応援コメント

第111話 共和国へ」への応援コメント

  • おや、もう数ヶ月経ってるのか。

  • おぉっ、ここで堂本か。予想外だが面白い。
    いや、まだどう繋がるかも分からないけどもw
    堂本は主人公格の男なので頼るのも分かる。
    下手すると?スピンオフ小説で勇者のような活躍する物語が出てもおかしくない、と思ってるw
    上手い具合にクロスしてくれたら胸熱なのでワクテカなんだがなv


  • 編集済

    修正案デス

    > 桜木も「姫様」の様な呼ばれ方をしており、そこまで殴られたりとかも無いようだ。

    「そこまで」の指し示すものが無く、意味が通じないので削除したほうが良いかな~と

    追記:
    >書籍化作業(そこまで続刊続くか不明ですが)

    この場合の「そこまで」は「書籍化」というマイルストーンにしっかり結びついているので、私も違和感を感じませんよ~

    本文の場合は、前半が『姫様呼び』でプラス要素そのままなのに、後半が『殴られたりとかも無い』とマイナス要素の否定なので、文脈で想起させたい「そこまで」のピースがハマらないとでも申しましょうか……
    文意として「表面上はそつなく事務的に扱われ、乱暴はされなかった」と書きたかったとすると、個人的には下記のようなのがしっくりきます

    → 桜木も「姫様」の様な呼ばれ方をしており、
         むろん殴られたりなどもしてないようだ。
       or さほどぞんざいには扱われないようだ。
       or 足蹴にはされていないようである。

    ・・・あと、もう一つの理由としては、すぐ上の文でも「そこまで」を使っておられますので、二回連続で繰り返すと美しくないという修辞法上のこともあります。
    (ちなみに、すぐ上の文の「ビトーの話~そこまで~」の「そこまで」は合っていると思います)

    一読者の単なる感想で、しかも重箱の隅をつつくような内容ですので、あまりお気になさらぬようお願いします。「そう思う人もいるんだなー」というくらいにしないと、レスだけで疲弊なさりそうですし

    作者からの返信

    書籍化作業(そこまで続刊続くか不明ですが)でそこをいじるときに調整しましょう。
    でも普段こういう使い方しません?
    「そこまでじゃないだろう」→「そこまで大変じゃないだろう」
    みたいなのを前後の文脈から省略しちゃうの。

  • あれ、先生に頼ろうとしないほど信頼関係なかったっけ? いや、気遣った結果かな?

    作者からの返信

    んと、説明ボロボロになってますね。
    いったん下げるか悩みますが。
    そっちの方は連邦軍からの情報が行っていると信じている感じで。
    隠されているのは知らないって流れナンス。

  • 今回の件、可能ならばエバンスを壊滅してほしいですね。

    作者からの返信

    さて、壊滅してほしいっすね~

  • (;-ω-)ウーン、やはり国が動かないことがよく分からない。
    追跡部隊が全滅してるし威信に傷つけられてるから本気にならない理由がなぁ
    重要視されてないとしか……
    先生も動員されてもおかしくないし

    作者からの返信

    うーん。おいらの限界ですよ。
    がんばります~

    編集済