応援コメント

第12話 激昂の小日向」への応援コメント

  • >何も出来なかった自分への怒りと苛立ちが湧く。
    手を外そうとせず顔を殴るなり目を抉るなりすれば良かったのに……。殺意を持って仕掛けてくる相手に大人だ教師だなんてこだわりを持ち続けたらどうなるか? この手の物語の肝は「郷に入っては郷に従え」をいつ自覚できるかですから、続きを楽しみにしています。


  • 編集済

    せっかく善意で先生が異世界の環境で無駄に苦しむ前に優しい小日向さんが自ら手を下して殺してあげることで助けてくれようとしたのに途中で止められ残念

    小日向さんが転移者の中でも一番俺様系でカッコいいので急成長して作品中最強の存在になって欲しいです

  • ゴミがどうむごたらしく死んでくれるかとても楽しみ。

  • これで強くならないといけない理由ができたな
    力無き正義は何も意味ないって事が分かったから良かったじゃんw

  • 少なからず「剣道」と「居合(剣術)」は違うと思っているんですかね。こと真剣を持ってのことなら、遣い馴れている自分の方が強いと感じてるのかも?さすがにもう、生徒を心配してって会話内容じゃないよね。

  • うーん、思ったより主人公の精神が若くてビックリしました。
    前作の主人公が割と分別つけて行動してたので意外です。
    前作は元々40代だったってのもあるんですかね。

    それにしても煽っちゃダメですね笑
    小日向は殺される覚悟は無いでしょうけど、殺す覚悟は持ってるようですし、殺す覚悟も殺される覚悟もまだ持ってない主人公よりはこの世界に馴染めてる感じか。

  • まぁ~確かに小日向の言動と態度にはそろそろ苛つき我慢出来ないレベルですもんね( ´Д`)=3
    でもこれは悔しいですよね…

  • 無視すれば良かったのに煽るから(^-^; 男はいつまでも中身は子供ってやつはわかるけどね笑

    作者からの返信

    まあ、先生もまだまだプライドが。
    あるんす。

  • 高校生はいい加減に自制を覚える年頃やろ子供だからが万能な歳ちゃうで

    作者からの返信

    この状況。
    中二病満開になってしまうのです。
    黒歴史です。

  • こんなやつがゴッドフィンガーを……

    作者からの返信

    俺のこの手が真っ赤に燃える!

  • 主人公がダサいという人がいますが、30そこそこですからね。。。
    それより、最初から上から目線のクソガキはさっさと居なくなってほしいですね。はっきり言ってムカつく。自分より下にしか強く出れないクソ雑魚加減が特に。。。

    作者からの返信

    まあ、追放ザマアっぽいのをイメージして書き始めたのでこんな感じですが。
    わりと、3章4章あたりでがんばっていたり。

  • 加護を無意識に常時発動させて常に冷静であり続ける訓練とかも必要そうだな。せっかくの加護だし、腕切られても冷静なくらいでいたい

    作者からの返信

    腕を斬られたらどうなんだろう。
    痛みと平静は両立するのか。


  • 編集済

    小日向はとある漫画みたいに剣道じゃなく空手を習うべきだった。
    そうすれば主人公と会うことはなかったですな。

    作者からの返信

    ああ、空手。
    うむ。

  • 主人公が今後強くなったとしても、今回のような上から目線イキリ教師ムーブを続けるなら、読むのが辛くなりそうです。

    恥というものを知らないのか、この主人公は・・・。

    こんな自分を律せれない人が居合の達人になるのは少し萎えますね。


  • 編集済

    クソガキイライラする

    作者からの返信

    まあまあ、落ち着きなさって。

  • 調子にのってるクソガキもウザイが、それ以上にいい年した大人が現実をちゃんと直視できてないのがしんどい

    作者からの返信

    ごめんね~

  • ここまで一気読みしました!めちゃ面白いです!
    ただ先生弱すぎて情けない、マジでモブだ…( ; ; )

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    段々と、天位としての自覚を持って欲しいこの章ですw


  • 編集済

    教師が、精神に問題のある生徒を敢えて煽っちゃ・・・
    ともあれとても面白いです!!!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    少し、自分のモブ感に平常ではいられないんですよね。

    三十歳。まだまだ未熟な年齢

  • 居合の描写が良いです!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    本気で居合をやっている人から見れば、ん? ってなっちゃうかもしれませんがw


  • 編集済

    >「お前たちこそ、刀なんて選んで扱えるのか? 竹刀でガチャガチャやるのとは訳が違うんだぞ」

    そうだぞ、某ドラマのOPで『たとえ時代が変わっても武士の魂やはり剣(うろ覚え)』とか言われてるのに怪力と魔法で不意討ちって…チャンバラせずに電撃で倒すダークサイドと同じだぞ!

    P.S.ナレーションの話は剣客(藤田、北大路版共通?ちなみに個人的にはキャストが変わる前の2003年までのシリーズ派)の事で、電撃は世界の三船がオファーを拒否ったあのSF大作です(汗)

    作者からの返信

    な、なななな。なんだそれw

    ドラマって事は実写? 時代劇? ……電撃……まさか、仕事人!

  • >「これは酷い……だが、まだ彼が第1階梯で良かった。……レベルが上っていた厳しかったかもしれない」

    レベルが上っていた厳しかった ⇒ レベルが上っていたら厳しかった

    作者からの返信

    あざーっす。

    しかも、カリマーがレベルって言うのはおかしいですねw

  • 続きが気になりすぎる!

    作者からの返信

    おおお!

    ありがとうございます。ががんばりますよっ!


  • 編集済

    あ、このガキ直ぐ死にますね。
    ザマァ一号かな(笑

    作者からの返信

    うーん。どうなることやらでし!