応援コメント

第20話 階梯」への応援コメント

  • ランクが結構適当wとか思ってたら異世界(元の世界)のスキルは強さに反映されない、
    ってランク詐欺にあたるような意味を成さない強スキルが、
    世界によっては沢山ありそうで怖いな。
    病原菌(BCウィルス)作成スキルとかあったら、効かない世界の住人以外殲滅出来るw

    作者からの返信

    ですです、一応ランク外の強さというのもあるという設定にしています。
    例えば小日向の精霊のバーサーカーも、身体能力がかなり上がるけど、ランキングには反映されない。的な。

    って。・・・ウイルス怖い怖いw


  • 編集済

    先生が持ってる〈剣術〉

    生徒が持ってる〈剣術〉
    の違いがわかりにくいです。

    文脈的に「日本にいた頃から取得していたもの」と「異世界転移に伴い取得したもの」の違いなんだと思いますが、何かしらの表記の違い(例えば〈〉と『』)を作るか、剣術と剣道と使い分けるかした方がわかりやすいと思いました。

    p.s.
    ご返信ありがとうございます。
    お話はすごく面白く、一気読みしてる最中です。是非完結まで頑張ってください。楽しみにしています。

    なるほど。神視点から見たら50歩100歩的な感じということですね。
    ただ、それを登場人物たちが認識したという描写がなかったので戸惑った感じです。
    いきなり「俺が持ってる剣術は〜」、「君島が持ってる剣術は〜」ってなったので、誤植?ってなりました。
    もしかしたら以前の話のどこかでスキルの中身が人それぞれ違う旨が描写されていたのかもしれませんが、それならそれで、スキル名だけで判断してる異世界の人たちに違和感があります。
    今回の話の中で主人公たちがスキルの違いについて気づいたということであれば、そういう描写があれば疑問は出ないかと思います。

    作者からの返信

    ううむ。。。。
    あえて、そうした部分もあるんですが。戸惑う方もいるのかあ。
    剣道の経験も居合の経験も、異世界の神からみると「ああ、剣術ね」って気軽に持ち込みスキルにされてるって感じなんです。でも中身は実は凄い差が出ちゃっていると。
    だから、集中も。持ち込んでいてもただ集中力が高いだけの人から、主人公のように力等を集中させちゃう壊れた集中だったりする場合もあると。

    ううむ。。。。書いてて自分でも説明の難しさは感じていますw

  • >>「そこの家、あまり壊れない処……少し休みませんか?」

    なんだろ?思ったら
    「そこの家、あまり壊れてない処……少し休みませんか?」
    かな

    作者からの返信

    お、みときます~

  • 先生ってシミュレーションゲーにいそうな
    尖りまくったユニットみたいですね
    ちゃんと運用できれば強い、
    みたいな上級者向けユニットみたいな

    作者からの返信

    そうそう。とがってるんです。
    使い方が良ければ・・・・ぐっど

  • モブ扱いからこの上昇サイコー♫
    めちゃ面白いです! 
    ギリースーツ知らない先生の設定やっぱり60歳くらいにしたほうが良いかも…

    作者からの返信

    ありがと~
    えっとw
    年齢のあれはむつかしいっすw

  • 魔物食えるのかな………食糧的にどうなんやろ??(´・ω・`)?

    作者からの返信

    ま、魔物……
    魔物食う系も多いですもんね。

    ふむ

    編集済
  • 面白いです!

    作者からの返信

    スーパーありがとうございますっ!

  • 逃げてる途中で目の前に吊り橋が・・・
    どうする!シゲト!
    って展開はないのかな?

    作者からの返信

    意外と必死の逃走劇ってネタが思いつかなくて嘆いておりますw
    ハラハラドキドキもさせたいし。
    すっきりもしたい。

    ううむ。