第7話 尊厳を守りし者

「ん……。」


カゲチヨ少年は微睡まどろむ。


誰かが部屋に入ってくる。

そして、勢いよくカーテンが開け放たれる。

大きな窓から朝日が差し込んできた。

そこは大きな部屋だった。


「んー……。」


「……カゲチヨ様、おはようございます。」


見知らぬ女性の声。

困惑するカゲチヨ。


「んー、……え?……えっと?」


「カゲチヨ様はお寝坊さんですね。今日はとてもいい天気ですよ。それとも、もう少し休まれますか?」


目を開ける。

目の前には、メイドの格好をした女性。


「えっと、すみません……。どなたでしょうか……?」


「え!?あらあら!?カゲチヨ様、まだ寝惚けてらっしゃるのですか?ほら、早く着替えて下さいな。すぐ朝食に致しますね。もちろん、カゲチヨ様の大好きな、ラーメンでございますよ。」


「え、ラーメン……?えっと、あの、好きは好きなのですが、できれば朝はもう少し軽めのものを……。」


「ほら、早く着替えて。シーツも替えますね。」


「えっと、パンはありますか?それともラーメン、もう作っちゃいました?」


「まぁこんなに汗ばんで。寝汗がいっぱい。ほら、まずは、脱ぎ脱ぎしましょうね〜?」


メイド女性の指が、カゲチヨの首筋をスッと撫でるように這う。


「ひっ!だ、大丈夫です!!自分で!自分でできますので!!」


「あら、カゲチヨ様。今日はどうしたのかしら?お着替えなんて、いつもやって差し上げているのに。ほら、早くお脱ぎになって……?」


ぐいぐいと脱がそうとするメイド女性。

その表情は真顔。

しかも、ものすごい力で衣服を掴んで離さない。


「ちょ!怖っ!!……ほ、本当に!!大丈夫ですので!!」


そう言ってカゲチヨは、なんとかメイド女性の手を抜け出す。

そして、彼女を部屋の外へと追い出した。


「な、なんなの……?」


カゲチヨはすぐに着替え、リビングに向かった。


「カゲチヨ様、どうぞ召し上がれ。」


そう言ってメイドがテーブルの上に置いたのは、ラーメン。


しかも、それはラーメン屋『破壊神』の名物『魔王ラーメン』だ。

赤黒いスープで、ゴボゴボとマグマのように泡が湧き上がっている。

かなりのインパクトだが、お子様でも食べられるような味でかなり美味しい。


だが、その名物ラーメンがなぜ、家にいて出てくるのか。


「やはりラーメンなんですね……。」


「はい、これ着けてくださいな、カゲチヨ様。」


メイド女性は、カゲチヨに前掛けをかけてくれた。

レースをあしらった、キラキラふりふりの前掛けを。


「お汁が飛ぶと、お洋服が汚れてしまいますので。」


どう見ても着ている服より、前掛けの方が汚しちゃいけないものに見える。

だが、カゲチヨは細かいところは、もうツッコむのを諦めた。


メイド女性はカゲチヨの前の席に座り、にっこりと微笑んだ。


「さぁ、どうぞ、カゲチヨ様。召し上がれ。どうですか、美味しいですか?」


「お、おいしいです……。」


「本当ですか!?腕にりをかけた甲斐がありましたね!!」


ニッコニコのメイド女性。


若干おかしな雰囲気もあるのだが……。

こんな笑顔をされてしまったら、大抵の男はすべて許してしまうだろう。

カゲチヨもそれに釣られ、にっこりと微笑んだ。


……だが、次の瞬間。


メイド女性の頭を何かが貫通する。

その時、同時に音がした。

それは二ヶ所。

窓ガラスと、窓とは逆の位置の壁。


「え?」


カゲチヨは状況をまったく理解できない。


そのまま、力なく倒れていくメイド女性。


