」


「ぐっ!その『女神』ってのも結局、自称じゃねぇか。そうだな、この神殿。知ってるぜ?『勇者召喚』はここの一機能いちきのうだ。そうだろ?」


「はぁ!?何の話よ。」


ノヴェトの弱点を探る作戦は、すでに望み薄だった。


だが、その時、もう一つだけ新たに作戦が生まれた。

それは、ノヴェトだけが気付いた。

……おそらく必要なのは時間。


「勇者の異能力……、もそうだよな?オマエの能力じゃねぇ。」


「だったら、何だって言うのよ。」


「そりゃ、そうだ。誰でも彼でも簡単に能力付け替え出来たら、オマエの軍隊全員が能力者になってるはずだ。しらばっくれても明白だぜ?」


「だから、そうだって言ってんじゃないのよ。別に隠してないわよ?大体、アンタ……。」


それは、女神が話している時に起こった。


突然の光。


極太のレーザーが女神を襲う。

真後ろから。女神は完全に虚をつかれた。


「はははは!よくやりましたね、ノヴェトくん!どうです!?これが私が持てる、最大最高威力の超魔法です!!くたばりなさい、原初の魔女よ!!!」


それはコジロウだった。

彼は、隠遁で姿を隠し、女神の背後に回っていたのだ。

この光の魔法は、ものすごい威力である代わりに膨大な詠唱が必要だった。

それを隠れて行い、ずっと機をうかがっていたのだ。


「……よしっ!!」


ガッツポーズのノヴェト。

隠れているコジロウに気が付いたのは、たまたまだった。

だが、作戦は成功した。


「くっそおおおおおおおおおがああああああ!!!」


押し寄せる光の圧力は、想像以上ですべてのものを薙ぎ倒していく。


……だが。


大広間の中央で、女神は止まってしまう。

そして、女神の身体から、黒いモヤのようなものが発生する。


「危なかったわ……。不意打ちなんて、随分卑怯なことするじゃないの?」


「なっ!?闇魔法で打ち消してるのか!?詠唱早過ぎるだろ!ズル過ぎるぞ!」


地団駄を踏むコジロウ。

女神の黒いモヤは、光を完全に相殺している。

不意打ちは失敗に終わった。


「さて、もうこのおチビちゃん、殺すわね。いい加減腹立つのよアンタ!」





女神とコジロウの魔法対決が始まった。


「もう許っっさないわ。せいぜいあの世で悔い、……ぬはっ!?」


だが、女神が足を一歩踏み出した時、それは発動した。

女神は、突如天井近くまで打ち上げられてしまう。


「は?……はぁ!?な、なにこれ!?ええ!?」


「あっはははは!!私が何もせずに、ここまで歩いてきたと思ったのかい!!私は魔王軍の作戦参謀でもあるのだよ!!そりゃもうたばかるよね!!たばかりまくるよね!!?だから、キミはこれを食らっちゃうんだよ!!エステヴェ・ロウサ・ネンガロウーサ!!『光遁・悪鬼昇天の術』!!」


