応援コメント

第29話 階梯が再び」への応援コメント


  • 編集済

    居合術が古武道かどうかわかりませんが、武術を嗜んできたようには感じられず。主人公のキョドり具合がなんともw
    これまでやってきたことはすごいので、側から見た姿とのギャップが凄いですねー
    もう少し自分に自信が持てそうなものですが。
    まぁ、普通に過ごしてきた現代の日本人だとこんなものなのでしょうね。

    ただ、もう少し自分に自信があっても良さそうなのに。
    生徒がついてこないのもそのあたりに原因があるのでは。


  • 編集済

    階梯(レベル)や順位なんて所詮は目安だ!大事なのはプレイヤースキル、それが全てだ!

    ・・・とか言えるようならもう少し自信が持てるんだろうがなぁ。

  • スキルって拡大解釈すれば人によって効果や強度が変わるのかな?精神を集中すれば感覚が研ぎ澄まされるとか、力を一点に集中すれば石を貫くみたいに集中の拡大解釈。同じ名前のはずの『剣術』でも主人公みたいな居合だったり、生徒たちの剣道みたいに技術というか流派みたいな?

  • 名前忘れたけど心を落ち着かせる精霊ってかなり良い部類なのでは
    普通この状況パニックになってどんなに実力があっても死ぬでしょうし

  • 嫉妬はしかたない。だって人間だもの(*≧∇≦)ノ

  • 「怒ってます?」
    「ん? いや、全然怒ってないぞ」

      ポプテピピック(笑

    作者からの返信

    分からなくてググってしまったw

    どちらかというと長州小力的なイメージでw

  • 拗ねる32歳をなだめる女子高生w
    って一見情けないように思いますけど
    実はリアルな後継だと個人的には思います
    オンナハコワイオンナハコワイ

    作者からの返信

    すっすねてなんてないやい。

    ただちょっぴり・・・

  • ランキングは地味な最強?

    作者からの返信

    ランキング。レベルの感覚の代わりに使えるかななんて。

  • 主人公より、君島の方が精神的に大人な気がするのは気のせいか?

    と思える話が多い気がします。

    若者の方が環境に適応するのは早いから、そう見えるだけかな。

    三枚目な主人公ですが、今後に期待して読み進めようと思います。

    作者からの返信

    応援コメント欄は、感想というより執筆者のモチベーションを向上させる場所だと理解しております。
    書く気を削ぐような、コメントが続き、合わないと感じましたらブロックさせていただくこともございます。
    ご了承ください。

  • 脱字です。
    >簡単に上がりやす(い)のは2つくらいまで、みたいなことを君島が言っていた。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正しました♪

  • 若さ…… 若さってなんだ……
    (レベル上昇幅で差をつけられた30代教師の言)

    作者からの返信

    振り向かない事さ!
    愛ってなんだ!
    ためらわない事さ!!

  • 君島氏の上がり幅がチートぉ(;^ω^)
    頑張れ主人公!!

    作者からの返信

    生徒はわかいっすからね。
    上がり幅~

  • 実はひとつの真理なんだろうな
    そしてそこに気づく君島さんすごい

    作者からの返信

    真実はいつも一つ!
    体は女子高生!心も女子高生!!

  • そんな焦らなくていいと思うよ
    自分の目から見ると充分出来が良い そして面白ければいずれ読者が付く
    世界の広がりも感じるし 期待感もある
    慰めになるかわからないけど 某異世界に剣豪がエルフ転生してって書籍化迄いった作品も 実は序盤はあんまり星伸びなかった
    でも面白いから続けてねって言ってたらなろうとかにも出して徐々に認知されていった例もある
    書いてる手応え低いのかも知れないけど 読み応え的には充分伸びる作品なのではと感じてはいるよ

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    あのあとがき消してなかったですね^^;
    あれでタイトル修正して、その時の応援的に星をいただいたおかげで一気に波に。
    クオリティ落とさないように頑張りますのでよろしくです、

  • ゴルフ行ってる間にタイトルが変わってるw
    そっか。剣聖になるのか。
    結末はわかった。
    じゃあね♪

    とはならないので頑張ってね。

    作者からの返信

    もー怖いからw

    剣聖は、刀持ってるし良いかなと、適当にw
    天剣、剣皇、色々あるけど、まあ、また変わるかもw
    中国の科挙の1位状元。2位榜眼、3位探花。と、呼び名があるので、そんな感じで3位くらいまでの呼び名を考えて当てはめようかと思ってたりw

  • いつも楽しく拝見しています。

    話が進めないのは仕方ないと思うので、じっくりゆっくりでいいので、更新していって下さい!

    応援しています!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    進みの遅さは前作で実証済みなのでwあちらを気に入ってくれる人なら問題ないかなと。
    異世界感、逃げる大変さ、そこら辺を読者にも味わってもらいたいんですよね。
    よろしくです

  • アピールポイントは……
    学校の先生、抜刀術、数字で評価する世界への挑戦
    あたりですかね?
    平均点でランキング評価される世界で、集中+抜刀術の瞬間最大値で抗うのが痛快ですね。

    物語のオチを予告する手のタイトルは、「1話だけでも見てみるか」という人が寄ってくるイメージがあります。悪く言えばつまり1話切りする人。本作は序盤がスロースタートなので、相性は良くないだろうな、と思います。既読者も「オチついてるなら真面目に読まなくてもいいか」となりますし。

    個人的には説明的なタイトルよりは、シンプルなタイトル(ゴーコン!みたいな)にして、説明はあくまであらすじですればいいじゃないの、と思います。タイトルって難しいですね。

    作者からの返信

    うんうん。
    ふむふむ。

    確かに1話切りは多めかもしれません。少し読み進めてもらうと維持率は高めなので、楽しんでもらえているんだなと思っていますが。

    あまりオチまで入れない。
    そういうのもありなのか。

    むつかし~。色々悩んでみますw

  • 焦らないで下さい。
    今のままで、良いと思って読んでいます。
    読者さん、増えますように。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ツイッターの創作仲間たちがつよつよの人たちばっかりでどうもw

    旧作もじっくり増えてくれたんで、頑張って面白いの書きます

  • 若者の成長速度に思わず先生もニッコリ()

    急流下りでショートカットとはいえ…二人で秘境からの移動となると色んな意味でかなり大変だろうし、そろそろマスコット枠がいてもいいような?

    作者からの返信

    ま、ますこっと……やっぱりそういうのあった方が良いのですかね。
    一応今40話書いていて、ちょっとそんなのをと・・・・・・・調整してはいたんですが。
    必要かなと消そうかとか悩んでたんですよね