窓を見ると小さな穴。

その穴から蜘蛛の巣のように、ヒビが伝わってきている。

さらに、今度は壁の方を見ると、そこにも小さい穴。

何かが埋まっているようだが……。


「え、え?……え?」


カゲチヨは立ち上がり、メイド女性に近寄る。

彼女は目を見開いたまま、倒れていた。

こめかみには小さな穴。


そして、ようやっとカゲチヨは理解する。

彼女が銃で狙撃されたことに。


「……ひっ!?」


カゲチヨは恐怖に身体が強張る。


……と、その瞬間。

窓ガラスが割れ、何者かが侵入してきた。


黒尽くめの数人の人間。

彼らはどこぞの特殊部隊のような格好で、その手には自動小銃を抱えていた。

間違いなく、メイド女性を撃ったのは彼ら、もしくは彼らの仲間だろう。


「な、な、なんなんですか!?あなたたちはっ!!?」


混乱するカゲチヨ少年。


「……少年、確保。着せますか?……ラジャー。すぐに脱がせます。」


何やら無線で会話をしている黒い侵入者。

言っている内容が理解できない。


「さぁ、立つんだ。」


黒い侵入者が、カゲチヨに触れようとした。

……その瞬間。


倒れていたメイド女性は素早く立ち上がる。

そして、奇怪な動きで、侵入者に回し蹴りを食らわす。


「くっ!コイツ!!まだ生きていやがったか!?」


吹き飛ばされる侵入者。

他の侵入者も銃を構え、闇雲に発砲する。


だが、メイド女性はカゲチヨの前に立ちはだかり、手を前にグッと押し出す。

すると、眩く輝く盾のような何かが現れた。


それは、乱射される銃弾を全て防いでしまった。


「なっ!?」


怯む侵入者。

だが、メイド女性は奇怪な人間らしからぬ動きで、侵入者を次々と殴打。

一瞬のうちに制圧してしまう。


「大丈夫ですか、カゲチヨ様?お怪我はありませんか?」


「だ、大丈夫です。メイドさんこそ、大丈夫なのですか?頭撃たれて……。」


「ええ、問題ありません。飾りなので。」


「え?」


メイド女性の頭が、ボトっと床に落ちた。

その衝撃で片目がとれる。

そして、その床に落ちた頭が、カゲチヨを見て言う。


「あ、すみません、カゲチヨ様。拾ってもらってもよろしいでしょうか?」


「ひぃいいいいいいい!!」


カゲチヨはそこで目を覚ました。





「オイ、大丈夫か?」


「ひっ!?あ……、えっと、初代勇者さん……。ああ、そうか、夢か……。良かった。」


そこは女勇者ノヴェトの自宅。

カゲチヨはこちらの世界に来てから、女勇者の自宅に居候していた。


「えらい、うなされてたぞ?……って、寝汗すげぇな。風邪ひくぞ。シャワーくらい浴びた方がいいかもな。」


「ね、寝汗!?……あ、ああそうですね……。」


その時、部屋の扉が開けられ、女性が入ってくる。


「カゲチヨ様、おはようございます。」


「ひっ!?」


カゲチヨはその人物を見て、一瞬身体が強張った。

彼女は女勇者の家のメイドだ。

実は、夢の中のメイド女性の顔は、彼女と同じだったのだ。


「どうされました?顔色が良くありませんね?」


そう言って彼女は、カゲチヨの額に手を添える。


「熱はないようですが、汗をかき過ぎて、少々冷えているようですね。朝食は、温かいものにしましょうか。」


「え、ああ、そうですね。そうしてもらえると助かります。エミリーさん。」


「なに怯えてんだ?昨日の今日で、事実を知ったからって、別に大して変わらんだろ?この子が実は、自動人形オートマトンだったって分かったからって、そんなに急に態度変えなくても。……言わなかった俺も悪いけど。」


