応援コメント

第139話 ゲイ・ボルグ」への応援コメント

  •  >>堂本は答えながらもゲイ・ボルグから手を話そうともせずに見つめている

    手を放すかな

  • 人の物を人の許可無くやり取りするアホども……


  • 編集済

    各々が強さを上げていく場面ではあるんだけど、強い刀が出てこないかなー

  • 脳筋達の会話は一般人には理解不能

  • 「賢者スペルセス……そうか、あれが音響姫か……」のところ
    マイヌイの呼び名って音響姫じゃなくて響槍姫だった気ががg...


  • 編集済

    三人の身勝手な野郎に振り回されるメレルさん⋯⋯
    素直に主人公に教えを乞えよ

  • 堂本屑じゃん
    自分勝手に言って形見をとるとか


  • 1話からここまで一気読みしてきたけど大天位の3位が3回くらい名前出てたけど全部変わってるように思えた、ミスかな?

    作者からの返信

    裏設定3位のイェンキーはまだ1度も名前を出してないから。もしかして2位のウーリッチかな? 
    違ってたらミスです!


  • 編集済

    ゲイボルグですが、メリル、デュベルは完全にあきらめて放置した癖に後から所有権だけ主張するってクズ野郎のやり口ですよね
    こんな1幕も必要なく、堂本所有で問題ないでしょ
    しかも、メリル、デュベルは2回も自身から取り戻しを放棄してるからね
    事情を知らない第三者である堂本が、犯人勢から取り戻した時に、手を挙げるなど全くもって恥知らずですよ。
    しかも対価を示すでもなく強奪使用としているからね、デュベルの戦力をもって

  • これだから少年心を持ったような男どもはw
    メレルさんお疲れっすv
    まぁ、敬意を払っているようなので、世界の頂点目指すバカに預けるのが良いかもですね。
    実際持ってるだけで狙われる神器だし、今回のでさらに狙う奴等増えたかもですし。


  • 編集済

    コメント欄まで読んでの感想です。
    今回の本編だけだと、堂本が正統な所有者の女性から恋人の形見の槍を奪ったとしか読み取れませんでした。頭を下げて預かったor譲ってもらったのなら、その描写を追加した方がヘイトにならないと思いました。
    申し訳ありませんが、追加が無いままだと私は作者様の考えと違って、やっぱり堂本は力に振り回されるクズだったという印象しか残りませんでした。次の話で和やかにやり取りをしているだけに、大変残念なので是非頭を下げる場面を追加してほしいです。
    よろしくお願いします。

    作者からの返信

    まあ、コメディーシーンだからこんなもんで良いかとも思ってるんだけど。

    ちょっと直してみたぞ~
    もっと優しく読んでくれ~
    広い心で~

  • 堂本君は強い人に敬意を払う系男子でしたか
    けどメレルさん元婚約者の形見とられたのに頭抱えるだけかいなw

    作者からの返信

    もう、新しい恋人がいれば。
    過去のものは。思い出としてw

  • 堂本くん、見えない高みを感じちゃったのかな。
    素直に相手を認めることで成長が加速するといいね。
    今から武器チェンジは大変だねぇ。
    継戦能力を考えると槍のほうがいいだろうね。
    君島さんはどんな形で覚醒するのかな。
    樹木魔法でオールレンジ攻撃とかw

    作者からの返信

    おいおいおいw
    君島さんは……たぶん初期設定の精霊の名前を変えちゃうかもw

  • おおぅ。遂に堂本君「先生」呼びに。

    作者からの返信

    そう、そこをもっと上手に変化を書きたいんだけど
    ちょっと納得していないんです。
    もっとナチュラルに表現できればと

  • 先生そろそろもう少し自信を持ったらどうだろう?
    大人として様々な経験をしてきて、さらにこの世界でも力を持ち、守らなければいけない者もいるのに、言葉づかいや咄嗟に出る言葉や反応が、何かオドオドした自信のない感じが強い印象です。
    転移した最初は分かるんですが、あれだけの経験をして結果も出してきて、先生ももう少し言葉づかいや態度で成長を感じられると良いなと感じました。
    傲慢さとは無縁な先生でいいとは思うけど、言葉や態度にもう少し自信や成長が見たいところです。

    作者からの返信

    おおう、
    キャラ心情は。作者価値観で形成されてるからね。
    おどおど、というのは人間関係を壊さないようにというタイプの人間って割とおどおどに見えるのよね。
    自分の自信、とかまるで見せない。
    でも、慎重なだけで心を決めたときはぶれないようにしています。

  • キミ、力を求めるあまり溶岩フィールドでバトって『地の利を得たぞ』って言われてダルマになったりしない???

    作者からの返信

    んとね

    どちらかというと、ゲイボルグを渡したい俺が、悪乗りして。
    コメント欄でダルマになってるw

  • 〉奴らもまさかここまでの事が出来るとは考えていなかった」
    奴らも→奴らに(又は奴らが)

    作者からの返信

    やつらだぜ!

  • なんで権利があると言い出したの?天位ならなんでも出来るの?
    先生、教育の時間ですよ!
    だいたい武器を使いこなすのってかなり時間がかかるし、使えても使いこなせないから弱くなるまであるよね?武器の性能に頼るだけじゃあ本当に強くなったと言えるのかな?

    作者からの返信

    権利言ってないよw

    欲しいって言ったよ。

    強い奴と戦い奴がいいよって言ったよ。

    本人は。。。

  • 誤字報告です

    >ゲイ・ボルグから手を話そうともせずに見つめている。

    離そう


    キャラとして傲慢というか人のものが欲しくなるのはアリと思います

    現実世界にも多いし(汗)

    でも勝手に決めちゃうのは当事者は腹が立つでしょうね

    作者からの返信

    お、おう、離さないとな。

    過去転的な乗りで書いてみたわけだ

  • 堂本君、傲慢に育たないか心配です。

    作者からの返信

    ジャイア。。、いや。
    強気じゃないと生きられない世界なのです。

    ちょっとコメディっぽく楽しく書いちゃった感がありますが。
    悪乗りしてすいませんw

  • 色々考えた上でこの展開だというのは分かってるんですが、あえて一つ気になったことを
    堂本くん、ゲイボルグを譲って欲しいなら頭くらい潔く下げようよ。もらって当然、みたいな態度は良くないと思う。
    あと全然どうでもいいけど、触った時のビリっとした感じは自分の魔力を流してる場合には大丈夫なんですかね?

    作者からの返信

    大丈夫っす。
    ちゃんと頭も下げてます。
    ただ、文字数的にカットしただけで
    (という設定にしました)

    槍の部分は、ある程度の描写になると思います。あまり主人公以外を書きまくると、ストレス溜まってしまう読者様も多いのでw


  • 編集済

    かえって孤児院の女児などは、教会の庇の下で良い教育も受けられ、
    →教会の庇護の下で

    いきなり剣から槍って難しいと思うけどなあ?万能型の堂本ならいけるのか?

    作者からの返信

    みんな刀というのもつまらなく感じてしまい。。。
    ちょっと味変を

    ひさし、の下って使うのはありかと思ったんだけど。庇護というほど守られるイメージじゃなかったので