応援コメント

第40話 死合い」への応援コメント

  • やはり剣術は人相手なんだなと分かる回でしたね。

  • 死体二つから、良い装備あったら貰っちゃいたいw

  • 活人剣は人を殺すことで人を救うことだから間違ってないんじゃ?

  • せめて安全圏まで到達したら、君島先輩の気持ちに真摯に向き合ってね。

  • ここまで教師だからと生徒を守る為に戦ってきたのに、都合良く堂本の台詞を思い出して気持ちを正当化しようとするのはちょっと残念だなぁ。
    まぁまだ理性が働いて自制してくれるかもしれないですけど……

  • まあ殺さずに事を収められるのであれば、そちらの方が良いですよね
    ソレするのは相手を圧倒するだけの力が必要だと思いますが

    今回は極悪人のむさい男が相手だから、殺している事に読者側も抵抗感は薄いでしょう
    これが性格の良い美少女相手に切り殺していれば、殺人剣だからなんて言っても読者も納得しなかった可能性が高いですね

  • ようやく一歩進む( ´∀` )b
    先生。ここは日本でも地球でもねぇんだぜ(*≧∇≦)ノ

  • ヒュ~♪ 2ケタと3ケタ相手に瞬殺出来るほどとは。
    良い方に予想外で面白くなってきた!
    恋愛?別に危機的状況だし子孫増やせコールを本能がするだろうし、いいんじゃない?w

    作者からの返信

    話の一番の山場ですな。
    結構頑張って書いたの覚えてる~。

  • いや、なんでキス?ドン引きした

    作者からの返信

    いや、なんでコメント? ドン引きした。

  • 君島ちゃん情熱的!

    作者からの返信

    ラテンの乗り!

  • やっぱり溜め技の可能性は無限大だよなぁ。特に火力だけじゃなくて反応速度とか速さとかまで上がると本当に格上にも勝てちゃう。あと声が遅くなるなら英語リスニングに有利だなとか全く関係無いことも思った。試験会場に刀の持ち込みってありだったけな

    作者からの返信

    居合的なバッティングが出来たら、すごい打率にw

  • 「活人剣など綺麗ごとだ。これは人を切るための技術だ」
    私もそう思います。綺麗事ですな。刀や剣なんて殺すための道具なのに、そうじゃないと刃物じゃなく棒を使うべきでしょう。

    私は教師と生徒の関係がいなくなっても先生は先生だと思います。もちろん先生らしい心と性格を持ってる人物に限って。教授や教師と二十代の生徒が結婚するのをたまたま見ますが、私は悪いとは思わないですね。教師と生徒のそう言う関係を悪く見る理由は勉強をほったらかししないかの心配と関係を許したら教師や生徒が悪用しないかと言う心配だと思いますね。心配し、そんな関係を認めなくても悪人はその状況をまる利用しますけど。まぁ、悪人はどんな状況でも、全て禁止されても悪事すると思いますね。だから生徒の未来をいつも考える先生なら、そんな人達だけ先生にしたらそういう関係を認めても大丈夫なのにと思うんです。
    主人公は良い先生から大丈夫なのに、良い先生だからこそ壁を作ると思いますね。頑張れ、君島!

    作者からの返信

    問題は。
    読者さんによって、恋愛要素はあまり要らない派とがっつり入れてくれ派がw
    うまくバランスをw


  • 編集済

    幼馴染にこんな仕打ちをしたのか…小日向、精霊の影響があったとしてもクズだな。その苗字、名バイプレイヤーのちっさいおじさんを思い出してしまうので、文世に謝れ

    まあ、87位がパーティーで行けないような場所で魔物も倒して生き延びてきたんだから、集中時に凌駕してもおかしくない、ということでしょうね。で、直接ランク上位に勝たないと、平均値がランクに反映されるから、なかなか順位が上がらないということかな。あ、順位に反映させるために、相手の身分証になんか背にゃならんのだったっけ?

    作者からの返信

    調べてしまったw
    小日向文世氏。
    この俳優さん、個性があって素敵ですよね。
    うん。
    いやいや、違う人w

    で、ランキングは通常、ステータス反映でセンスとか特殊能力が反映されていないので、たまに交代があるんですよね。。。

  • 中古ヒロインかぁ〜とか言ったら死ぬほど叩かれそう笑笑

    作者からの返信

    うんw
    そこ消すか超悩むのw

  • 先生かっこいい!!