「ああ、いえ、そうではなくて。たまたま夢でエミリーさんを見てしまったので、それで……。」


わたくしを、ですか?光栄です。それで、どのような夢を?」


「えっと……。」


「なんだよ、言えないような夢なのか。大方、殺人マシーン・エミリーに追いかけられるような夢とかなんだろ?」


「ノヴェト様……?」


「じょ、冗談だよ。……ね、エミリーちゃん?」


そう言って、ノヴェトはエミリーのお尻を撫でるように触る。


「キャー!ノヴェト様のエッチー!!」


そう言って、メイド女性エミリーはノヴェトを優しく叩く。

それは、じゃれ合うかのような、本当に優しいものだった。


これは魔法人形のノーマル仕様『セクハラオヤジ・カウンター』機能だ。

ある程度強めに突き放すことで、セクハラオヤジを遠ざける。

更にはネタ感を出し、それ以上させないことを目的としている。


だが、女勇者ノヴェトは、この機能をスキンシップ代わりに悪用していた。

ノーマル仕様のカウンターなぞ、ノヴェトにとっては大した威力ではないのだ。


「はははは、…………え?」


にこやかに笑う女勇者。


だが、エミリーの拳はそこで止まらない。

女勇者の身体を蛇のようにスルリと這う。

そのままあっという間に、女勇者の身体をガッチリと妙な体勢でホールドした。


「え?なに?……え?なにこれ?なにこれ、こんな機能知らない。なに、どういうことエミリーちゃ、……んぎぁあああああああああああああ!!」


それはプロレス技の『コブラツイスト』。


自身の足で相手の足をロックした上で、上半身をホールドする技だ。

別名『あばら折り』ともいう。


「痛あああああああああ!!ちょなあああああああ!!」


「……実は、先日。魔王様に相談したのです。ノヴェト様のセクハラが酷くて悩んでいる、と。魔王様が言うには、ある程度は反撃しても、きっとノヴェト様なら許してくれるだろう、と。」


「ぬあああああああああああああああああああああ!!!」


「……ですが、私にはノーマル仕様のパワーしかありません。そこで、魔王様はいにしえのスキル『技職人レスラー』をインストールしてくださったのです。おかげで私は今ではもう、カゲチヨ様をお守りできるほどのスーパーメイドとなったのです。」