コジロウの前に光球が現れ、先ほどと同じ、光の極太レーザーが発射される。

それは、中空で身動きできない女神に直撃した。


今度は防御も取れず、そのまま床に落下する女神。

コジロウは、そのたかぶる笑いを全く隠す気はなかった。


「どわはははっ!!どうだ!!私のぶっといのはたまらんだろっ!!?」


「おおぅ、あれ同一人物なのか。コジロウくん、結構危ないやつだな……。」


ノヴェトは若干引いている。


「おおっと、ノヴェトくん!!不用意に動かない方がいい!!」


「……は!?」


「そこかしこに仕掛けたからね、魔王軍特製『魔法地雷』を。薄いシート状だが、貼ってしまうと見えないのだよ。」


「……オイ。それだと、俺らも動けねぇじゃねぇか。」


「……そういうことになるね?」


言われて気付いたのか、真顔になるコジロウ。


「だが、安心したまえ!私はどこに仕掛けたか覚えてるぞ!」


「……いや、オマエだけ知ってても意味ねぇだろうが!」


「しょうがないなぁ。なら、今から教えに行くから、ちょっとそこで待っ、おっ?……ぬはっ!?」


今度は、一歩踏み出したコジロウが打ち上げられる。


「なっ!?……にぃいい!?」


「自分も踏んでんじゃねぇか……。」


中空で慌てふためくコジロウに向かって、光の極太レーザーが飛んできた。

そして、直撃。


「おぎゃっ!!!」


「……ホント、アンタらってアホしかいないのかしら?」


それは女神の魔法だった。


女神はレーザーの直撃を食らい、若干服がはだけている。

だが、そこまで大きなダメージはないようだった。


「クソッ……。これ、余計ピンチになってねぇか……?」


ノヴェトは足元を確認してみるが、罠があるのかどうかも全く判別できない。


その時、ふと壁際を見た。


そこには、ティーセットを広げ、優雅にお茶を飲んでいるメルトナ姫らが。

しかも、警備兵らも一緒に飲んでいる。


それどころか、女性体に戻った女魔王まで一緒にお茶を飲んでいた。


「ちょ!まっちゃん!!復活してるなら、こっち手伝ってよ!!」


「勇者氏、勇者氏!」


「なに?」


「テーマ、止めておいて欲しいでござるよー。」


「テーマ?」


ノヴェトはすっかり忘れていた。

足元のスマホから、ずっと魔王のテーマが流れ続けていたのだ。

もう何周目かは分からないが、またデスボイスのところが流れている。


それを手に取り、ノヴェトは音楽を切った。

そして、スマホを女魔王に向かって放り投げた。


「……ちょ!!私のスマ……、げはああっ!!!」


なにやら叫んだコジロウだが、女神の魔法の直撃で吹き飛んでいる。


「アンタ!!許っっっっさないからねっっ!!!!?」


女神とコジロウは、魔法の応酬をし続ける。

そうして、適度に地雷にかかって一進一退を繰り返していた。


「もしかして、この地雷って打ち上げだけじゃないのか……?」


ノヴェトがよく見ると、コジロウは全身ぬるぬるになって転びまくっていた。

女神の方はと言うと、なにやらモゾモゾと動きにくそうにしているだけだった。


「……なんだ?あれはどういう効果なんだ?」


「ああ、ノヴェトくん!!彼女のあれは、感度10倍だよ!服の擦れる感覚ですら気持ち良すぎて、動けなくなるのさ!!」


「え!?なにそのエロゲーみたいな地雷!!!?欲しい!!!」