    作者からの返信

    ぉぅぃぇぃ!


  • 編集済

    ランキングって対魔物相手で
    対人とかだとまた別口なんじゃろか

    作者からの返信

    結局強いやつランキングで。
    置き換わりがある以上、対人によせてあるのかな。

  • 君島良くやった!

    作者からの返信

    おういえい

  • え、つよ

    作者からの返信

    やりすぎ、っすかねw

  • つおい

    作者からの返信

    条件付きですけど。チートにさせてもらっちゃいました。


  • 編集済

    これで彼氏持ちじゃなかったら惚れてた

    作者からの返信

    いやいや、分れてますぜw

  • 良いね!
    面白いです!

    作者からの返信

    あざっす!

  • ギャッラブルー神殿は、上位のモンスターが多数生息する場所で、
    天位の者でもそこから帰還できる人間は、限られていると考えれば、
    天位87が先生に負けてしまうのも
    納得のような気もします。

  • 更新ありがとうございます
    ランキングですが3桁ぐらいがちょうどいいと思います

  • 面白くて一気に最新話まで読みました。
    無理矢理召喚じゃなくて、あくまで事故で迷い込んだ感じなんですね
    ランクも目安でしか無くて異世界人のプレイヤースキルまでは反映されてないのかなと思いました。
    しかし87位もクソ雑魚扱いw

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    なんか、ここ数日でいきなり読者が増えてビビってますが。
    ちゃんとがんばって書きますよ~
    よろしくです。

  • 決断の早さとその後の葛藤がいいですね。
    生徒との関係も教職10年近くしていたら簡単にはねぇ。先生が40代ならそっちのほうにはいかないかな。
    更新ありがとうございました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    この「更新ありがとう」という一言が、いかに救われるか……。
    がんばります。

  • 先生カッコいい!場面の緊迫感とスピード感が凄くいいですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    何度も書き直して形になってくれました。

  • やっぱりあっけなく斬られちゃいました、87位の人。これで鏑木さんが87位か??それともランキング的な大判狂わせは不正を疑われて未反映か。
    というか、単純な加護の力や階梯の得点を乗算あるいは加算でランキング決めてるだけっぽいですね。
    技術のないゴリ押しでも素質点だけで上位に食い込めるランキングってことは、真の強者はそれこそ片手に足りるほどしかいなさそう。
    87位と10位以内だと大人と幼児くらいの差がありそうですね。

    作者からの返信

    ランキング要素も若干の無理が無いわけじゃないので。
    どの世界からも持ち込みスキルを持ってる人たちもいたりで。
    置き換わりが無いとより精密じゃないんだけど。
    そのうち出てきますが、各国で何人の天位を持てるかが政治的な力のバランス関係などに関係してきたりしちゃうため、対人戦を経験していない天位もたくさんいるという世界。


  • 編集済

    効果的なショック療法でしたね(笑
    既に切った相手のことなんか意識の外になってるし。
    あれ?
    これ、ランク更新すれば無事を知らせられたんじゃ・・・

    作者からの返信

    ショックでひところしちゃったの忘れちゃいました…。
    でも煮え切らない感じで進んで申し訳ないw

  • ケチをつけるわけじゃないんですがランキングさんがあまり仕事してないのが気になりました。3桁だと人類の希望になり得る超人的な強さを誇ってると思うんですが少し呆気なさすぎて世界観が縮まってしまわないかと……物語の終盤に差し掛かってるのなら別ですが

    作者からの返信

    うむ、むつかしいですよね。
    おいらもいろいろ悩んでおります。
    順位などの変動もあるかもしれません。
    ご了承いただければと思う次第でございます。

  • 『さぁ雑魚ども、服従しろや!!なんて思っていました…すべての命はみな平等DEATHね』

    by大地のこやしとなった○ォーカルさん

    作者からの返信

    そう、平等デス!

    かわいそうなポジションでしたが…・

  • 返事ありがとうございます!自分みたいな読者が一番真剣に読んでるので見捨てないでくださいね!

    作者からの返信

    所詮僕らは素人ですからね。
    楽しく趣味を楽しみたいんですよ♪