「あああああああああああああああああああああん!!!」


「……エミリーさん!止めないと。もうそろそろ、止めないと。」


「ああ、カゲチヨ様。申し訳ございません。あまりにも自然に身体が動いてしまったために、技をかけていることをすっかり忘れていました。」


エミリーは技を解いた。


「うう……、まっちゃん、なに勝手に余計なことしてんの……。俺のオアシスが……。」


女勇者ノヴェトは普通に泣いた。





「ほわーっ!?」


一気にテンションの上がるカゲチヨ少年。


目の前には、山盛りパフェ。


女勇者、女魔王、少年の3人は、ファミリーレストランに来ていた。


パフェは、盛りに盛ったバニラ・チョコレート・ストロベリー。

様々なアイスが乗っかっている。

更に、その上にはウエハースや小さなチョコレートにフルーツやら。

それは、子供が喜びそうなあらゆるものが全て乗っている豪華仕様だった。


ちなみにメニューの名前は、『極寒!!魔王の拷問パフェ・ウルティメイト!!』だ。


メニューの横には、セリフ調のキャッチコピーまで書いてある。

『者ども、魔王の甘美なる拷問に、その舌を震わせるがいい!』と。

いかついオッサン魔王のイラスト入り。

例に漏れず、これも魔王監修の食べ物だ。


なお、お子様向けの特別仕様なので、よだれが止まらなくなるほどに甘い。


「こ、これ!食べて良いのですか!?」


「ああ、好きに食っとけ。」


女勇者は、外を見ながらダルそうに答える。


今は、軽く食事を済ませ、食後のコーヒーをゆっくり味わっている。

窓の外は天気が良く、人通りも多い。

そういった風景を見ながら、ゆっくり時間を過ごすのはなかなかの贅沢である。


「ほわーっ!ど、どこから食べよう!!……あっ!!」


カゲチヨ少年が、アイスにスプーンを刺した時、何かを発見する。


「ああ!!なにか!中になにか!……あります!!」


「お、おう。そ、それはすごいな。よしよし、黙って食え。……な?」


「先日のお礼でござるから、遠慮なく食べてほしいでござるよ。」


「はい!……うわぁ、……うわぁ。……あ!ここも!!」


ずっとテンションの高いカゲチヨ少年。


「喜んでくれて良かったでござるな!拙者も、ついつい顔がほころんでしまうでござるよー。」


「ま、まぁな。でも、正直『コイツこんなんだっけ?』と、俺はちょっと困惑している。小生意気なイメージが……、な。」


「そうでござるなぁ、カゲチヨ殿はきっと背伸びしていたでござるよ。色んなことを我慢してきたのでござろうなー。ラーメン屋もレストランも、初めてだと言っていたでござるしなー。」


カゲチヨは、本当に幸せそうにパフェを頬張り続けている。


女勇者と女魔王。

二人はしんみりとカゲチヨを見つめ、しばしゆっくりとした時間が流れる。


「あのさ、ちょっと言っておきたいことがあるんだけど。」


「なんでござる?エミリーちゃんのことでござるか?ダメでござるよ?彼女たち魔法人形は機械でござるが、もはや魂が宿ると言っても良い出来栄えでござるよ。なら、きっと人権だって必要でござる。」


「くっ!……で、でもほら、あれはスキンシップでさ……。」


「相手が嫌がってるのに、やるのはダメでござろう?」


「嫌がってるの……?」


「見て分からんかったでござるか?」


「……。」


女勇者は本当に今事実に気付いたようで、遠くを見つめている。


「ああ、こんな時間がずっと続けば良いのに……、でござる。」


窓の外を眺め、遠くを見る女魔王。


「なんでまたイベントの準備、そんなヤバいことになってんの?前もそんなじゃなかった?」


「ヤバいでござる。ヤバヤバでござるよ。ちょっとずつ進めてはいたのでござるが、メンバーのまとまった時間がなかなかとれなくて……。特に今回は、例の魔女っ子アニメブームで、新刊のボリュームが大変なことに……。エピソード別に2冊なんて、無謀だったでござるよ……。」


