応援コメント

第50話 要注意転移者」への応援コメント

  • 精霊の影響が強いんかな?一応は前任の顧問には信頼を持っていたようだし

  • よくこんなのの告白オッケーしたな

    作者からの返信

    あー。書籍版だとちょっと設定違うんすよ。こっちは割と下書きというかベースと言うか?

  • 一生死ぬまでアスファルト溶かしでもしとけw

  • こんなヤツはさっさとブッコロ♪

  • 現世ではうまくいっていたところを見るに、この変化は精霊の影響でしょうね。本来制御しなければならないのを、精霊に身を任せてしまってる感じです。
    果たして、いつか今彼?と元彼とで揺れる君島先輩が見られる日が来るのか?w

  • 元々性格が悪いのか、精霊が悪いのか。どっちなんだろ?
    厚生するなら精霊を矯正して、危なくなった主人公のオリエントの力で冷静にするって感じが一番なのかな?

  • この変貌というか悪化は精霊のせい?

    だとすると堂本くんのイキりっぷりもそんなんだろうか。

  • いやぁ~清々しい位に馬鹿で糞ですねι(´Д`υ)

  • ヒロインに清さを求める私としてはあまり関係が進んでいなさそうで少し安心😮‍💨

    まだココまでしか読めていませんがとても面白いです!しっかり最後まで読ませていただきます😊

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    そこら辺のバランスはむつかしい所ですね

  • とりあえず、嫌われ者世に憚るはやめてほしいですね。思考からしてモブ過ぎます。
    世に憚られるなら、もう少し美意識のある悪役にして欲しいですね。
    自分勝手でカッコ悪すぎるので。

    丁寧に扱うキャラクターじゃないと思います、個人的にはですが。

    作者からの返信

    でも、ヘイトを集めるキャラは作者には使い勝手が良いところもあるんですよねえ。

  • ちょっとイキリ気味が完全イキリの狂人と化しちゃったかー
    精霊の加護は良くも悪くもすごい影響力なんですね
    ってことは君島ちゃんが肉食なのも精霊の加護のせい...!?
    モトカラダトコワイナー

    作者からの返信

    君島さんの肉食なのは。
    最近の女子だからです!

  • ぺろっ!これは大変貴重な良質なイキリ!
    サクッとポキッと折れて絶望の中果てて欲しいなぁ。是非。と言うかね?力なんて使い様だし、加護とか貰ったにしてもイキナリ使いこなせる訳じゃないし。これが若さか・・・
    そしてあっさりと果ててしまうんやな(期待

    作者からの返信

    彼は彼で一生懸命丁寧に使わせていただきますのですよ。

  • 力を手に入れた事で…って感じかな、より酷くなった。

    作者からの返信

    力は、転生時のですが。
    色々良いように使わされてますのです

  • 精霊の守護っていうより、寄生されてる…?
    人格が変わってるな~

    作者からの返信

    こわいですね~。
    感情のブレは、外的要因で簡単に起こりますので。

  • 完全に精神汚染が進んでるな。不意打ちに弱い主人公には辛いな。行くならちゃんと精霊と階梯でゴリ押し出来る堂本の方に行って欲しいところ。決してランキングは見るなよ。見るなよ。絶対に見るなよ

    作者からの返信

    ……どうだろうw.

  • 皆が知らないうちに死んでほしい・・・

    作者からの返信

    嫌われ者世にはばかる

  • こいつの守護精霊だっけ?バーサーカーじゃなくてばあかあさあじゃないの?

    作者からの返信

    ばあかあさあw

  • ビックリ!
    説明の中いきなり
    「……いつかぶっ殺す。」

    「くそ」が多いですね。先生は「くっそ」が多いですけどこれは「ったく」みたいな言葉ですね。後は「しょうがないな」。でも、小日向は「殺す」と同じ意味ですね。
    そしてDVの家庭の男でした。怖っ。

    作者からの返信

    なんか気が違った感じを出したくてやりすぎたか……。

  • ヤバい、凄い雑魚臭が( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    凄い化けるかも!

  • このバーサーカー的な守護霊は正直同情します。

    戦闘が好きで、戦闘中に闘争本能に飲まれるというデメリットは良くあるけど、常にイライラする状態なんてぞっとします。

    今日は「何かむしの居所が悪いな」と思う時あるじゃないですか?

    それより強いのが平常も続くなら、彼が怒り続けるのもわかる気がする。

    そうしないと正気を保てないとかそういうのなら呪いですね。

    作者からの返信

    怖いですよね。精神汚染見たく

  • コイツはよ死なんかな?

    作者からの返信

    大事なんです。いい人だらけの作品なので大事にしないとダメなのです。

  • 全く反省してないw

    作者からの返信

    逆恨み~

  • これだけ色々言ってて、主人公と出会う前にのたれ死んでたら指差して笑うんだけどなw

    作者からの返信

    陰は黒いほど良いかなとw

  • いかにも殺られ役

    作者からの返信

    うむり。。。そうなんだけどw

  • 最終話まで強制労働を貫き通してたら人気出るぞ小日向くん

    作者からの返信

    なななな、なんて恐ろしいことをw

  • インターハイに行けなかったのを顧問のせいにするなよ。お前の力不足のせいだよ。
    顧問が代わったなら、慣れない顧問のサポートするなりすればまだ改善の余地があったろうに。そこで顧問を精神的に外に置いたお前が悪い。

    あー、こんなヤツのせいで君島の処女性を疑わなきゃならんのイラつくわー
    一回男と交際した時点でアウトですよ(処女厨過激派

    作者からの返信

    ちょwww
    君島の処女性を疑わないでくださいwww

  • 恨み言こわー
    これはアレですね
    解放されたら復讐にやってくる奴ですね

    しかし居合かっこいいですね
    10年程前位から、子供の同級生に居合やってる女子が増えたんですが、流行ってるんですかね

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    居合は、流行ってるんですか?
    剣道とかと違って流派毎のって考えると場所場所でやることも違いそうだし面白そうですけどね。

  • 寝言は寝てから言えー

    作者からの返信

    ZZZ……ん。
    ぶっころーす!