「だ、黙れ!!変態ども!!こ、ほっ!?こ、殺してやる!!い、ひっ!?殺す!!!」


身体をまともに動かせない女神。

魔法を唱えることもできなくなっている。


ただし、それはぬるぬるのコジロウも同様だが。


「案外効果あるのな……。というか、だんだん泥試合になってきたなぁ。」


「ねぇ?どうすんの?俺たちはやるの?やらないの?どっち?」


ノヴェトに向かって、アキラが問いかけた。


「いいぜ?おねーちゃんが遊んでやる。泣くなよ?」


「えっと?それって、前振り?逆に泣かされるやつの、前振り?」





ノヴェトとアキラの対決が始まる。


「えーっと?まっちゃんは、もう参加しないってことで良いのね?」


「任せたでござる!拙者、勇者氏に賭けたでござるから、……絶対勝でござるよ!!」


何やらお茶会では、誰が勝つかの賭けが行われているようだった。


「まっちゃん、敵と仲良くなってんじゃん……。もうこれ、戦う意味あんのか……?」


女神兵たちと、女魔王はおかしな盛り上がり方をしていた。


「ちょ、姫様!!」


そこにメルトナ姫も参戦。

ミシュが止めるのも聞かずに、ノヴェトに全賭け。


「おおおぅ!!!」


妙な盛り上がり方をする一行。


「いやもう、勝手にやってて……。」


「で、おばさんだけでいいの?」


「おば……、おねーさんだろ?ほれ。……な?」


ノヴェトはそう言うと、自慢のバストを揺らし自慢する。


「くっ!げ、下品なんだよ!!そんなもの引っ込めろよ!!」


「はぁ〜ん?さてはオマエ、こういうのダメなタイプか。まぁお子ちゃまは、しゃーねぇーなぁ?」


「うるせえ!もう行くぞ!!」


そう言ってアキラは飛びかかった。


だが、それをスルリと躱すノヴェト。

そして、アキラの背中をポンと押す。すっ転ぶアキラ。


「くっ!?」


「おっと、どうした?強くなったのは力だけか?なら、武道の真髄。見せてやろう。強さってのは力だけじゃないんだぜ?」


ノヴェトは軽快なフットワークから、どっしりとした深い構えに変えた。

相手の攻撃に備え、いつでも打ち返せる構えだ。


それを見ていたミシュ。

お茶を飲みながら拳を握る。


「くっ。アイツ、なぜあんなにも強くなっているのだ?前はあんなでは……。」


「ミシュ殿。拙者が聞いた話では、どこぞの老師の元で三年ほど修行したそうでござるよ?」


「なっ!?魔王よ、本当か!?やはり……、あの身のこなし、達人の域にあると言ってもいい。たった三年で……?」


ミシュと女魔王の目には、はっきりとノヴェトの勇姿が映っていた。


「……アンタら、普通に話してるけど、私ら敵だからね?」


スアリは、一応ツッコんでおいた。


アキラの攻撃をいなし、急所や死角に優しい打撃を入れ続けるノヴェト。


ミシュは、じっとそれを見ている。


「相手が子供とは言え、あそこまで一方的になるか……。」


「まぁ勇者氏は、筋力的にはそんなに強くないでござるから。アキラ殿がそれよりも多少強くなったとしても、そこまでは劇的に変わらんでござろうな。」


「くっ!あんな体捌き、私であってもあれに対抗できるかどうか……。」


「拙者も勇者氏と戦った時は、随分と翻弄されたでござるよ。……なかなかの強敵でござった。できれば、戦いたくないでござるな。友情的に……、というより、本当にシンドイからなんでござるが。」