「ああ、あれ面白いよねぇ。3話で急に食われて、えー!?って思ってたら、最終的には逆に増えたし。さすがに、あれは予想できんかったわ……。」


「ああ、たしかに。でも拙者は、あの展開はちょっとナシでござるかなー。」


「えーなんでだよ。」


「展開が急過ぎでござるよ。その前の伏線、どこに行ったって話でござるよ。拙者、増えた時、正直ポカーンとしてしまったでござる。」


「それはまぁ、分かる。」


「まぁ、新刊ではその辺を網羅しつつ、少し新しい趣向を……。こんな感じに。これで、薄い本に革命を起こすでござるよ。」


「んー?」


女魔王は、懐からスマホを取り出し、なにやら女勇者に見せた。


「うはぁっ!エッロ!!!なんだこれ!いやもう、ダメだろこれ。エッロ!!!ヤバい、絶対ダメなやつだってこれ!!どエッロ!!!」


「そうでござろう!そうでござろう!勇者氏なら分かってくれると思っていたでござるよ。」


「……なんの話をされているんです?」


女勇者と女魔王の怪しい会話に、割って入ったカゲチヨ。

二人がこっそり見ているスマホを覗こうとする。


「それってスマホですか?また『魔法』スマホとかってやつです?」


「ぬわーっ!?ダメでござる!お子様にはちょっと早いでござるよぉーっ!?」


「ええ!?なんでですか!スマホぐらいボクだって知ってますよ!?」


「そ、そういう問題ではないでござるーっ!?」


「い、いや待て。早いうちから知っておくのも、ある意味、有り?……かもしれない。英才教育的に?」


「いやいやいや!そんな子供のうちからダメでござるよ!教育上良くないでござる!もう、いろいろ歪んでしまうでござるよー!?拙者、責任とれないでござるー!!」


大人二人がわちゃわちゃと会話してる時。

カゲチヨは、女魔王の手からスマホをひょいと取り上げてしまう。


「あ。」


「あ。」


画面を見たカゲチヨ少年。

……そのまま固まる。


「お、おい?どうした、大丈夫か?」


「ダメでござるよ、まだカゲチヨ殿には早いでござるよー!?」


次の瞬間。

カゲチヨの鼻から、盛大に何かが吹き出した。


血。


スマホの上に、ドバッとくしゃみでもしたかのように、鮮血がばら撒かれる。


「おおおおおおい!ちょ、オマエ!大丈夫か!!?」


「ま、ま、ま、マズイでござる!!カゲチヨ殿が!!死んでしまう!!?」


あわあわと慌てる女勇者と女魔王。


「いやもうオマエ。エロ画像で鼻血出すって、お約束すぎんだろ……。ちょ、ホラ、少しじっとしろ、すぐ止まるから。」


女勇者は、少年の鼻を摘んでやった。


「あー上は向かなくていい。喉に入って気持ち悪くなるぞ。鼻の方に貯めた方が早く固まるんだよ。口で息できるだろ?」


「……なるほど。チョコの食べすぎかもしれないでござるね。」


巨大パフェは、食べ慣れないお子様にはオーバーキルだったのかもしれない。


「いやもう、焦ったわ。……ああ、まっちゃん、ゴメン。スマホ。」


「ああ、大丈夫でござるよ。拙者のは完全防水でござるから。洗えば問題なしでござる。」


「ごさい……。」


女勇者に鼻を摘まれながら、涙目のカゲチヨ少年。


「問題ないでござるよ!気にしないでいいでござる。カゲチヨ殿には、少々刺激が強すぎたでござるね。」


「違うけど……、はい……。」


決してエロ画像で鼻血が出たわけではない。

……だが、今は素直で大人しいカゲチヨだった。


なお、この後。

女魔王はロザリーとロゼッタに見つかり、修羅場の魔王城へ連行された。





女神神殿、地下。


女神アシュノメーと女勇者ハンゾウ(ポチ)。


「ほら……、ちゃんと報告なさいよ?どうだったの、ポチぃ〜?」


「カ、カゲチヨきゅんは……、とても美味しそうにパフェを……。」


「パ!パフェ!!ど、どょんな顔で!?しゃ、写真は撮ってあるんでしょうね!?無かったら殺すわよ!!さぁ、ポチ、早く出しなさい!!早くったら!!」


「グフっ!!!……こ、ここに。」


女神に蹴られるハンゾウ。


「ああ……、いいわぁ、いいじゃない。きょ、こんな顔きょんなきゃお!!……ああ、ダメよダメ。こんなきょんな美味しそうな顔しちゃ……。」


女神の言う『美味しそう』は、もちろんパフェの話ではない。

よだれが垂れそうになるも、キュッと口を閉じる女神。


「さぁポチ、なにやっているの!?今すぐ戻って、カゲチヨきゅんの写真を……いえ、動画を撮ってくるのよ!!……次は寝顔!!絶対寝顔!!!」


「は!?ね、寝顔はちょっと……。家の中に入らないといけないので……。」


「入ればいいじゃないのよ。なに?アンタ、私の命令がきけないの!?このトウヘンボク!!またムチで打たれたいのかしら!!?」


「そ、それだけは……っ!?」


女神は目一杯振りかぶって、ハンゾウの背中にムチを打ち付ける。

何度も何度も。


「ほぎゃ!?」


「ほぅ〜ら、もっと欲しいんでしょ!?欲しがりめ!欲しがりめ!!この変態がぁ!!!!」


女神の呼吸は激しく、顔は紅潮する。

彼女の白い肌は、じっとりと汗ばむ。


「くっ。この程度、なんでもないでござる!拙者は、屈しはせぬっ!!」


「だから、その変な言葉遣いやめなさいって言ってるでしょ!!」


なおもムチを打ち付ける。

女神は、今日も上機嫌であった。


「ああ!!くっ!!ああ!!もっとぉ!!!……屈しはせぬっ!!」


そして、ポチも大満足だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る