応援コメント

第148話 ドゥードゥルバレー」への応援コメント

  • 私は教師ではないので、わかりかねるんですが、教師はここまで生徒の事を気にかけてくれるものなんですかね。
    小日向のこと精霊のせいにしたいって気持ちあるんですねぇ、ということは他の転移者全員も精霊のせいで性格かわってるんですかね・・・殺されかけても許せるいい人達ってことなのかな

  • 先生…もう一緒に住んで、風呂も入る仲なんやからそろそろお互いに名前呼びの練習を(*≧∇≦)ノ

  • 小日向君よろしくやってる2人見たら
    自分の行動棚に上げて嫉妬に狂って襲い掛かって来そうな気がしますねぇ
    昔そういう人身近にいたので...
    甘いとは思いますが少なくとも君島ちゃんにとっては
    すごく長く一緒にいた幼馴染ですからね
    まずは再会して一発ぶん殴ってからですね

    作者からの返信

    再開して一発ぶん殴る。

    それ好きだ。

  • たまたま生きてただけでほぼ殺人。
    それにたいして許せる…甘過ぎまるかと、
    二度と近づけない近寄らない、一切関わらない、近づいてきたら逃げる、返り討ちにするくらいの用心は必要ではないかな。

    作者からの返信

    まあ。ヘイトが貯まってるのは知ってるw
    上手くやれたらと


  • 編集済

    甘いです!
    君島に危害が及ぶ可能性を考慮していない。

    作者からの返信

    君島も、幼馴染を憎しみ切れてないんだよなあ。
    って、同じ系のコメントが多いので。
    色々分散して返事しちゃってるw

  • 日本にいた時の気分が抜けきっていない様で甘すぎる。
    過酷な状況で命がけのバトルだったり、人を殺した事の葛藤よりも教育者としての在り方が重要なのかな。

    作者からの返信

    いや、日本の気分じゃないのよ。
    教育者じゃなく、なんていうか。
    一緒に転移してきた先生と生徒を家族のように書きたいのよ。
    前にちょっと書いたけど、神の光で日本との縁が切れた反動?で、共に転移してきた生徒たちとの縁が強くなりすぎちゃってる的な。

  • 甘すぎ
    信じたい気持ちもわかるけど本人の気質自体も変わってるし、無理なことは割り切らないと

    作者からの返信

    ま、激甘を指摘される反応超わかってたけどw
    上手く書けると良いなあ。

  • 俺の野郎!

    作者からの返信

    野郎ラーメン!

  • 教会の役割が俺の野郎としたこと→ 教会の役割が俺のやろうとしたこと
    かな?

    子供達に居合も教えられるといいですね。爺ちゃんから教わった心構えも一緒に。

    作者からの返信

    野郎!
    直さないと!

  • 激甘、身近な人に取り返しがつかない怪我など起きないといいですね。

    作者からの返信

    同じ様なコメント多いから、同じ様な返答が増えそうだけど。
    ハジメさんが最初のコメントということで言うと。
    この話のテーマってわけじゃないけど、一緒にこの世界に迷い込んだ先生と生徒が一つの家族としてどう進んでいくかっていうイメージを書けたら良いなって思ってて。
    どうしようもない放蕩息子を前に、我が子を殺して自分も死ぬ。それが親子の形なのかなってところが脳内で無いわけじゃなくて。
    許せないけど見捨てられない親の心理的なところを出したくてたまらないのよw
    子を持つ親として。