「私も修練が足りなかったということか。まだまだ上には上がいるのだな……、魔王よ。」


「その意気でござるよ。まだまだ若いのでござる。……これからでござるよ?ミシュ殿。」


「……いや、敵だからね?……って、聞いてる?」


スアリは、念の為にツッコんでおいた。





女神とコジロウの戦いは、完全な泥試合と化していた。

もはや魔法どころか、履いていた靴を投げつけたりする始末。


そして、ノヴェトとアキラ。


魔法地雷にかからないように、壁際まで移動していた。


「オ、オイ!?よく見えないぞ!!真ん中でやれー!!」


外野からは野次が飛んでくる始末。


優勢はノヴェトだった。


なにせまともに攻撃が当たらないのだ。

アキラはもう、肩で息をしていた。


「案外……、攻略は簡単だったな?」


「くそぉお!!」


アキラの攻撃はことごとく躱されてしまう。

だが、アキラは突然予想外の行動に出る。


「くそ!!くそおおおおお!!」


逆方向に走り出した。


「なっ!?オイ、どこ行くんだ!?」


「ハァハァ……、コ、コイツがいれば……。」


アキラが向かったのはお茶会の会場。


そこにはカゲチヨとエミリーもいた。

いつの間にかそこに加わって、お茶を飲んで休憩していたのだ。

アキラはカゲチヨの肩を掴み、無理やり立たせる。


「はわーっ!お茶が!ご、ごめんなさいー!」


「カ、カゲチヨ様!!」


咄嗟にエミリーはカゲチヨを庇い、手を伸ばす。

だが、エミリーは逆にアキラに手を掴まれ、投げ飛ばされる。


「うわっ!エミリーさん!……うぐっ!」


カゲチヨはアキラにグッと抱き抱えられるように、ホールドされてしまう。


「コ、コイツがいれば、手出せないだろ!?」


「ぐっ、卑怯なっ!」


ノヴェトはアキラに近付けない。


「おっと、アンタらも動くなよ?」


それは、メルトナ姫らへ向けた言葉だった。

ミシュとスアリも動きを止める。


「カゲチヨ様!!」


そこに再びエミリーが飛びかかる。


「オマエ、しつこいんだよっ!!……って、うわっ!?」


エミリーと同時に、ノヴェトも手を伸ばしてきた。

焦るアキラ。


「ナイス!!エミリーちゃん!!ほら、これならどうだ!!」


ノヴェトはアキラの攻撃を受け流しつつ、カゲチヨの身体を引き寄せる。


「クソッ!そいつを……っ!!」


「なら、返すぜ!?」


「なっ!?」


再びカゲチヨの身体が、アキラに密着する。


「はわわわわわわ……。」


完全に物のように扱われ、あっちこっちへ移動されるカゲチヨ。


「ノヴェト様は、カゲチヨ様の扱いが雑なんです!!」


カゲチヨを取り返そうとしたエミリー。

ノヴェトは、今度はそのエミリーを受け流し、アキラに押し返す。


「……ぬがっ!?な、なんだこれっもう!!!!」


アキラの周りで、ノヴェト、カゲチヨ、エミリーが代わる代わるスイッチする。


「さて、問題だ。この場合、オマエの能力は誰基準になるのかな……?」


「……なっ!?」


「俺基準……、と思いきや、ほら受け取れ、カゲチヨだ!!」


「はわわわわ!!」


「カゲチヨ様!!」


「そうら、次はエミリーちゃん……、と思いきや、次は俺だ!!!」


「ぐうっ!!!……くそおおおおおお!!!」


気が付くと、アキラはその場にねじ伏せられていた。


「確かに、おまえの能力は強いよ。でも、自分の身体を操縦するって案外難しいんだぜ?オマエみたいに、コロコロと力や早さが変わってたら、普通は処理しきれねぇよ。オマエの敗因は、ただの認識不足さ。」


「痛い!!……離せ、離せ!!」


「悪いな。力でねじ伏せられねぇからな、関節極めてる。無理すると痛ぇぞ。」


「卑怯だぞ!!3対1なんて!!それが大人のすることか!!」


「最初に言ったろうが、遊んでやるって。3人がかりで遊んでやったんだ。感謝してほしいくらいだよ。」


「くそ!くそぉ!!」


アキラはジタバタとしているが、次第に抵抗をやめた。


「やったでござるよぉー!!勇者氏の優勝でござるぅー!!賭けは、拙者の勝ちでござるよー!!」


妙な盛り上がりを見せる、お茶会の会場。


……だが。


ノヴェトの足元に何かが転がってきた。


「……ん?」


「い、いやぁ……、面目ない……、あははは。負けちゃった。テヘ?」


すすまみれのコジロウだった。


……と、同時に爆炎が飛んできた。


「ど、わああああああああああああああ!!!!」


必死に避けるノヴェト。

アキラを担いで逃げる。

カゲチヨはエミリーに抱き抱えられ、なんとか避けた。


「もあああああああああああああ!!!ゆるっっっっすあん!!!壊す!!殺す!!!ぶっ潰す!!!!!」


大広間中央で絶叫する女神。

爆炎がのたうつ龍のように、部屋の中を暴れ回る。


「こっちに戻りなさい!!アキラ!!!」


「くっ!ちょっと……。」


「早く!!!っっっなさい!!!!」


「わ、分かったよ……。」


渋々戻るアキラ。


床を舐めるように爆炎の龍がう。

すると、地面に設置された魔法地雷が次々と爆ぜていく。

もう小細工は通用しないようだ。


「さぁ、もう泣いても許さないからね。カゲチヨきゅん以外、全員殺す。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る