  • 編集済

    強くなって、ヒロインに酷い事をして、主人公をキレさせる展開かな^^;
    もしかして他人事のように先生が語っていた、川で溺れていたのがヒロインで、川に突き落としたのが・・・ということか...

    ゴミ勇者もどきが改心して、主人公を助けるパターンも稀にあるけど^^

    ここまで面白かった!

    作者からの返信

    色々と考えているんですけどねw
    色んな意見をもらうと少し考え直そうかなとか思ったり思わなかったりw
    どストライク来たら逃げちゃうかもw

  • この後、強敵として現れるのがテンプレだけどこのままここで落ちぶれるのもそれはそれで新しいかもw

    作者からの返信

    んとね・・・あ、いけね。まだ内緒~

  • 精霊さん勤勉すぎでしょ
    もうちょい手抜かないと小日向精神ぶっ壊れそう

    作者からの返信

    勤勉ですねw
    でも、種を植えただけなのかも!

  • たらればであるが、教師交代がなければ獣を抑えたまま過ごすこともできたのか…?
    いや、堂本がいるなら無理か

    作者からの返信

    う~ん。
    どうだったんでしょう。
    クレーマーは何が合ってもクレーム入れるんすw

  • この世界の為にも彼は一生このままでイイんじゃないかと思いますが、今話で登場して胸中を独白したということは、後々どえらい騒動を起こすというフラグなのでしょうかね(^.^;

    作者からの返信

    え? ふ、フラグ?
    ふふふ、どうかしらw

  • 一番やべえのは小日向じゃなくて、ほんのちょっとしたイライラを憎悪にまで発展させるような加護を与えてる精霊の方。
    こいつに加護をもらった時点で隔離保護観察の必要があるくらいにはヤバい。
    バーサーカーの素質があるとかサラッと言ってたけど、バーサーカーって要は敵味方関係なく暴れまくる奴だから、ぶっちゃけほぼ敵だからね。
    通常は厳重に拘束するか眠らせておいて、絶対に死ぬような敵の中に放り込んで敵の数を減らすのを目的とした使い捨ての爆弾見たいな運用しか出来ないから……。

    作者からの返信

    爆弾w
    まさにですね。
    狂った戦士ですもんね。

  • 凄い執念というか根性というか。
    ちゃんとした指導者(スクールヲーズのモデルとかヨットスクールのオーナーとか)がいたら国の士の学校で一流の剣道選手になれたかもしれないのに、残念です。

    作者からの返信

    戸塚的な……世代の人がまたw
    うらめしや~


  • 編集済

    とりあえず60年ほど首輪つけてそのままでどうぞ。

    作者からの返信

    60年ってw
    終身雇用でございますね。

  • 糞は君なのになぁ
    こりてねーのか

    作者からの返信

    ネガティブな感情は何処までも……。


  • 編集済

    「いかにもやられ役」って言ってる小日向君盛大なブーメラン投げてるんだよなぁw

    作者からの返信

    どうします!
    フリーザのようにあと三段の変身があったら!


  • 編集済

    どうしても小日向って名前からはちっちゃいオジサンのイメージしか・・・w

    ※文世さんねw

    作者からの返信

    ちっちゃいおじさんっすかw

  • 存在自体が汚点レベルだし更に罪を増やすなら、脳と臓器を取り出して魔術的な外部制御で生体ヒーターとして再利用する事もファンタジーの世界なら出来そう…

    作者からの返信

    お、おいおいおいおい
    こええwwww

  • まっまさか切り捨て御免ッ!?

    なる程コイツはやられ役に徹するのか……..

    作者からの返信

    ふふふ
    果たして!!! どうなるんだろうw

  • 更新あざっす!

    生徒の立場から見れば、先生には顔色をうかがうような事はせず、常に堂々としていてほしいと思うのはよくわかります。

    ちゃんと教えられるかな?等の小さな不安は生徒・教師の間だけではなくあらゆる人間関係において案外相手には筒抜けになるものです。

    そういう点では小日向のイラつきにも共感できますが……うん。やっぱり君はクソだよ……

    作者からの返信

    異世界に来る前から、来た後から。
    彼は何処から壊れ始めていたのでしょう……。

  • 小日向
    単なる自己中の八つ当たり野郎でサイコパスですね
    一生アスファルトを熱してれば良いと思う
    自由と力を与えちゃいけない
    さてさっくり異世界で死ぬか、もっと悪い奴に利用されて捨て駒になるか

    作者からの返信

    さて……小日向はこの後……。

  • うわあ…
    お亡くなりになってほしいけど、しぶとく生き延びるんだろうなあ

    作者からの返信

    そう、大事なキャラとして……

  • もとの人格の歪んだところを精霊に助長されちゃってる感じですかね。
    この調子だと地上でも問題起こして死にそう(^^;

    作者からの返信

    ようやく出せたんですが。
    やりすぎか悩みながらw