応援コメント

第169話 ユンハンス 5」への応援コメント

  • 立禅をちゃんとやってないから、からだの軸がぶれてるんじゃない。
    再発しないように日々の鍛練を忘れずに(^-^;

    痛みのでてる腰を直接みるのは西洋医学、つまり湿布や鎮痛剤。
    矯正って概念は無いらしいね。

    作者からの返信

    むう、最近やっていないっすねえ。
    ちょっとしっかりと修練しないと。

  • ゴルフやるといいよ(嘘

    作者からの返信

    ゴルフw
    やらんっす!

  • うーん、強い人の思考にありがちな「自分がいれば…」っていうものかね。
    1人でなんでもできるわけじゃないんだから、仕方ないのでは。
    仲間が死ぬのは、たしかにつらいものだけども。

    作者からの返信

    そう。
    今回の小説。
    主人公が教師、そして顧問というのをベースにしちゃってるので。
    抱え込む思考を少しいれてしまっています。

  • 腰は柔軟と姿勢の改善が大切らしいですぜ。なったことないけど。

    整体と針を合わせればだいぶんいいらしいと聞いた。

    マイヌイ大切なことを色々教えてくれた。仲間キャラがいなくなるのは寂しいねぇ。

    作者からの返信

    柔軟と腹筋は色々言われましたw

    針・・・怖い!
    友達の柔道整復師を頼るか。

  • 誤字報告
    付いた→着いた

    作者からの返信

    探してみるw

  • ギックリ腰、お大事にしてください!
    自分もなったことがありますが、しっかり休んで、治った後はなるべく柔軟をすることをお勧めします(^^;;

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ギックリ仲間~ 

    ・・・・・・ってあまり嬉しくないw

  • そんな…マイヌイさん…連邦に苦難が連続し過ぎでは?
    もっと連邦さんに優しくしてよぉ!

    作者からの返信

    これから他国も少し。
    苦労させたいイメージはあるのですよ。

  • 〉そんな十字架を君島が背負わせるわけにはいかない。
    君島が→君島に

    作者からの返信

    お、みておきます。
    あざっす。

  • 階梯が4つ上がってなお、仁科の一度に及ばないとなると、上位の加護の1階梯は先生の6〜7階梯分には相当するのだろうか
    となると、それらの10階梯と肉体的に釣り合うには先生も70階梯くらいになっていないと……(ムリゲー)

    作者からの返信

    そうなんす。
    ちょっと適当に決めた部分もあるので、後に数字いじるかもしれませんが。
    でも、倍々ゲームの主人公には、ベースが四つ上がるのは超でかい!

  • 更新ありがとうございます。

    あらためて異世界の残酷さを目の当たりにした話でした。
    マイヌイさんにはいままでの活躍と感謝を述べご冥福をお祈りします。

    作者からの返信

    ありがとう~。

    ですね。ほんと悩んで編集さんにも良いのか聞いたりしましたが。
    少しリアリティも出したいという希望もあり。

  • 腰、お大事にどーぞ!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    無理しないで暮らしています。