応援コメント

第89話 焼きボッズ」への応援コメント

  • 日本ファンタジーだから通貨や単位も同じでいいのさ!!(分かりやすくて良き)

  • こう言う話はダルいので、最近は流し読みしてます。

    作者からの返信

    こういうコメントも流し読みしていますw

  • 月に300万
    高いかと思いきや、国防費も兼ねていると考えると
    そんなに高くないかも

    作者からの返信

    たぶん、もっと大きな国だともっとデカい気が……

  • 個人的に通貨価値に関しては分かりやすく簡単な設定でいいと思います。

    変なレートにされても脳内変換面倒ですしね。

    下手に凝って現実と乖離するとコレはないだろ…となりますしマイナス要素高め。
    一対一設定にしたのは正解かなと私は考えます。

    まぁミスリル等の幻想貨幣系はその限りではありませんけどw

    作者からの返信

    設定は簡単な方がいいですなw
    マニアック設定多いけどw

  • >カラーだけがついているような襟なしのシャツ

    カラーと襟は同じ意味なので、カラーが付いてて襟なしというのは矛盾です。
    台襟だけがついているような、ならスタンドカラー(立襟)のことですね。
    これも襟はあることになるのですが、襟なしと先生が言うのはわかります。

    逆に、台襟がない襟つき、ならフラットカラー。

    作者からの返信

    ふうむ。
    適当に書くと大変だなw

    修正!

  • 高尾山の甘栗を思い出しますね。その場で焼いて販売してるので、甘い匂いがもう凄いんですよ。そろそろシーズンですよねぇ、パンデミック以降、行けてませんけども。

    作者からの返信

    高尾山で甘栗やいてるんですか。良いっすねえ
    おいらのは、イタリアの焼き栗からのイメージなんすよ。

  • 誤字?報告です
    俺たちもこの席で魔力を身に付け、階梯が上がることでそれが濃くなり、
    →俺たちもこの世界

    まだ高校生だから仕方ないのかもしれないけど、ワガママがトラブルに繋がらないといいですけど。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    席かあw
    修正します

  • とにかく桜木の手綱は握っていないといけませんね。

    作者からの返信

    mokuro722さん。
    桜木の手をギュッと握ってあげてください。

  • 誤字報告です
     「うん、良いじゃないかな」
     〉良いんじゃ
     連邦軍の給料が、300万エレン程入る。
     君島の一か月の給料が30万エレン程度と
     〉エルン

    先生がえらい高給取りになっちまった

    作者からの返信

    いつもありがとうっす。
    修正♪

    だから皆が天位を望む。国の看板だから? と。
    というか、天位というだけでエリートになるから、国会議員くらいの給料があった方が良いかなと思いましてw
    多すぎかなw

  • 通貨単位はあまり気にしなくなったり、地域とかによって変わるし、物価も同一かもわかんないし♪~(´ε` )
    買い物に付き合うのは辛い(´;ω;`)

    作者からの返信

    まあ、通貨はむつかしいっすよね。
    よく紙幣が無い設定で硬貨ばかりで、効果の重さやべえ問題を解消するために、神民カードでぺいぺい払いを出来るようにしてみましたw